SSブログ

なんともな家レポート・その8 [なんともな家]

ついにレポート第8回目です。2週間ほど出張してるうちに屋根部分が完成したみたい。
この緑色のスレート葺きみたいなんが屋根の最終形? まだ壁はまったくありませんね。
部屋内部にオレンジ色の工業用扇風機が見えます。作業中かなり暑いのかと・・・・(笑)

s-a01.jpg





nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

まる

 こんばんは。

立派なお家、 
完成が楽しみですね。
by まる (2014-08-14 00:11) 

さる1号

えっ、なんだか普通の家に近づいてきている気が
もっと奇抜なものを期待しているのに・・・
もっと弾けようよ~
by さる1号 (2014-08-14 06:57) 

駅員3

んー、ますます興味がわいてきます。
仕上がりは・・・・色々想像しちゃうなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-08-14 07:48) 

デルフィー

暑い中大変でしょうね~( ̄m ̄*)
by デルフィー (2014-08-14 08:08) 

ポッポ

さすがに波形のトタンってことはないですよね。
お盆も作業続行なんでしょうか。気になりますね!
by ポッポ (2014-08-14 09:50) 

raomelon

屋根の色は統一感がありますね(・・;)
見守り隊としては壁の色に期待します~(^o^)丿
by raomelon (2014-08-14 10:13) 

Brownie

先週末の台風の影響はなかったようですね。
ご近所さん、ご無事なようで。
あ、1階の壁も塗ってほしいな。


by Brownie (2014-08-14 10:32) 

keroyon

なんとなく?仕上がってきたのでしょうか(^^)
以前のような、工具?が飛んでいきそうな
感じはマシになったように思ったのですが・・(^^)
by keroyon (2014-08-14 11:56) 

youzi

スレートってこれだったんですね。壁材等でよく聞きますが、どんなものだか分かってませんでした。台風で暴風になったら、屋根飛んで行きそうって思うのは私だけ?
by youzi (2014-08-14 12:46) 

ふにゃいの

なんじゃこりゃ感が減ってきて
ほっとしたようなさみしいような?!
それとも慣れてきてしまったのだろうか^^;
by ふにゃいの (2014-08-14 15:52) 

まこ

なんか、当たり前の
おうちに収まってしまったら
曽根ブロの面々が許さないぞ( *`ω´)
みたいな!(◎_◎;)
by まこ (2014-08-14 19:08) 

ニッキー

本当だぁ、なんとなく普通の家っぽくなってきましたねぇ(-.-)
柱(?)もはしごもまっすぐだし・・・(*_*)
完成が楽しみなような残念なような・・・(^_^;)
by ニッキー (2014-08-14 22:51) 

昆野誠吾

まさかこちらで逐一観察レポートされているとは
施主さん夢にも思っていないのでしょう(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-14 23:07) 

よーちゃん

>まるさん
えっと、この家、なにかとお騒がせでして
どういう家が完成するのかウォッチ中なんですわ~。

>さる1号さん
そうそう!もっと弾けてほしいですよね。
このまま普通に終わるなんてつまらん~!

>駅員3さん
ここまで普通を装っておいて、
最終仕上げ段階で大どんでん返しが来るのか???

>デルフィーさん
いつも一人で、ラジオをがんがんかけて
暑い中、黙々と作業してるようです。

>ポッポさん
少なくともお盆休みは無い感じで
毎日、なにかしらの作業が進行してるようですよ。

>raomelonさん
屋根ってこれで完成なんでしょうかね???
フチの部分、木材むき出しですよね・・・。
壁の色は最後のお楽しみということで(笑)

>Brownieさん
あの台風の週末に、ここがどういう状態だったのか
かなり興味ありましたが、関西におったのです~。

>keroyonさん
少なくとも、今は工具類がとっとらかってないんで
近所の人もちょっと安心かも~。

>youziさん
私も詳しくないけど、こういうのってそうでしょ?
今年もまだ大型台風が来そうですから、
まだまだ安心できませんね。

>ふにゃいのさん
そうそう!その寂しさ、わかりますわ~!
もっと刺激を求めている自分がいます(笑)

>まこさん
まさにそんな感じですね。
もうすでに一個人の家でなくなってますね。

>ニッキーさん
この人のことなんで、きっとこのままでは
終わらんと私はにらんでますよ。

>昆野誠吾さん
ある意味、悪趣味な話ですが、
別に中に入って写真撮ってるわけでもないですしね。
当分、気になる存在であることには間違いないです。

by よーちゃん (2014-08-15 09:15) 

hatumi30331

謎は深まるばかりやね〜^^;
かなり暑いのは・・・想像出来るけど・・・(汗)
by hatumi30331 (2014-08-15 12:19) 

orange

……窓がない... 後から壁を刳り貫いて窓を作るのでしょうか。
by orange (2014-08-15 17:16) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
完成までには、まだまだ紆余曲折があるとにらんでます!

>orangeさん
そうか!窓枠のサッシとかはこの段階ではいってるはずですよね。
おっしゃる通り、あとから壁をぶち抜くのかな???

by よーちゃん (2014-08-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0