SSブログ

大谷、ドジャース入団会見! [日記]

スポーツ史上最高額となる総額7億ドル(約1015億円)でドジャースと契約した大谷選手、
ついに背番号17を背負って入団記者会見に登場!ネットで断片的にしか見てないけど
慎重に言葉を選んで答える姿は、謙虚で紳士的で、めっちゃ好感度高かったです~。
手術の影響で来年は二刀流は封印ですが、どんな活躍を見せてくれるんでしょうかね!
s-a02.jpg s-a01.jpg

ちなみに、MVP受賞の時に話題になってた愛犬の名前は「デコピン」だそう~(≧▽≦)
s-a03.jpg






nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 15

ちぃ

デコピン(笑)
デコイがそーなっちゃう大谷くんのセンスが好きwww
by ちぃ (2023-12-15 14:37) 

Boss365

こんにちは。
Youtubeで大谷選手の入団記者会見をライブ視聴。デコイからデコピンですが、響きでデコピンなった感じかな?野球以外は余り深く考えない大谷選手と推測です。別件ですが、英語&日本語の通訳していた水原一平さんの優秀さに驚きました!?(=^・ェ・^=)
P.S.「ケーブル収納ボックス」情報感謝です。色々ありますね。
by Boss365 (2023-12-15 18:27) 

くまら

個人的にドジャースに行ったことはメッサ嬉しいですが
日本の野球解説者の打順予想見てると
ドジャースの4番ってこれで良いの?って思っちゃいました
日本とは考え方違うんでしょうけどね
by くまら (2023-12-15 23:47) 

kinkin

背番号は17のままでしたね・・・譲ったケリーは99とか。
by kinkin (2023-12-16 04:30) 

リュカ

デコピン!!!
そのセンスでますます好きになるわww
by リュカ (2023-12-16 13:04) 

溺愛猫的女人

デコピン!?って聞いてなるほどーって思っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-16 13:31) 

johncomeback

先ほど<一人鉄旅>から帰って来ました。
<じゃんじゃん横丁>・<新世界>楽しみました。
by johncomeback (2023-12-16 21:29) 

ぷち

ほんと大谷選手はすごいですよね。
もちろん通訳の一平さんもすごい人で。
by ぷち (2023-12-17 20:52) 

ゆきち

世界中の犬の名前が「デコピン」になるんだろうな^^;
打順は2番になるだろうと今朝のニュースで行ってました。
敬遠されない良い位置なのだそうです。

by ゆきち (2023-12-18 21:47) 

トモミ

まだ年も明けてませんが、球春到来が待ち遠しいですね(笑)!

by トモミ (2023-12-19 11:13) 

Inatimy

7億ドル・・・想像もつかないほどの大金ですね^^;。
by Inatimy (2023-12-19 21:46) 

Rchoose19

ドジャースの次は、阪神に♪
こないよなぁ・・・^^;
大谷選手、顔は子供みたいに可愛いのに、
ビッグな人ですよねぇ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-20 07:24) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうそう、その言語センスが最高です!

>Boss365さん
ご本人はもっぱら野球の事オンリーなんでしょうね。
水原一平さん、確かにかなり優秀だと私も感じました!

>くまらさん
山本由伸もいったし、ドジャースの来年は凄いかも!
大リーグは2番が最強打者なんですよね~?!

>kinkinさん
背番号がどうなるかも、巷の話題でしたよね~!

by よーちゃん (2023-12-29 19:23) 

よーちゃん

>リュカさん
もう色んな事で好感度アップしまくってる感じ!

>溺愛猫的女人さん
世界中がこのわんこの名前、気になってましたよね~。

>johncomebackさん
お疲れ様でした!私は1月後半に大阪行く予定です!

>ぷちさん
もう過去の常識が全く通用しない、二刀流とその年俸!!!

by よーちゃん (2023-12-29 19:23) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうそう、デコピンちゃん大流行しそう!
2番で打点もホームランも大幅増加でしょうね~。

>トモミさん
ほんま、NPBもメジャーも来年は楽しみすぎです!

>Inatimyさん
この金額ってまさしくアメリカンドリームですよね!!

>Rchoose19さん
大谷くんは無理でも、一皮むけて凄く成長した藤浪くんが
帰ってきてくれると信じております!!

by よーちゃん (2023-12-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。