SSブログ

和香寄席で三味線のお手伝い! [落語]

韓国旅行記がまだ終わっておりませんが(苦笑) またちょっと普段のネタに戻ります。
8月12日の夜は、横浜・久保山で、地域寄席「和香寄席」で三味線のお手伝いです。
下座のお手伝いもなんだかんだで、今回でもう6回目となりました。早いものです。
s-a01.jpg

今回のゲストは月の家鏡太さんと、入船亭扇辰師匠。ツーショットもお願いしました。
s-a02.jpg s-a04.jpg

扇辰師匠に入門して半年という、辰まきさん。二番太鼓は師匠もお手伝いしてます。
出囃子演奏曲は「港町十三番地」「Do Me(ひげダンス)」「からかさ」の3曲でした。
s-a03.jpg s-a05.jpg

終演後は出演者一同、常連さんとご一緒に長者町の寿司屋・吉祥で打ち上げです!
s-b01.jpg

最高のお料理とお酒を前に、業界内のオモロイ話をたっぷり聞けましたよ~。
s-b02.jpg
s-b03.jpg s-b04.jpg s-b07.jpg s-b09.jpg

7月に移転オープンのお店なんでピカピカ。この人が吉祥の若社長さん。ご馳走様!
s-b08.jpg s-b10.jpg





nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

zak

特上の刺し盛りを見ただけでも
寿司屋で打ち上げなんて・・ いつの日か
やってみたいですぅ~
by zak (2012-08-16 15:52) 

リキマルコ

わぁ~ご馳走!
三味線風流ですね~暑さも吹っ飛びます!!
ブログ復活いたしました(^-^ゞ
ご心配をおかけして申し訳ありません!
暑さで私がやられたようです…(ーー;)
by リキマルコ (2012-08-16 17:13) 

ニッキー

お寿司やさんで打ち上げとは美味しそう過ぎます(^-^)
by ニッキー (2012-08-16 17:45) 

塚ぴょん

いいな!  お疲れ様でした~☆
by 塚ぴょん (2012-08-16 20:50) 

まめ助の母

三味線って触ってみたいです(^_^)
打ち上げのお料理がとってもおいしそうです!!
by まめ助の母 (2012-08-16 21:02) 

hatumi30331

いいですね!
お寿司屋さんで打ち上げ〜〜〜!
靴・・・間違えへんかった?(笑)
それは、私です!へへ;
by hatumi30331 (2012-08-16 21:34) 

よーちゃん

>zakさん
この日はいつもより、ちょっとゴージャスでしたね!
うまいモンはやっぱりうまいです!!

>リキマルコさん
三味線もやってみれば奥の深い楽器でして、
弦も3本しかない中での表現が独特ですね。
難しいけど、うまく弾けたときは快感ですわ~!

>ニッキーさん
このお店、初めてでしたが、最高に美味しかったですよ~。

>塚ぴょんさん
いいでしょ~!お料理の写真を撮る価値ありますわ。

>まめ助の母さん
三味線、ギターなんかより案外手軽に始められるのでは。
興味があるならぜひトライしてみましょう!

>hatumi30331さん
このお店、靴脱がないんで、間違えようありませ~ん(笑)

by よーちゃん (2012-08-17 09:21) 

瀬木あおい

だんだん本業がドレなのか
分からなくなってきました(苦笑)。
ほんと器用だなぁ…。
by 瀬木あおい (2012-08-17 11:22) 

atori

長者町ですか~!
パートナーの勤務先の近くだわ~
おいしそう!これは教えなきゃ♪
by atori (2012-08-17 12:01) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
私もいろいろ手を広げすぎてちょっと混乱してます(苦笑)

>atoriさん
おお、そうなんですか!ぜひ一度、どうぞ~!

by よーちゃん (2012-08-17 17:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
皆様の笑顔が好いですね。
美味しそうなお料理にも生唾が・・・ご免なさい(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-08-19 20:38) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
お料理最高でしたよ~。
たまにはこういうリッチなお食事もいいですよね!
by よーちゃん (2012-08-23 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0