SSブログ

韓国旅行記9・南大門市場! [日記]

さて、こんどは南大門市場見物です。1日に30万人が訪れるというビッグな市場。
食品、衣料品、日用雑貨がなんでもあり状態で路上にあふれかえってます。
s-2601.jpg

ガイドブックで見てはいましたが、実際に行くとそのパワーには圧倒されますね。
s-2610.jpg s-2607.jpg s-2611.jpg s-2612.jpg

建物の中はもちろん、路上にも売り物があふれかえってて、頭クラクラです(苦笑)
s-2602.jpg

これは魚を原材料にしたファストフードみたいなもん。油の匂いで胸焼けしそう。
s-2613.jpg s-2614.jpg

メガネも「チョ」安いです。「超」ではありません!カツラもこんな状態で売ってたり。
s-2604.jpg s-2603_2.jpg s-2606.jpg

お土産に買ったチョゴリの携帯用飾り。近くには近代的ビルもあり落差が凄いです。
s-2622.jpg s-2624.jpg
いやはやすごい一角ですね。このごった煮というか混沌というか、熱出そうやわ~。
少しの時間しか滞在しなかったんやけど、元気のあるうちにもう一度行きたいです!

【おまけ】
洋品店の店先で呼び込みをやってた、オネエ系な人。どこにでもおるんですな~。
声をかけると、ちゃんとカメラ目線でポーズとってくれました(苦笑)
s-2619.jpg s-2620.jpg




タグ:南大門 市場
nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 19

rtfk

ベタですがここで韓国海苔買いました。。。

by rtfk (2012-08-14 14:09) 

lovin

ここ、大阪に似てる感じがしたのはワタシだけでしょうか。。
鶴橋、とか思い出しちゃうっ!
by lovin (2012-08-14 15:15) 

hatumi30331

色んなモノ買ってしまいそう〜♪^^
街にエネルギーありますね!
by hatumi30331 (2012-08-14 15:54) 

mayu

よーちゃんさん、こんにちは^^
しばらくでした(^^ゞ

lovinさんと同じく鶴橋を思い出します。
鶴橋を大きくした市場ですよね!
歩いて見てるだけでもパワー貰える感じがして私も大好きです!

by mayu (2012-08-14 16:14) 

SABORU_1001

いいなぁ、そして本場の辛いもの食べたいなぁ…
by SABORU_1001 (2012-08-14 20:03) 

リキマルコ

南大門濃いですね~(*_*)
こんなに楽しいところとは知りませんでした!!
by リキマルコ (2012-08-14 20:11) 

塚ぴょん

メガネはホンマに安いみたいですよ!
あ~チヂミ食べたくなってきた~☆
by 塚ぴょん (2012-08-14 21:01) 

ニッキー

旅番組とかで見た事がありますが、南大門はパワフルですねぇ(@_@;)
これは、早く行っておかないと圧倒されてすごすご帰されそうです^^;
by ニッキー (2012-08-14 21:12) 

keroyon

すごい~~、楽しそうです♪
でも、パワー要りそうですね(^^;
by keroyon (2012-08-14 22:47) 

みぃにゃん

活気がありますね~こんなにたくさん並んでいたら何を買おうか悩みますね
by みぃにゃん (2012-08-14 23:06) 

だいず

何でも、ありますね♪
とても、楽しそ~!
行きたくなりました(^^)
by だいず (2012-08-14 23:27) 

ryuyokaonhachioj

色んなものが、所狭しと並んでますね。
買いたくなるものも沢山あるようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-15 05:59) 

zak

近くの屋台で何か食べましたか?
雑多な感じが私は好みですね〜

by zak (2012-08-15 07:43) 

macinu

活気があって楽しそうです~
by macinu (2012-08-15 09:39) 

まる

 こんばんは。
いろいろな意味でキョ―レツな街ですね。
圧倒されそうです。
by まる (2012-08-15 23:52) 

のりたま

ディープですねぇ。
写真からも勢いや匂いを感じられます。
by のりたま (2012-08-16 01:45) 

よーちゃん

>rtfkさん
いやいや、ここでお土産買うのはもはや鉄板でしょ!

>lovinさん
やっぱし、鶴橋やと思いますよね~。おんなじ感想です(笑)
ただ、ここの規模の方がはるかにでかいですわ。

>hatumi30331さん
大金も必要ないし、体力のある日に1日かけて
思いっきり買い物&買い食いしたい気分です。
ごっつい体力消耗すると思うけど(苦笑)

>mayuさん
お帰りなさいませ~!
そうなんですよ。鶴橋を20倍ぐらいした感じでしょうか。
パワーみなぎってますね。

>SABORU_1001さん
キムチはモチロン、様々な香辛料をどっぷり楽しめますよ~。
ぜひ一度、韓国へ!

>リキマルコさん
すごい人数が密集してる感じは、濃いすぎです(笑)

>塚ぴょんさん
メガネ、次回は作ってみたいですね(モチロン老眼鏡・笑)

>ニッキーさん
ほんま店の人も、群がる人もみんなパワフルです。
おネエな人が呼び込みやってたのは、想定外でしたが(笑)

>keroyonさん
楽しいですよ~!
おっしゃるように体力万全で乗り込みたいですね(笑)

>みぃにゃんさん
とにかく量がはんぱじゃないので、
真剣に選ぼうとしたら身体こわしそうです(笑)

>だいずさん
何でもありですよ~!
きっと上海にもこういう所ってあるんですよね。

>ryuyokaonhachiojさん
買いたいものもいっぱいですけど、
誰が買うねん?というのもいっぱいで笑えます!

>zakさん
この日は夜の焼肉に備えて屋台系では
何も食べなかったんですわ~。

>macinuさん
いらっしゃいませ!
いっぱいコメントありがとうございます。
この活気が今のソウルを象徴してる感じでしたね。

>まるさん
そう、まさしくキョーレツなんです!
「強烈」より「キョーレツ」の方がぴったりくる感じ。

>のりたまさん
鶴橋とアメ横を足してマヨネーズをかけたような世界です!
・・・って、この例えは変?(笑)

by よーちゃん (2012-08-16 12:27) 

viviane

南大門市場で息子がメガネを作り、私が鬘を(亡き母に・・)買って帰ったことがあり、何だか思い出してしまいました(^^)
美味しい屋台も周りに沢山有って楽しいですよね~♪
by viviane (2012-08-16 23:11) 

よーちゃん

>vivianeさん
そうですか~、そんな想い出があったんですね。
このエリア、ほんとに何でもアリでめっちゃ楽しいです!

by よーちゃん (2012-08-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0