SSブログ

韓国旅行記7・明洞聖堂! [日記]

お粥を食ったあとは、徒歩5分位の所にある明洞聖堂へ。小高い丘の上にあります。
韓国で最初に作られたカトリック教会で完成は1898年。100年以上前の話やね。
s-2101.jpg

この時は聖堂周辺が工事中でして、通路脇のフェンスに歴史写真が紹介されてました。
この人が、建設の中心人物なんかな?ハングル読めないので一切不明です~(苦笑)
s-2103_2.jpg s-2107_2.jpg

背の高い建物やし、私のコンデジではどう撮っていいのやら・・・・難しいですね。
s-2108.jpg s-2111.jpg

中にも入れますよ。思ったより広くででかい空間ですね。やはり厳粛な雰囲気です。
s-2114.jpg

ステンドグラスもありましたが、これもどこへ露出あわせばいいんでしょうか~。
s-2119.jpg s-2118.jpg

明洞聖堂の公式サイトはこちら→http://www.mdsd.or.kr/



タグ:明洞聖堂
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 6

keroyon

わ~~、ステキですね~。
韓国にもこのような大聖堂があるのですね!
by keroyon (2012-08-12 16:33) 

あき坊

正祖の時代の天主学(カトリック教)ですね~。
って、韓流歴史ドラマ「イ・サン」の受け売り
ですが~。

by あき坊 (2012-08-12 17:31) 

塚ぴょん

けっこう大きくて、素敵な教会でしたね!
行った行った~!と、少し嬉しくなりましたよ☆
by 塚ぴょん (2012-08-12 20:11) 

ryuyokaonhachioj

素敵な教会ですね。大きいでしょう・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-08-13 10:48) 

akipon

ん?この教会もあるところで?(笑)
町中に普通に教会があって、誰でも入れるのは良いですよね。
by akipon (2012-08-13 19:55) 

よーちゃん

>keroyonさん
そうなんですよ~、ソウルのイメージと随分ちがうでしょ。

>あき坊さん
おお、受け売りだとしても本格的っぽいですよ~!

>塚ぴょんさん
ほぼ同じルートを歩いてる感じですよね!

>ryuyokaonhechiojさん
中に入ってみると、思ったより大きな空間だったんで
ちょっとびっくりでしたね。

>akiponさん
そうなんですよ~。塚ぴょんさんblogのトレースですね(笑)

by よーちゃん (2012-08-14 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0