SSブログ

今シーズンラスト観戦も快勝~! ヤクルト vs 阪神 第24回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

28日は昨夜に続き神宮球場へと。今シーズンの応援もこれがラストのレフト外野席です。
05.jpg

阪神ファンでびっしりですね。昨夜もそうですが、今夜もチケットは全席完売ですよ。
06.jpg

試合は、1回表、先頭の中野が昨夜に続き2夜連続の先頭打者ホームランで1点先制~!
6回にエラーがらみで追いつかれたけど、8回に原口が勝ち越しのタイムリーで2対1に!
02.jpg
03.jpg 04.jpg

満員のファンも大喜び~!周りに阪神ファンしかいない外野席はやっぱり盛り上がるね。
07.jpg 08.jpg

その後、浜地・ケラー・湯浅・岩崎のリリーフ陣で燕打線を抑え込み、1点差で勝利です!
これで残り1試合を残して、単独3位。でも巨人、広島もぴったり後ろに付けられるんで、
今後の順位が読めませんわ~。最後の最後までもつれること必至ですね。

今夜が関東地区ラストゲームでしたんで、選手全員が整列して一礼してくれましたよ~。
09.jpg

今季限りで引退の矢野監督も、スタンドの矢野コールに応えながら退場していきました。
来季は「どんでん」岡田監督がどんな采配をとってくれるのでしょうか。期待したいです!
10.jpg


これで今年のプロ野球観戦はすべて終了。通算成績は11勝14敗の借金3でした(^▽^;)
チーム別の内訳は、左のサイドバーを見ればわかりますが、極端な結果に終わってます。

  対 巨人:5勝4敗  対 ヤクルト:6勝2敗  対 DeNA:0勝8敗

優勝チームのヤクルトにも勝ち越してるのに、DeNAに8連敗ですか?(;゜ロ゜)
地元・横浜スタジアムで1回も勝ち試合を観れてない事実に愕然とするばかりですわ~。
今年は開幕からの連敗がずっと尾を引いてたし、来年こそ!と思いたいです!!






nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 10

リュカ

今年のプロ野球観戦終了なのですね。おつかれさまでした^^
場内の盛り上がり伝わってきます。
by リュカ (2022-09-29 09:26) 

Boss365

こんにちは。
接戦で勝利した阪神、価値ある勝利、おめでとうございます。
CS進出ですね。巨人は辞退します。また、巨人も新監督登場です!!
巨人は阪神に負け越しているので、岡田新監督の采配を楽しみしています。
また、DeNAとの対戦勝率は問題ありますが・・・
ここを改善出来ればいい結果・良い順位になりますね。
阪神タイガース応援観戦、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-29 10:17) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。毎回、楽しそうな応援と美味しそうなビールに心奪われました。私も1回だけ楽天戦を観戦に行きました。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 12:07) 

ゆきち

虎応援観戦、お疲れさまでした!
出だしの連敗ロケットスタートを思うと、今の位置にいるのが信じられませんね^^

by ゆきち (2022-09-29 12:15) 

ちぃ

今年もたくさん応援に行ったのですねー(≧∇≦)
是非是非クライマックスシリーズも観戦できますように!
もうチケットは売り出し中かな???
by ちぃ (2022-09-29 15:23) 

johncomeback

我が楽天イーグルスは今夜も苦戦しています。
CS進出は危うい状況、石井GM・監督は辞めて欲しいなぁ。
by johncomeback (2022-09-29 19:43) 

まこ

うんうん^_^;いつだったか
「よーちゃんが観戦すると阪神が勝つ」と言っていたのが
(サイドバーを見ると)遠い昔の事のようですね!!
来年こそは、頑張って貰わないと!!
by まこ (2022-09-29 22:03) 

くまら

優勝決まってから何かパッとしないんだよなぁ~
でもつば九郎がすわくろうにくるりんぱを決めたのは
ちょっと嬉しい
by くまら (2022-09-29 22:57) 

よーちゃん

>リュカさん
はい~、今年は例年になくいっぱい行きましたわ。
やはり生で見る野球、大好きなんです~!
勝ち試合がもっと見れたらよかったんですけどね(^▽^;)

>Boss365さん
まあ、CS進出は下駄をはくまでわかりませんが、
巨人しろ阪神にしろ勝率5割以下なので
CS進出、あわよくば日本シリーズ出場なんてことが
あったらパリーグに失礼な気がしますわ~。
岡田監督、どんな采配になるのか楽しみです!!

>溺愛猫的女人さん
球場で飲むビールはやっぱり美味いですね。
勝ち試合を見ながらだとなおさらですわ~。
楽天も最後は力尽きた感じかな。来年に期待しましょう!

>ゆきちさん
そうそう、私の観戦も6連敗からスタートしたので
ようやく借金3まで来たなぁ、という印象ですわ。
岡田監督になって、戦い方がどう変化してくるのか
怖いような、楽しみのような、不思議な気持ちです。

by よーちゃん (2022-09-30 16:17) 

よーちゃん

>ちぃさん
去年が19試合、今年が25試合なんで前年比131%!
横浜で1試合も勝てなかったのが残念すぎますわ。
なので、CS進出してもDeNA相手なんで
CSのチケットは怖くて手を出しておりません~(^▽^;)

>johncomebackさん
楽天もBクラス決定してしまいましたね~。
石井さん、GMも監督も兼任って大丈夫だったのかな?
来年こそ、日本シリーズでお会いできるよう
お互いしっかり応援しましょう~!

>まこさん
そうそう!そんな時期もありました・・・(遠い目)
ただ負け試合であっても、目の前で贔屓チームが
戦ってるのを応援するのは楽しいですね~。
今年、25試合も行って、やっぱり自分は阪神が
こんなに好きなんやと再認識しましたわ~(^▽^;)

>くまらさん
確かに村上くんも含め、イマイチな感じは否めませんね。
くるりんぱチャレンジ、この日は私も生で見てて
拍手喝采でしたよ~!

by よーちゃん (2022-09-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。