SSブログ

スカッと快勝~!ヤクルト vs 阪神 第23回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

27日の夜は神宮球場へ。前試合をサヨナラ勝ちして優勝を決めたヤクルトとの戦いです。
この日は内野中央2階席。最近、神宮では全体を見渡せるこの席を選ぶことが多いですね。
09.jpg

私はウル虎の夏ユニ、マスクも虎柄です。まずはビールをぐびぐびっと。ちなみに750円。
試合は1回表、中野の先頭打者アーチが飛び出して、幸先よく1点を先行してスタート!
02.jpg 03.jpg

その後もこつこつと点を重ね、終わってみれば4対1の快勝となりました~(≧▽≦)
08.jpg

先発・青柳は6回を1失点にまとめて13勝目。これでセ・リーグの最多勝もほぼ決まり!
9回裏に登場した岩崎も、きっちり3人でヤクルト打線を抑え、27セーブを達成しました!
82年の山本和の26セーブを抜き球団左腕最多!ちなみに右腕最多の球児は46!(◎_◎;)
04.jpg 05.jpg

56号の期待のかかる村上は、プレッシャーなのか、3打数ノーヒット、2三振でした。
5回終了時には、ライトスタンド上空に打上げ花火もあったりして、キレイでしたよ~。
06.jpg s-a03.jpg

ヒーローインタビューは青柳。最多勝以外にも、防御率のタイトルもほぼ決定ですね!
10.jpg

これで阪神の残り試合は2。明日の神宮と10月2日の甲子園を残すのみ。CS出場を目指し
勝ち続けるしかありません。そんな訳で、明日も神宮球場に行ってまいります~!!






nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 12

kinkin

まずは1勝ですね。
by kinkin (2022-09-28 04:15) 

Rchoose19

よかったですよねぇ~~♪
あと2試合ですね。
今シーズンが始まってしばらくは野球の事を忘れるように
努力をしていましたが。。。。
ここまで来られるんですからねぇ。。。
もうちょっと最初から何とかしておけばねぇ・・・^^;
今日も頑張って応援してきてくださいね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-09-28 07:52) 

くまら

まぁ~優勝決まった後だしねぇ~
羽目外した翌日ですしねぇ~(汗)
by くまら (2022-09-28 09:05) 

リュカ

虎ちゃんのユニフォーム
めっちゃ決まってる!
by リュカ (2022-09-28 09:41) 

こんちゃん

大阪のおばちゃんを想像しちゃいました
よく考えたらおばちゃんはヒョウ柄でした
CS目指して頑張るしか無いですね
by こんちゃん (2022-09-28 09:59) 

Boss365

こんにちは。
「スカッと快勝~!」の文字あり、観戦を楽しまれ良かったです。
また、虎柄の夏ユニとマスクにキャップ、ジャストフィットです。
東京ドームより50円お安いビール価格ですね。
村上選手、60本に期待ですが、下半身と上半身がバラバラな感じ・・・
プレッシャーあり。このままならCSで下克上あるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-28 10:54) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~!残り試合数が少ない中、1勝の重みがすごいです。
3位に滑り込むには、あと2試合勝ち切るしかないです!

>Rchoose19さん
ほんまにあんな最悪なスタートは、ありえないですよね。
よくぞここまで、という気分ではあります。
来季は岡田新監督のもと、良いスタートを期待したいです!

>くまらさん
記録のかかった村上はともかくですが、
山田も中村も塩見もお休みでしたしね~。
そんな飛車角落ちの燕相手でも前半は苦戦してました(^▽^;)

>リュカさん
決まってるでしょ!
優勝も決まってしまっている今の時期なので、
ファンとしては、こういう所で楽しむしかないです(^▽^;)

>こんちゃんさん
はい!まさしく以前、藤浪がインタビューで
「大阪のおばちゃんみたい」と自己評価しておりましたよ。
CSは、広島・巨人・阪神、どこになるか全く予想できませんわ。

>Boss365さん
やっぱりピッチャーが安定した投球すると、安心して観れますね。
この日の村上くん、やっぱりファンの注目度が半端なかったです。
1球ごとに、ため息とか、どよめきとか、歓声とか、凄いです。
そりゃ緊張するなと言われても無理ですよね~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-09-28 12:25) 

溺愛猫的女人

マスクも虎柄(^^)vカッコいいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 12:29) 

ちぃ

CS出場の可能性はあるのですね!
うん!まだ日本一の望みは消えてない(≧∇≦)
by ちぃ (2022-09-28 14:45) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
せっかくの虎柄ユニなんで、マスクもコーデしてみました!
マスクは通販で買いましたよ~。

>ちぃさん
はい~。一応、3チームとも3位になる可能性あるんです。
でもいずれにしても勝率5割以下のはず。
そんな成績でCSに出たり、あわよくば日本シリーズに
セの代表として戦うのも、なんか失礼な話のように思いますわ(^▽^;)

by よーちゃん (2022-09-28 15:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
野球観戦ではビールは欠かせませんよね。
因みに<楽天生命パーク>でもビールは750円です。
娘は高校時代にビールの売り子してました(^^)
by johncomeback (2022-09-28 19:55) 

よーちゃん

>johncomebackさん
球場のビールって、やっぱり高いですよね。
でも2杯は買ってしまいますわ~。

by よーちゃん (2022-09-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。