SSブログ

阪神・村上頌樹が新人王&MVPのダブル受賞~!! [阪神タイガース]

今年活躍したプロ野球選手を称える年間表彰式「NPB AWARDS 2023」が昨日開催され、
セ・リーグからは、10勝をあげ防御率1.75で最優秀防御率タイトルも獲った村上頌樹が、
最終週選手賞(MVP)と新人王をダブル受賞しました~!同時獲得は80年日ハムの木田勇、
90年近鉄の野茂英雄以来3人目で、セ・リーグ史上初!いや~凄い!鳴り止まぬ拍手!!
s-a01.jpg

村上の新人王はまず間違いないと思ってたけど、MVPまで獲るとはびっくりですわ~!
パ・リーグは大リーグ挑戦を表明してるオリックスの山本がぶっちぎりの得点で受賞。
村上が山本と並んでMVP表彰式で握手してるなんて、去年は想像もできませんでしたわ。
s-a06.jpg

岡田監督は最優秀監督賞と正力松太郎賞をダブル受賞。近本は2年連続4度目の盗塁王!
s-a02.jpg s-a03.jpg

中野はプロ3年目で、最多安打賞を初受賞!大山も7年目にして最多出塁率者賞で初受賞!
s-a04.jpg s-a05.jpg

60試合に登板し、35セーブをあげたリリーフの岩崎も、10年目にした初の最多セーブ賞!
木浪もショートでベストナイン受賞、阪神から実に6選手が選出されたのでした~(≧▽≦)

阪神は20代の若い選手が多いんで、あと何年か黄金時代が続くことを信じたいです!!






nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 6

ちぃ

村上くん、日本シリーズを見ていたのでわかりますよ!
山本由伸と投げ合ったお方!!
ダブル受賞はほんとスタンディングオベーションです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-11-29 16:32) 

リュカ

若い選手が活躍出来るチームは素敵だと思う!
by リュカ (2023-11-29 20:39) 

くまら

新人王とMVPのダブル受賞って松坂すらも獲ってないんだ
すげーーー
野茂ばりの投手になって欲しいですなぁ~
ツバメの村上・・・精進して欲しい
by くまら (2023-11-29 23:50) 

溺愛猫的女人

村上選手、素晴らしいですね~おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
それは比べ楽天は・・・(ため息)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 11:08) 

ブリザド

若手選手の活躍、来シーズンも楽しみですね(o^-')b
by ブリザド (2023-12-01 00:15) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうです!山本と投げ合って勝利した村上です!
まさか新人王とMVPのダブルとは凄すごですわ~!!

>リュカさん
ほんと、ほんと、それってめっちゃ重要なことで
いい感じに世代交代が進んでいる証拠だと思います。

>くまらさん
松坂なら獲ってそうに思いましたが、新人王の1999年は
当時ダイエーの工藤公康だったようですね。
野茂クラスの大投手を目指してほしいもんです!
燕の村上、来年はWBCもないし、復活するのでないですか。

>溺愛猫的女人さん
村上は去年とかは一軍では全然通用しなかったのが
嘘のような大ブレイクでしたわ!
楽天・・・。新監督のもと、再出発ですね。

>ブリザドさん
そうなんです。ほんと20代なかばの選手が多いんで
来シーズンは、ますます脂がのってくるはずです!

by よーちゃん (2023-12-02 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。