SSブログ

第39回 宝塚Bluegrass Festivalに行ってきました・その1 [Bluegrass]

8月7日(土)は毎年夏の恒例行事、宝塚ブルーグラスフェスへ参加してきました。
このイベントは、全国から100以上のブルーグラスバンドが集まる日本最大規模のもの。
今年は第39回目です。6日(金)の夜、車で出発、21時に東名・厚木インターに乗り、
4人で交代しながら運転しましたが、会場に着いたのは朝の6時前(苦笑) 
とりあえず部屋で記念撮影してから酒盛スタートです。
s-a01b.jpg

6時から8時前まで、うだうだ話しながら飲み、約4時間睡眠。もう昼ですな~(苦笑)
いつまでも寝てる場合では無いので、フェス会場のステージへと向かいました。
会場のステージは今回から、木陰の涼しい所に移され、日中でも見やすくなりましたね。
s-a03.jpg

とでい夫妻は足湯ならぬ足水~。我々もイスをセットして体制もばっちりOKです。
s-a05.jpg s-b01.jpg

主催者のサブさんの司会で、バンドの演奏が続いていきます。木陰はやっぱり楽やね。
s-b02.jpg s-a10.jpg
s-a08.jpg s-a09.jpg

姫路ブルーグラスの皆さん。なんと総勢13人で演奏です!すごい迫力でしたよ~。
s-a07.jpg

blogでもおなじみの田頭君は今年もオートハープで出演です。奥さんとのデュエットも!
s-b03.jpg s-b04.jpg

さて夕方、お楽しみの焼肉大会!Jプロ軍団、千里軍団入り乱れて17人での宴会です。
この後、出演が19時~20時~20時50分~と、さみだれ式にあるんで17時食事スタート。
s-c01.jpg
今年も最高級牛肉のイチボがどどーんと!どうこの霜降り!口の中でとろけまっせ~!
s-c02.jpg s-c03.jpg
以下、笑顔でお食事中の風景。 田頭選手は、ベース応援依頼があり途中退場(苦笑)
s-c07.jpg s-c04.jpg
s-c09.jpg s-c10.jpg
s-c05.jpg s-c08.jpg
s-c11.jpg s-c06.jpg
いや~腹いっぱい食いました。まだ演奏が残ってるけどね(苦笑) その様子は次回に・・・




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

Dad

いや〜 たのしかったでしょ! 写真からあふれだしてますよ。
あら〜バンジョーのF川さんの愛弟子のM山さんも参加されたんですね。 フットワーク軽い! 脱帽です。
by Dad (2010-08-09 16:52) 

のぶたん

宝塚遠征お疲れ様でした。
今回からはステージも木陰になって、よかったですね。
それにしても皆さんお元気なこと・・・
by のぶたん (2010-08-09 21:14) 

mandobird

お疲れ様でした。
「姫路ブルーグラス」の写真まで載せていただきありがとうございます。
こちらからご挨拶にも伺わず、失礼いたしました。
また、お会いできることを楽しみにしております。
by mandobird (2010-08-09 22:12) 

あき坊

車で宝塚ですか~。
お疲れさまでした~。
会場、いい雰囲気ですね~。
(^^)

by あき坊 (2010-08-10 09:32) 

cjlewis

う~ん、楽しそ!
by cjlewis (2010-08-10 15:29) 

よーちゃん

>Dadさん
写真からおなじみの顔ぶれが見てとれますでしょ。
皆さん、ひょいっと関西へ遠征されてますね~。

>のぶたんさん
木陰は確かに昼間のステージはラクチンです。
夜はちょっと横幅がないんで、木が邪魔するエリアもありますね。

>mandobirdさん
あの人数でステージを占領してましたね~。
今年は丹沢BGの皆さんが来てないんで
姫路BGがステージ最多人数だったのではないかと思います。

>あき坊さん
車で9時間でも4人で交代で運転するんでなんとかなりますね~。
高速料金は厚木から西宮北で2100円!

>cjlewisさん
はい!楽しかったです!

by よーちゃん (2010-08-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0