SSブログ

セ・パ交流戦 西武 vs 阪神戦の応援に行ってきました! [阪神タイガース]

6月1日(木)は、セ・パ交流戦 西武 vs 阪神戦の応援にベルーナドームに行ってきました!
この球場に来るのは、2006年以来なんと17年ぶり!赤星やJFKがいた頃よ~(^▽^;)
01.jpg

この日は、1塁側内野席。ここはビジターチームが1塁側という一風変わった設定です。
過去のリンク記事を見ると、当時は3塁側がビジターですね。いつから変わったんかな?
02.jpg

先発は伊藤将司、ライトは新人・森下。売店に鯛焼きならぬライオンズ焼きがありました。
03.jpg 04.jpg

この日の観戦仲間は、いつも落語会を観にいってる、新宿・道楽亭の橋本席亭です!
橋本さんは九州出身ですが、バリバリの阪神ファン。この日も凄い靴で登場(^▽^;)
05.jpg 06.jpg

空席の目立つレフトスタンドをよそに、阪神側のライトスタンドや1塁側は超満員です。
s-a12.jpg

さて試合の方は2回表、この日DHでスタメン出場の渡邊諒が先制タイムリーで1点先取!
その裏2点返されて逆転され、さらに5回裏、川越に2ランを浴びて、1対4。う~む・・・。
07.jpg 10.jpg

阪神打線はチャンスを作るも、ノイジーや佐藤輝がことごとく凡退し、得点できません。
ようやく7回表、先頭の森下がこの2安打目の2ベースを放ち、木浪の2ゴロで3塁へ進塁、
9番の所で代打ミエセスが登場、豪打を期待したけれど、中途半端に浅いレフトフライ。
11.jpg 08.jpg

ただこの浅いフライで、森下が3塁から激走!西武からのリクエストも覆らず見事1点~(≧▽≦)
09.jpg

結局、両チーム6安打ずつでしたが、2対4と敗戦に終わったのでした・・・。う~む連敗。
今夜は雨で中止なので、気分を入れ替えて、明日パリーグ首位のロッテと対戦です!
12.jpg

これで私の観戦成績は、通算4勝4敗のちょうど5割。なかなか貯金できませんわ(^▽^;)

【おまけ】
球場行きの列車が、ハリーポッターのラッピング電車でした~!3人とも、若いなぁ~!
としまえん跡にテーマパークができるんよね? きっと凄い人出になるんやろな~。
13.jpg 14.jpg






nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 14

kinkin

山川無しの西武も強いですね・・・
としまえん跡の「メイキング・オブ ハリー・ポッター」には
開演したら行きたいと思っています^^;
by kinkin (2023-06-03 04:48) 

こんちゃん

ベンチが逆ということを知らない私は観ていると頭の中に?が浮かんじゃいますね
ハリポタのラッピング電車をSNSとかでよく見かけるようになりました
by こんちゃん (2023-06-03 07:38) 

リュカ

よーちゃんさんが行くと
勝ってる試合が多い印象だけど、5割なのですね。
貯金できますように♪
by リュカ (2023-06-03 10:28) 

Boss365

こんにちは。
橋本さんのシューズ、熱狂的な阪神ファンですね。
阪神は連敗みたいですが、まだまだ預貯金ありです!!余裕です。
よーちゃんさんの観戦成績が「5割」なのは意外ですね?
先日、ロッテvs巨人戦を視聴しましたが・・・
ロッテより阪神の方が強力打線の印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-03 13:49) 

johncomeback

我が東北楽天ゴールデンイーグルスは最下位を脱出できず、
交流戦での浮上を期待していましたが今日もヤクルトに惨敗。
マジで石井監督・GMは辞めて欲しいです。
by johncomeback (2023-06-03 19:09) 

ちぃ

すごい靴をお持ちなんですね!
っていうかその靴は売ってるのでしょうか!?
もしかしたらオーダー品なのかしら(≧∇≦)
観戦成績は勝ち越しているのかと持ってましたが5割ですか!
これからザクザクと貯金できますように^^
by ちぃ (2023-06-04 16:19) 

ブリザド

狭山は...学生時代に人工スキー場へ行った切り(汗)
今は「ベルーナドーム」というシャレオツな球場名なんですね(^ω^)
観戦仲間の方の阪神ファン御用達な靴、スバラシイです(o^-')b
その靴で敵地を歩いたりするのは、ある意味、ファン冥利に尽きるかも^^

by ブリザド (2023-06-04 17:53) 

Rchoose19

こんな靴の方は初めて見ました!
特注でしょうか???
初戦、第2戦とモヤモヤしました。。。。(T_T)
by Rchoose19 (2023-06-04 21:42) 

ゆきち

ビジターが1塁側?! 混乱しそうですね^^;
タイガースシューズが素晴らしい(#^^#)

by ゆきち (2023-06-05 12:17) 

溺愛猫的女人

ベルーナドームまで応援お疲れさまでした(*^^*)
阪神は絶好調でとても羨ましいです。いぬわしはつばめさんにボコボコにされました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 12:39) 

トモミ

西武に負け越しロッテに負けない辺りが実にウチらしいですね(笑)!

by トモミ (2023-06-06 11:16) 

よーちゃん

>kinkinさん
結局、西武には1勝2敗の負け越してしまいましたわ(^▽^;)
ハリーポッター、行ってみたいけど、オープン当初は
凄い人出になるんでしょうね~。

>こんちゃんさん
過去に行ったときは、普通に3塁側がビジターだったんですけどね~。
ハリーポッターの電車、かなりのインパクトある車体だし
この日も多くの人が写真撮ってましたよ!

>リュカさん
はい~、過去は抜群の勝率を誇ってた時期もありますが(^▽^;)
特に横浜スタジアムであまり勝ててないのがつらいですぅ~。

by よーちゃん (2023-06-08 17:32) 

よーちゃん

>Boss365さん
交流戦でも貯金をしっかりキープできてるので、
このまま粘ってほしいもんです!
橋本さん、あえてウェアは私服で派手さはないですが、
足もとだけで強烈に勝負してきてますよね(^▽^;)

>johncomebackさん
楽天、ほんま厳しい位置が続いてますよね。
昨日はマー君でしたが、さすがに衰えを感じてしまいますわ。
石井監督、いつどんなけじめをつけるのやら・・・。

>ちぃさん
はい、当然その質問は橋本さんにしましたよ。
これは東京の靴屋で買った品で、
12球団の靴が全部揃って売ってるそうです(^▽^;)
観戦成績、少しでも良くなるように願いたいですわ~。

>ブリザドさん
ベルーナドームとか、ペイペイドームとか
ネーミングライツが大流行で、なんかピンときませんわ(^▽^;)
この靴、遠くからでもかなり目立ってましたよ~!

by よーちゃん (2023-06-08 17:43) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
上にも書きましたが、この靴、市販品です!
誰が買うねん!と突っ込みたいですが、現に買ってる人いるし(^▽^;)
交流戦、絶好調とまではいきませんが、
なんとか5割をキープしてるんで良しとします!

>ゆきちさん
なぜかこの球場はそういう設定なんですよね。
チケット予約するときに、本当にそうなのか、
ちょっとドキドキしてしまいましたわ~。

>溺愛猫的女人さん
楽天、ほんまに調子でませんね~。今夜の阪神、
辛島を打てるのか見ものではあります。
所沢、我が家からはやっぱりかなり遠いです~(^▽^;)

>トモミさん
そうそう!確かにそんなとこありますよね~(^▽^;)
まあ、今はなんとか踏ん張って5割で乗り切ってくれれば、
と、弱気な応援をしております~。

by よーちゃん (2023-06-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。