SSブログ

やったね!前川右京~! [阪神タイガース]

セ・パ交流戦も12試合が終了、阪神タイガースは5勝6敗1分で、12球団中同率9位に低迷。
なかなか投打が噛み合わない試合が続いています。今夜の対日本ハム戦では1対0で辛勝。
その虎の子の1点は、2回表、高卒2年目の前川右京の3塁打を、日ハムから移籍してきた
渡邊諒がタイムリーで返したもの。いや~、これはホンマに嬉しすぎますわ~!!
s-a05.jpg s-a04.jpg

以前、記事にしましたが、今年新調したユニがこの前川くんのでした!当初は力みすぎて
空振り三振ばかりのノーヒットが、続いていましたが、初ヒットが出てからは、マルチや
2点タイムリーを打ったりと、不調の5番・佐藤輝の代わりとして機能しつつあります!
とにかく豪快なフルスイングは、西武からオリへ移籍した森 友哉を彷彿をさせる感じ~!

先発・才木はこの日も7回を無失点。先日サヨナラ3ランを浴びた湯浅もリベンジセーブ!
s-a03.jpg s-a02.jpg

まだまだ先は長い今シーズンですが、着々と若い戦力が登場してることが、心強いです!
そして秋にはきっと・・・アレが待っているはず!と信じたいのです!






nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 9

kinkin

どうも交流戦を行うと調子を崩すチームが多いですよね。
今年はどう言うこと!?いつもならガタガタのベイスターズなんだけど
by kinkin (2023-06-12 05:16) 

Rchoose19

好不調の波はあるものですが、
誰かの不調を埋められる誰かが出てくることが
必要ですよねぇ~~。
今までのタイガースは、仲良くみんなで不調に・・・^^;
今年はそんなことなく『あれ』目指してほしいっす♪
by Rchoose19 (2023-06-12 07:54) 

溺愛猫的女人

なんとかかんとか交流戦で楽天三連勝!!!このまま調子を上げてってくれると良いのですが( ̄▽ ̄;)
阪神は今年こそ優勝を目指せそうですね。羨ましいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 14:22) 

Boss365

こんにちは。
「阪神タイガースは5勝6敗1分」の文字あり、セリーグを盛り上げるには良い調整?勝率になっています。智弁学園の強打者・前川右京選手が活躍、若手・新人の活躍は嬉しいですね。また「今年新調したユニ」は先取り・予測的中?素晴らしいです。別件ですが、小生応援チームの55番・秋広優人選も活躍、期待の星です。ところで、スタメン落ちの佐藤輝選手、気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 14:24) 

ちぃ

ハムから移籍の渡邊選手が活躍とは相手がハムでも嬉しいお話!
道産子は心が広いのでエスコンのお客様も沸いたことでしょう(≧∇≦)
単独首位のタイガース、アレに向かって気を引き締めて頑張ってもらって
今年こそ喜んで大騒ぎする関西人を観察させて欲しいですw 
by ちぃ (2023-06-12 15:11) 

トモミ

岡田監督曰く「湯浅が本調子なら…」、いや、全くその通りですがそれでも信じて使うのが岡田流!

by トモミ (2023-06-13 14:33) 

ブリザド

これは前川選手のユニホームを着て応援せねば(^ω^)
(って、既に着て応援してましたっけ^^)
アレ、リンク先の記事を拝見して爆笑(^▽^)
by ブリザド (2023-06-14 19:40) 

よーちゃん

>kinkinさん
やはり普段使ったことのない球場や、
対戦したことないピッチャーは打てないのかなぁ。
DeNAはそんな中、めっちゃ調子いいですね~!

>Rchoose19さん
そうそう!主力がダメな時は脇役が活躍するとか
そういう流れは大事ですよね~。
今は佐藤輝とかノイジーがイマイチでも
またきっと復調してくれるはず!!

>溺愛猫的女人さん
楽天の昨夜は、まさかの松井で負けちゃったけど
それでも交流戦は、ちょうど勝率5割!
後半戦は期待もてるのではないでしょうか~。

by よーちゃん (2023-06-15 15:42) 

よーちゃん

>Boss365さん
阪神がモタモタしてる間、DeNAや巨人は着々と
白星を重ねてきてる感じですよね~。
前川選手、今年の秋頃にはどうなってるのか、
今からめっちゃ楽しみな選手です!
秋川くんも久々に登場の大型野手、かなりやりそうです!

>ちぃさん
実は日ハムとの第1戦・2戦では、渡邊と交換だった
江越が大活躍してて、この3連戦、双方の元チームに
育ててもらった恩返しできた感じになりましたわ~。
いよいよシーズンも中盤、ほんまにAREが実現するんでしょうか?!

>トモミさん
湯浅が本調子なら・・・確かにっ!
2試合は確実に勝ててた試合でしたよね~。
タラレバの話ですが、それならば交流戦も貯金できてたのに・・・。

>ブリザドさん
そうなんです!今シーズンは、すべて前川ユニで参戦してます!
最初の頃は、一軍にまったく出てなかったんで、阪神ファンからも
誰?という感じでしたが、ここ最近の活躍でやっと認知度アップですわ。
アレの語源、無理やりではありますが、笑えますよねっ!

by よーちゃん (2023-06-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。