SSブログ

今日のにゃんこと銅像 [日記]

9月やのに猛暑の日々ですね。普段は夜走る私ですが、土日は朝にジョギングします。
寝坊したいとこですが、暑くなる前に終えたいので、7時には出発するようにしてます。
川沿いのジョギングコースには、かっこいい銅像があるけど、前に何かいてる・・・?
s-a01.jpg
s-a02.jpg

良く見ると、だら~んと寝そべった猫です。
近寄ると、けだるそうに首だけを少し上げ、
細目でこっちをうさんくさそうに見てます。
(←上の写真の部分拡大)
まあ、野良猫も暑いときは涼しい木陰で
ぐだ~っとしたい気持ちもわかるよね。
シャープな銅像と、だらけきった猫とが
あまりに好対照で笑けてしまいますわ。





nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

あき坊

ネコ、オモシロイです!!
(^^)

by あき坊 (2010-09-06 02:54) 

まめ助の母

にゃんこって周りに左右されないところがいいですね
銅像…ジョジョっぽい!
by まめ助の母 (2010-09-06 06:41) 

seiya

おっ!! My ローカルっすね。

らいだー  と  だらーん

ナイスな対比です ♪♪
by seiya (2010-09-06 23:17) 

よーちゃん

>あき坊さん
オモシロイでしょ!!

>まめ助の母さん
このにゃんこ、このあたりに住みついております。
散歩する人たちが、毎日えさあげて可愛がってるみたい。

>seiyaさん
はい、おもいっきりローカル(笑)
いつものseiyaさんの自転車ショットを真似てみました!
by よーちゃん (2010-09-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0