SSブログ

iPhone4のCMも、ええよね~! [日記]

もうひとつCMネタ。最近のお気に入りは、iPhone4のCM。ドラマ仕立てで深いです。
今、日本で放映中のは、バースデー篇、ウェディング篇、七五三篇、恋人篇の4篇。
商品説明ナレーションもなく、サッチモのWhen You’re SmilingがBGMで流れるだけ。
たった30秒で、すべてを伝えてて素晴らしいね。特に好きなのが、このバースデー篇。
私は単身赴任の経験はないけど、このCMに涙してるお父さんも多いのんとちゃうかな。

s-a01.jpg s-a03.jpg

s-a04.jpg s-a05.jpg

s-a06.jpg s-a07.jpg

s-a09.jpg s-a10.jpg

私はCM担当が長かったんで、素晴らしいCMに出会うと、つい興奮してしまいます(苦笑)
Appleのホームページで、動画を味わってみてください。
http://www.apple.com/jp/iphone/gallery/ads.html#ad-birthday




nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

あき坊

私もテレビでこれ、見ました!

by あき坊 (2010-09-04 02:20) 

lovin

まだ見た事がない!っす。
てか、iPhone、CMなんてやってるんですね~~。
しなくても売れそうなのに!(笑)
by lovin (2010-09-04 12:08) 

フェイリン

私はおっサン!のCMがシュールで好きです。
後タイガース携帯のCMも…
by フェイリン (2010-09-04 14:43) 

よーちゃん

>あき坊さん
このバースデー篇もいいけど、恋人篇もなかなか秀逸!
聴覚障害者の人にとって、テレビ電話って重要なツールに
なっていくのだと思いますわ。

>lovinさん
いかにもAPPLEらしいというか、オシャレなCMですね。

>フェイリンさん
おっサンCMは、関東圏では見れないのです。
私は阪神百貨店のおっサングッズ特集のコーナーで
全種のCMをじっかり見てまいりました(笑)

by よーちゃん (2010-09-05 15:23) 

ぷち

うちもCM大好きです!!
何なら番組よりも好きかも!?
でも、これは見たことがないので、見たいと思います!!
by ぷち (2010-09-05 16:08) 

よーちゃん

>ぷちさん
CMって企業のカラーが如実に出るんでオモロイです。
すごいお金をたった30秒にぶちこんでるんで
いい作品ができて当然なんやけどね~。
by よーちゃん (2010-09-05 23:29) 

まめ助の母

私は恋人編で、耳が聴こえなくても
テレビ電話は会話ができる

そのことに感動しました
by まめ助の母 (2010-09-06 06:39) 

ロッタちゃん

あと、孫の七五三の着物姿のとか、ウエディングドレスのとかもいいですよね。
iphoneが欲しくなります・笑

by ロッタちゃん (2010-09-06 09:13) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
あの恋人篇に出演のお二人って、ほんまの恋人なんでしょうか?
タレントっぽくないですよね~。気になるわ~。

>ロッタちゃんさん
孫の喜ぶ姿に、うっすら涙をあふれさせるおばあちゃんがええね~。

by よーちゃん (2010-09-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0