SSブログ

プロ野球キャンプイン!! [阪神タイガース]

2月1日 ついに12球団がキャンプイン!我らの阪神タイガースも沖縄・宜野座でスタート!
球場入口辺りで、プチ優勝パレードをやって、ファンの大歓声に応えていたそうな~。
01.jpg

昨年8勝に終わって苦しい思いをした、エース・青柳は、ブルペン一番乗りで気合十分!!
オフ中にバッティングフォーム改造を命じられてたノイジー。全然変わってへん(^▽^;)
森下、ミエセス、小野寺、前川、井上、野口と大激戦区の外野2枠を誰が獲るんでしょう?
03.jpg 02.jpg

今年の新監督、楽天の今江監督は12球団最年少の41歳。どんなチームを作るんかな~?
ソフトバンクは小久保監督。一時、巨人にいたけど、ホークス一筋のイメージ強いです。
巨人の阿部監督も新任。でも昭和なスパルタ体育会系指導に若い選手が反発したりして。
阪神から馬場とケラーの2投手が巨人入りして、ちょっと複雑な気持ちですわ (^▽^;)
04.jpg 05.jpg

DeNAの新人・度会は性格も明るくて人気でそう!でも今永とバウアーが抜けて大変~!
ヤクルトは、村神様が2年前ぐらい打ったら、絶対上位にくいこんでくるはずよね!
06.jpg 07.jpg

日ハムの清宮は、1月の自主トレ中に足を捻挫、松葉杖姿で登場。なにやってんだか・・・。
ロッテの佐々木は、契約でもめたみたいやけど、今年も凄い球、投げるんでしょうね~。
08.jpg 09.jpg

こうして今年も秋まで、一喜一憂の日々が続くはず。阪神は球団初の連覇をめざします!




nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 13

johncomeback

我が楽天イーグルスはやっと石井が退任しました。
今江新監督に期待大です(^^)
by johncomeback (2024-02-01 19:59) 

リュカ

今年はどんなドラマが待っているか!^^
by リュカ (2024-02-01 20:12) 

kinkin

さて今年はどうなんのかな・・・阪神独走か阿部巨人が何処まで
食いつくか!!!
ベイは、何処まで踏ん張れるやら・・・
by kinkin (2024-02-01 20:40) 

ブリザド

もうキャンプインの季節なんですね!(゚Д゚)
沖縄いいなぁ...(ブリザド的には主に飲食関係で(爆))
by ブリザド (2024-02-01 23:56) 

くまら

ツバメは奥川帰ってきたけど
肘の状態どーなんだろう?
楽天の則元がリリーフってちょっと驚いてます
by くまら (2024-02-02 10:10) 

溺愛猫的女人

今年の阪神も期待大ですね!!!
我が楽天は・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 10:58) 

Boss365

こんにちは。
楽天の今江監督にはビックリですが、フレッシュな感じで面白そうです。
ケラーはリアルに期待・戦力になりそうな選手で申し訳ないですが・・・
阪神独走を阻止です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-03 18:39) 

まつき

フィギュアスケートの方が忙しくてすっかり忘れておりましたが、
もうそんな季節だったんですねぇ。
今年も流行語が生まれるのでしょうか♪
by まつき (2024-02-04 10:34) 

ぷち

ちょっと前に野球が終わったと思ってたのですが、
もうキャンプインなんですね。
今年はどのチームが優勝するのか、楽しみです。
by ぷち (2024-02-04 21:13) 

marimo

アレンパに期待ですね♡
by marimo (2024-02-05 08:07) 

よーちゃん

>コメントいただいた皆さんへ
亀レスですみません~!!今になってしまいました(^▽^;)

>johncomebackさん
そうそう、今江監督、年齢も若いし
今までのムードを一気に変えてくれるかもですね。

>リュカさん
そうですね~。阪神もそううまくいけるのかどうか?
なりふりかまわず大補強した巨人も怖そうです。

>kinkinさん
そうなんです。阿部巨人はかなり脅威と感じてます。
ベイは、今永、バウアーの穴が大きいかも~(^▽^;)

by よーちゃん (2024-02-27 00:20) 

よーちゃん

>ブリザドさん
はい~、そしてもう2月末でオープン戦ですわ。
沖縄、私は今年も石垣島に行く予定です!

>くまらさん
残念ながら、奥川くん、またダメみたいですね。
素材は一級品なんで、じっくり治してほしいですわ。

>溺愛猫的女人さん
阪神、投手陣は安泰のようですが、相変わらず
打線がぴりっとしないようです・・・。

>Boss365さん
阪神から行ったカイル・ケラーと馬場は
かなりの試合数を投げて戦力になるかと思います。
阪神の連覇のためには、その巨人に打ち勝つ必要あります!

by よーちゃん (2024-02-27 00:20) 

よーちゃん

>まつきさん
はい~、プロ野球ファンには2月はわくわくの季節。
新たな流行語を作るべく、今年も応援したいと思います!

>ぷちさん
はい~、そうですよね。ほんまあっという間に始まりました!
また約半年以上、わあわあと騒々しいシーズンです!

>marimoさん
阪神タイガースの長い球団史上、まだ連覇はないんですよね。
その忌まわしいジンクスを今年は吹っ飛ばしてほしいです!!

by よーちゃん (2024-02-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。