SSブログ

西武VS阪神 第2回戦 [阪神タイガース]


27日(土)は所沢インボイスドームに初参戦です。横浜へ出て、湘南新宿ラインで池袋へ、
そこから西武で約40分。さすがに遠いですね~。噂には聞いてましたが、この球場、
完全に密閉されてない中途半端な構造のドーム。夏場は暑そう。外野席券で入場しても、
買い物に行くといえば、内野席側にも入れたりします。なので試合前、内野席付近も
ウロウロして、バッティング練習とかを間近で見てきました。

レフト自由席の最前列に陣取りました。いつものmixi仲間「関東応援部」の面々です。

↓これは赤星53ユニが3人揃った記念撮影。スタンドには「勝ちたいんじゃ~」の文字。

↓チャンスに凡退して「あ~あ」の図。  ↓ついにタイムリーが出て大盛り上がりの図。

結局、8回の赤星四球から桧山と金本のタイムリーであげた貴重な2点リードを、自慢の
リリーフ陣、球児、久保田で守りきり試合終了!メガホンの乱打とジェット風船の舞!
前の日、松坂に3安打完封された阪神、この日はたった4安打で勝ってしまいました。

↓この日のヒーローはまたもや桧山!試合後、私服に着替えた関東応援部レディース軍団↓

この日は甲子園から、トラッキー、ラッキーも所沢まで遠征に来ており、試合後も
阪神ファンにたっぷりサービスしてくれました。生トラッキーはひさしぶりです!
ちっちゃい子がネット越しに真剣に見つめておりました。立派な虎キチに育ちそうです。

ドームの外のグッズ販売店ではおかわり君Tシャツが! レオの耳もあります。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

試合の興奮もさめやらぬ我々は、池袋のタイガース命のお店「イエロータイガー」に。
お店の外観はまさしく阪神一色です。とても池袋とは思えませんわ。

選手の直筆サイン色紙や、虎系の小物もたくさんあります。カーネル・サンダースも!

このお店、普段は阪神の野球中継をやってるのですが、この日はデーゲームだったんで、
巨人VSロッテのナイター中継をやってました。
日本シリーズであれほど苦しめられたロッテですが、この日は巨人が相手なんで、
阪神ファンもロッテを応援するという構図になりました。
デーゲームで勝ってるんで巨人が負けると、阪神の単独首位となるんで、そりゃあ熱も
はいりますわ(笑) で、結果は・・・。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

じゅんじゅん

あ、
こんなトコに ケロちゃんとコロちゃんが・・・
by じゅんじゅん (2006-05-28 22:06) 

よーちゃん

>じゅんじゅんさん
あ、そこに反応しましたか・・・(笑)
by よーちゃん (2006-05-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0