SSブログ

韓国旅行記6・まずはお粥で腹ごしらえ! [日記]

韓国旅行のネタをほったらかしにしてましたが、忘れてしまいそうなんで復活です(笑)
3日目の朝は、ホテルの洋食バイキングではなく、街へ出てお粥を食いました。
明洞にある「味加本」というお店で、海老とブロッコリーのお粥、1万ウォン(700円)。
s-2001.jpg

もう一つは、高麗人参と鶏肉のお粥、8000ウォン(560円)。ナムルとかの小鉢付き。
s-2002.jpg

あっさりしてて、コクもあって、かなり美味しかったですよ~。量もけっこうあります。
s-2003.jpg s-2004.jpg

店内はこんな感じ。とにかく朝から満員です。たぶん全部、日本人観光客のようです。
みんな同じガイドブック広げて、今日どこ行こうかとか日本語で相談してますし(笑)
地元の人は、たかがお粥に1万ウォンも出さんのやろね。まあ、うまかったんで良し!
s-2005.jpg

レジを仕切ってたおねーちゃん。 レシート見ても数字以外、読めません~(苦笑)
s-2006.jpg s-2008_2.jpg

お店はビルの2階に。1階はここも人気店の「神仙ソルロンタン」で行列できてますね。
s-2009.jpg s-2011.jpg
次回は、このあとまわった市内観光の様子などを・・・・。





nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 14

瀬木あおい

なんだか想像したのと違うモノが…コレもお粥?
多分、私の頭に浮かんでいるのは中華粥(笑)。

しかし、1万ウォンって…高いんだか安いんだか(-_-;)。
by 瀬木あおい (2012-08-11 15:24) 

rtfk

雑炊っぽいルックスですね☆☆

by rtfk (2012-08-11 15:42) 

akipon

夏バテか、食欲イマイチでしたが
これを見たら食べたくなってきましたよ!
元気がでそうです(笑)
by akipon (2012-08-11 18:30) 

あき坊

金額を見ると金銭感覚が狂ってしまいそう・・・
(笑)

by あき坊 (2012-08-11 22:59) 

ニッキー

金額だけ見ると「げっ、高い」って一瞬思っちゃいます^^;
エビとブロッコリーが入ったお粥が¥700は安いような気もしますが、きっと地元の方が行くお店はもっとシンプルでもっと安いんでしょうねぇ(^.^)
by ニッキー (2012-08-11 23:18) 

くまら

風邪ひいたら、こんな御粥だったら
バクバク喰えそう^^
by くまら (2012-08-11 23:25) 

リン

1万と聞くと高いって思うけど、1万ウォンは700円なのね~!^m^
いまさらですが・・・韓国の紙幣・・・残っていたら教えてほしい!
何万ウォン札まであるのかな?!
by リン (2012-08-12 05:33) 

だいず

体に優しそうだし、美味しそうですね♪
by だいず (2012-08-12 10:51) 

hatumi30331

美味しそうです!
こういう料理・・・元気になりそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-12 11:08) 

lovin

高麗人参のお粥、カラダにもよさそう、しかもおいしそ~~。
by lovin (2012-08-12 11:19) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
5年ぐらい前、中国・大連で食ったお粥は、もっと安くて、量も少なくて
質素な感じだったのをうっすら覚えてます。
これってきっと観光客向けの価格設定ですよね。

>rtfkさん
そうですね。お粥と雑炊の線引きがどのへんにあるのか
私もよくわかりませんが(苦笑)

>akiponさん
とりあえず食欲なくても、なんか食わんとだめですよ~。
元気だしていきましょ~!

>あき坊さん
そうなんですよ。ケタが多すぎてピンときませんよね。

>ニッキーさん
お粥が1万円やったら、卒倒ですよね(笑)
地元の人が行ってる店やったら、きっと半額以下でしょうね。

>くまらさん
病気で弱ってるときにはよさそうですよね~。

>リンさん
そうなんですよ。金銭感覚なかなかついていけません。
紙幣は5万ウォン(3500円)が最高ですね。
硬貨は最少10ウォン(0.7円)なんで使い道ないです(笑)

>だいずさん
辛さバリバリのキムチなんかと違って、かなり優しい味でした!

>hatumi30331さん
黄色人種にはやはり米が合ってるんでしょうかね。
この日は、これで1日動きまわれました!

>lovinさん
両方食べ比べましたが、どっちもおいしかったですよ~。

by よーちゃん (2012-08-12 12:26) 

塚ぴょん

うんまそ~!食べときゃ良かった(笑)
by 塚ぴょん (2012-08-12 20:13) 

macinu

色々お粥美味そうです~
by macinu (2012-08-15 09:43) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
明洞聖堂のすぐ近くなんで、行くタイミングも
あったかもですね~。

>macinuさん
これ以外にもたくさん種類があって、
選ぶの、迷ってしまいますわ~。

by よーちゃん (2012-08-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0