SSブログ

「ARE」が新語・流行語大賞に!そして 平田コーチも~!(^▽^;) [阪神タイガース]

いまだ日本一の余韻にひたっておる私ですが、もう1本、阪神ネタをアップさせて下さい。

2023 ユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞に「アレ(A.R.E)」が選出されました(^▽^;)
まさかここまで有名になるとは、岡田監督も想像できてなかったはず!いや~めでたい!
s-a003.jpg s-a002.jpg

そしてもう一つの話題。11月5日、阪神が日本一を決めた夜のビールかけ会場の中締めで
平田ヘッドコーチが「宴も竹中直人(たけなわ)ですが、日もどっぷり暮れたところで、
中島みゆき(中締め)させていただきます。全国の野球ファンのみなさん、おつかれ生です。
スーパードライ! コマーシャル待ってます! ありがとう!」と発言したのを受けて、
アサヒビールが社内で企画を検討し、正式にCMをオファー。見事、実現いたしました!

このポスターは残念ながら、関西エリアでしか掲出されないみたいですね~(^▽^;)
s-a001.jpg

アサヒグループ公式YouTubeチャンネルで、以下の動画が公開されております!


こういう企画って、サントリーはよくやるイメージやけど、アサヒさんも流石ですっ!!








nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 15

kinkin

年間大賞を受賞するんじゃ無いかな・・・そんな気がしますね。
by kinkin (2023-12-02 04:52) 

こんちゃん

こういう柔軟な会社って好きです
by こんちゃん (2023-12-02 08:35) 

さる1号

今年も流行語を何一つ知らない・・・^^;
ARE、アレ、ソレ、コレのアレじゃないのですね
by さる1号 (2023-12-02 10:06) 

ゆきち

「コレ」だったらすぐそばにあるけれど「アレ」は頑張らないと手が届かない感じが良いですよね(#^^#)
あんまり「アレ、アレ」を多用するとボケたのかと思われそうですけれど^^;
普段は金麦か一番搾りなのですが、このCMみたらアサヒさん買わなきゃです♪
by ゆきち (2023-12-02 11:06) 

Boss365

こんにちは。
岡田監督の「アレ(A.R.E)」が大賞!!おめでとうございます。
平田ヘッドコーチの駄洒落(爆)から正式にCMをオファーは凄い流れです。
また、CM契約料が気になりますが・・・
臨時ボーナス入り、最高の年になったと感じです。
巨人ファンですが、スーパードライ飲んでます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-02 11:37) 

溺愛猫的女人

「ARE」!!!新語・流行語大賞の受賞おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
おお~ビールのCMまで!?すごいですね~めでたいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-12-02 11:53) 

トモミ

来年は本当に「アレンパ」になるのでしょうか(大爆笑)?

by トモミ (2023-12-02 14:49) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
アサヒビール やりましたねd(-_^)good!!
<マルエフ>は好みの味で偶に買います。

by johncomeback (2023-12-02 19:57) 

くまら

アサヒビールのお疲れ生ですにまで??って思ったけど
虎ファンではなく、野球ファンにって言うのが良い感じ~

by くまら (2023-12-02 21:28) 

ぷち

一番短い流行語やったりして。
まだまだ岡田監督の勢いは続きそうですね。
by ぷち (2023-12-02 22:09) 

ブリザド

アサヒビールのノリが素敵(^ω^)
YouTubeのコンテンツって玉石混淆ですが、
こういう公式チャンネルっていいですね(o^-')b
by ブリザド (2023-12-03 23:00) 

ちぃ

久々に私でもよく知っている流行語大賞でした^^
平田ヘッドコーチ、ビールに添えた手つきが美しいです(≧艸≦)

by ちぃ (2023-12-04 15:03) 

よーちゃん

>kinkinさん
ん?今回が年間大賞受賞ですよ~!
でも他の候補作、知らないの多いですわ(^▽^;)

>こんちゃんさん
そうそう、こういう会社は応援したくなります~。
アサヒビールさん、見直しました!

>さる1号さん
私も知らないものが多々(^▽^;)
AREはTHATのアレではないんですよ~。

>ゆきちさん
そうそう、すぐ届かないけど、今回は見事にゲット!
アサヒのマルエフって実は飲んだことないんで
これを機に買ってみます~!

by よーちゃん (2023-12-04 20:54) 

よーちゃん

>Boss365さん
アサヒビールのCM、まさかの展開でした(^▽^;)
ほんま、いくら貰えるんでしょうかね~。
コーチにも臨時収入となって、最高の1年でした!
Bossさん、スーパードライ派なんですね。

>溺愛猫的女人さん
ARE、ついに言葉まで日本一になってしまいました!
CMの件、ご本人も言ってますが「言ってみるもんです」ね!

>トモミさん
サトテル、こんな言葉作る時間に
もっとしっかり練習してほしいです(^▽^;)

>johncomebackさん
おお、マルエフも何度か飲まれてるんですね。
流石です~!私も買ってみます!

by よーちゃん (2023-12-04 20:54) 

よーちゃん

>くまらさん
確かにっ!!虎ファンに限定しないことで
ターゲット層がぐんと広がりました!
日本の野球ファンのおっさん、みんなビール好きだし(^▽^;)

>ぷちさん
確かに!めっちゃ短い!カナだと2文字!!
岡田さん、歳と共にええ味でてきましたわ~。

>ブリザドさん
そうですね~。アサヒビールの公式チャンネル、
今回、改めてみましたが、かなりの充実っぷりですね~!

>ちぃさん
そうそう!私も知らない単語いっぱいでしたわ。
平田コーチに手、確かに美しい~~!!!

by よーちゃん (2023-12-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。