SSブログ

韓国旅行記8・Nソウルタワー! [日記]

東京では、スカイツリーが大人気のようですが、ソウルにもNソウルタワーがあります。
明洞聖堂から15分位歩いて、2009年完成の無料の斜行エレベーターの乗り場へと。
ガラス張りの冷房完備のエレベーターで中腹のケーブルカー乗り場へ移動します。
s-2201.jpg s-2202.jpg

坂道をぐいぐい登っていくのは快感ですね。無料やし(笑) 下を見るとこんな感じ。
s-2205.jpg

そこからは有料のケーブルカーで山頂を目指します。往復で8000ウォン(560円)。
こっちはともかく定員いっぱいまで詰め込みよるんで、通勤電車なみの混雑でした~。
s-2239.jpg s-2240.jpg

山頂の広場はこんな感じ。ほとんど写ってないけど、木の奥にタワーが建ってます。
s-2237.jpg

ゆるキャラもいました。ソウル市認定のシンボル、伝説上の動物「ヘチ」です。
s-2234.jpg s-2235.jpg

実はここ、カップルのデータスポットでもありまして、こんな華やかなツリーがあります。
s-2209.jpg

ラブラブのメッセージを書いた絵馬や、南京錠がびっしりとぶら下げられてるんですわ。
s-2210.jpg s-2211.jpg

タワーの内部には、やはりメッセージを書いて店内に貼るためにミニタイルもあります。
念の入ったことに、ちゃんと一緒に油性サインペンも売ってます。見事な商魂ですね。
s-2215.jpg s-2213.jpg

さてタワーの写真を。私のはイマイチなんで、ネットから拾ってきたのも並べましょう。
海抜243mの南山に、236.7mのタワーが建ってますんで、計海抜479.7mです。
s-2208_2.jpg s-2241.jpg

タワー展望台の入場料も8000ウォン(560円)。SFチックなエレベーターで展望階へ。
s-2218.jpg

回廊状の展望フロアーからはソウル市内が360度見渡せますね。うん、いい眺め!
s-2225.jpg s-2224.jpg

夜景は素晴らしいみたいやね。今回は昼やったんで、ネットからの夜景写真をどうぞ。
s-2242.jpg

窓ガラスには方角に合わせて世界の都市との距離表示も。東京まで1157キロです。
s-2217.jpg s-2216_2.jpg

お土産のショップもあります。ここのショップは比較的センスいいのが多かったですね。
s-2233.jpg s-2231.jpg
s-2219.jpg
ここはやっぱり夜に来てみたいですね。次回来たらぜひ夜景を見ることにします!!

【おまけ】
ここにもありました、おもろい日本語訳。記念写真を撮るコーナーの案内文章です。
s-2302_2.jpg
ヂヅタル人物画にお越し下さりこの上なくおよろこび申し上げます。韓国の旅の中で
一番記憶に残る記念として、ヂヅタル人物画をおかき下さい。

・・・・ヂヅタル!これは凄い(笑) 人物画という表現がくっつてるのもナイスです。



nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 12

リキマルコ

夜景きれいですね~!!クラクラしそうですよ(^^;)
日本語訳、笑けますね!このまま使ってるところがまた凄い(´ε`;)
by リキマルコ (2012-08-13 16:57) 

keroyon

すばらしい景色ですね!
昼間もこれだけすばらしいのですから、
夜景はもう・・。
日本語訳、相変わらずですね(^^;
by keroyon (2012-08-13 17:44) 

perseus

こんばんは。
これはいい景色ですね。
夜景も抜群にきれいですし^^
by perseus (2012-08-13 18:31) 

akipon

ここは、あるところで見た場所ですね!(笑)
しかし、よーちゃんさんは写真が上手いですねぇ!
by akipon (2012-08-13 19:53) 

あき坊

伝説上の動物「ヘチ」のモチーフは何でしょう?
タワーからの夜景もナマで見たらすばらしいでしょうね~。
他のブログ友だちも韓国に旅行に行っているのですが、
???な日本語をいっぱい紹介していました(笑)

by あき坊 (2012-08-13 20:25) 

塚ぴょん

もちろん奥様と一緒に、LOVEタイル!残してきたんでしょうね~?
by 塚ぴょん (2012-08-13 21:18) 

ふぢたしょうこ

キレイな景色ですね~
お土産のレベルが高いと買い物のテンションが上がりますよね。
by ふぢたしょうこ (2012-08-13 23:09) 

ニッキー

函館や香港に夜景に劣らずキレイですねぇ^^
観光スポットでの?な日本語訳を訂正される人はいないんですねぇ(^.^)
さすがにヂヅタルって一瞬?ってなりましたw
by ニッキー (2012-08-14 00:57) 

よーちゃん

>リキマルコさん
この夜景、次は生で見てみたいもんです!

>keroyonさん
日本語って翻訳が難しい言語なんでしょうかね(笑)

>perseusさん
ソウル一番の高さですんで、街を一望できますよ~!

>akiponさん
ここも塚ぴょんさんトレース(笑)
私、写真はちゃんと勉強したことないんで完全に我流ですわ。

>あき坊さん
ヘチは、何がモチーフでしょうかね?
角があって、ウロコもあるそうやし、首には鈴がついてます。

>塚ぴょんさん
いえいえ、さすがにそれは照れくさくてできません~(苦笑)

>ふぢたしょうこさん
場所によっては、とんでもない土産物売ってますもんね。
ここは、おシャレなんが多かったです。

>ニッキーさん
ヂヅタルって、すごすぎますわ~。
なんせ、ローマ字入力で一瞬どう打てばいいのか悩みましたもん(笑)

by よーちゃん (2012-08-14 13:23) 

hatumi30331

行ったような気分です。(笑)
by hatumi30331 (2012-08-14 15:52) 

macinu

すごい夜景ですね~!!
by macinu (2012-08-15 09:41) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
そう行っていただけると、
いっぱい写真載せた甲斐ありますわ(笑)

>macinuさん
ですよね!これはぜひ生で一度見たいもんです。

by よーちゃん (2012-08-16 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0