SSブログ

第39回 宝塚Bluegrass Festivalに行ってきました・その2 [Bluegrass]

夕食を終えた我々は演奏の時間です。19時からは辻堂ミッドナイトランブラーズ。
5人の内2人しか参加してないんで、ギターはウインズの杉崎さんに、ベースは千里の
田頭君にお願いしました。急造メンバーですので、スタンダード曲を3曲演奏しました。
s-d01.jpg s-d02.jpg s-d03.jpg

辻ミツ後、20時からは千里マウンテンボーイズ。このバンドは、私が大学生の頃から
転勤後の今も続けているバンド。毎年のこのフェス、今回で33回連続出場となりました。
私のトークもはさみながら3曲。新兵器のチューナーは、使いこなせず、ちょっと残念。
s-d04.jpg
s-d06.jpg s-d05.jpg
s-d07.jpg
演奏を終え、ステージ横で記念撮影。こうしてみると、みんなトシとってますな(苦笑)
s-d09b.jpg

さて私の出演最後はJプロで、8時50分から。衣装は横須賀フェスのTシャツです。だいぶ
回復してますが、まだじゅんじゅんが唄えないので、こーちゃんのおっさんボーカルと
まこちゃんのソロが1曲。最後はキーをGに下げて「夜汽車でメンフィス」のフリフリ~!
s-e01.jpg
s-e02.jpg s-e03.jpg
s-e04.jpg

さて後は酒飲みながら演奏を楽しむだけ(笑) 今年は3つも出たんでやれやれという感じ。

うれしたのし、はバンド名自体が楽しいね。日本語のオリジナルソングがHappyです!
s-f07.jpg

写真左はチャーチバックトリオ。熟年夫婦の息がぴったり。田頭君、また登場してる~!
写真右は、なんと韓国から来たバンド、The KJBBの皆さん。音楽に国境なしですね!
s-f03.jpg s-f08.jpg

おなじみ企画「バンジョー数珠つなぎ」。右手は自分の、左手は右隣の人のを弾きます。
この日はちょっと少なめの15人ぐらいかな? 曲はFoggy Mountain Breakdownですね。
s-f02.jpg

秋元慎バンドは、安定サウンド。レフティ秋元君は私と同学年で、長いつきあいですわ。
s-f04.jpg

ビジュアル系バンドNo.1、シュガーオントップ。いや~いつ見ても楽しいステージです!
s-f09.jpg

神戸大OBを中心の、若手バリバリバンド、きなこもち。玉子マラカスの音がナイスです。
s-f10.jpg

大トリは今年も、とも様キングス。アホさ炸裂演奏で会場中が大爆笑に包まれました。
s-f11.jpg

いや~、今年もたっぷり楽しまさせていただきました~。お疲れ様でした!




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

seiya

バンジョー数珠つなぎ が 面白く新鮮!
みんなカッコいいなあ・・ ♪♪
by seiya (2010-08-10 19:59) 

まめ助の母

バンジョー数珠繋ぎ!!
(じゅじゅちゅなぎ…言えてない(__;))
すごいです!
楽しそうでいいなあ〜
by まめ助の母 (2010-08-10 21:23) 

のぶたん

片道9時間の長旅、いやぁッ~お疲れさんです。
J-プロのステージを動画で観ましたよん。
by のぶたん (2010-08-10 22:30) 

CountryBoy

素晴らしい雰囲気が伝わってきます~

by CountryBoy (2010-08-11 00:40) 

あき坊

「バンジョー数珠つなぎ」、
こんなことが出来るんですね~。
スゴイ!(^^)

by あき坊 (2010-08-11 01:26) 

たあこ

とも様キングスは、私より下の学年だったのに
いつの間にやらかつてのゴローショー並みになっているのですね。
今年もイベントが重なって行けませんでした。
いつになったら見にいけるのやら。汗
by たあこ (2010-08-11 10:25) 

cjlewis

バンジョー数珠つなぎ、すご〜い!
これだけ並ぶと壮観!
by cjlewis (2010-08-11 21:39) 

よーちゃん

>seiyaさん
バンジョー数珠つなぎは、けっこうポピュラーな企画に
なりつつありますね~。案外簡単にできるんですよ。

>まめ助の母さん
わははは!確かに言いにくいですよね~(笑)

>のぶたんさん
あ、あの動画ですね~。かなり荒っぽい演奏な感じもします。

>CountryBoyさん
Bluegrass業界では、日本最大級のイベントなんで
ついつい我々も力、入りますね~。めいっぱい楽しみました!

>あき坊さん
上にも書きましたが、バンジョー弾きが複数人いると
割と簡単にできたりします。

>たあこさん
そうなんですよ~。完全にゴローショーのポジションですわ。
いまやフェスの定番風物詩状態ですね。
来年はぜひ来てちょうだい!

>cjlewisさん
これだけ並ぶと、見るだけで暑苦しいし、
音もかなりやかましいです(笑)

by よーちゃん (2010-08-12 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0