SSブログ

ニューキャッスルの長野遠征(その1) [Bluegrass]

5月14~15日にかけて、長野県上田市にある古民家でのコンサートにお招きいただき、
ニューキャッスルで遠征してきました!今回はフィドルのマリちゃんも参加できるんで
ギターのKさんの車1台に、5人メンバーと楽器や荷物を詰め込んで移動しました!
朝まで降ってた雨もあがり、晴れ間がでてきました。車は快調に長野県へと走ります。
01.jpg

車の中では、アカペラで課題曲のハモりの練習をしたり、終始なごやかな雰囲気(^。^)
02.jpg 03.jpg

午前中に横浜を出発し、途中で昼食もはさんで、午後4時すぎに会場の古民家に到着!
なんでも、この古民家、築141年だそう!(◎_◎;)!玄関の門にはニューキャッスルと、
次回6月19日開催予定のマンドリンアンサンブルの案内チラシが掲出されてましたよ。
04.jpg 05.jpg

門をくぐってびっくり。お庭が凄いです!めっちゃ手入れされた日本庭園やん~!
06.jpg

お庭の石畳を進むと古民家が。綺麗にリフォームされてて築141年には見えませんよね。
07.jpg 08.jpg

この古民家、実はこのコンサートの主催者・Fさんのご自宅です。ご挨拶もそこそこに、
マイクのセッティングなど準備を開始。音量や客席からの見え方も含め、色々と調整を。
09.jpg
11.jpg
10.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

セッティングやら事前練習など、約3時間ほど色々やって前日リハは完了。主催者さんの
用意していただいた豪華なお弁当をいただき、この日は古民家を退出したのでした。

実はここまで、車移動だったし、お弁当の時もお酒を飲む雰囲気もまったくなかったんで
アルコール渇望でした(^▽^;) そんな訳なんで駅前のホテルの部屋で再集合~(≧▽≦)
コンビニで買いこんだお酒とツマミで、明日に向けての作戦会議をたっぷりと!!
12.jpg 13.jpg

写真の整理が追い付いてないんで、今回はここまで~(^▽^;) 次回に続きます!!






nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 14

kinkin

この日は長野へ・・・毎週のように何かしらある感じですが
お疲れではありませんか。
by kinkin (2022-05-30 04:57) 

さる1号

凄い庭ですねぇ@@)
お手入れが大変そうだ
ギターも弾ける植木職人さんがウズウズしていそう^^
by さる1号 (2022-05-30 07:47) 

Rchoose19

大人の修学旅行みたいで楽しそう(#^^#)
by Rchoose19 (2022-05-30 08:33) 

こんちゃん

古さを感じさせない家ですね
居酒屋さんにも行きたかったのでは?
by こんちゃん (2022-05-30 09:05) 

くまら

相変わらず精力的に活動してますね
車移動だと、確かに・・・酒はね(笑)
by くまら (2022-05-30 10:21) 

溺愛猫的女人

行きの車内からめちゃくちゃ楽しそう(*^^*)
地区141年の古民家でライブなんてステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-30 11:40) 

リュカ

みんなで車での移動、これも楽しそうです^^
by リュカ (2022-05-30 12:32) 

ちぃ

素人でも友達通して車に乗ってたら歌っちゃいますもの(≧∇≦) 
音楽やってらっしゃる方たちなら尚更〜。
楽器はさすがに弾けないだろうから口で楽器の音を出しちゃったりしてw
ご自宅がライブ会場!しかもその立派な日本庭園!!
今後の展開も楽しみですっO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-05-30 14:43) 

あーちゃ

これまた、楽しそうな写真がいっぱいで、見ていても楽しくなります^^)
いいことですねー。
続きも楽しみです。
by あーちゃ (2022-05-30 18:00) 

johncomeback

写真から楽しさがにじみ出ていますね(^^)
それにしても素敵な古民家・庭園ですね。
維持管理が大変だろうなぁ。
by johncomeback (2022-05-30 20:17) 

トモミ

充実してますね~(笑)!
本当に素晴らしいです!!

by トモミ (2022-05-31 13:39) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~、毎週なんか入ってますね(^▽^;)
疲れもありますが、気合で乗りきります!

>さる1号さん
これは、維持管理にかなりの手間とお金がかかってるはず。
植木職人は絶対、血が騒いでたはずです!

>Rchoose19さん
そうそう!まさしくそんな感じですね~。
学生時代と違うのはお酒があることっ!(≧▽≦)

>こんちゃんさん
ほんと、そうですね。綺麗にリフォームされてますわ。
居酒屋は残念ながらスケジュール的に無理でした~。

by よーちゃん (2022-06-01 22:59) 

よーちゃん

>くまらさん
今回は大半がクルマ移動なんで仕方ないですね。
その分、夜のホテルではたっぷり飲みました!

>溺愛猫的女人さん
やはり1台でのクルマ移動は一体感でますわ。
この古民家ライブ、来年もできるといいんですが・・・。

>リュカさん
楽器関連の荷物も多いんでやはりクルマ移動でした。
運転する人は大変なんですけどね~。

>ちぃさん
狭い車内なんで、基準音をハーモニカで出して
そこからキー設定しておりました。
メンバーに絶対音感がないので相対音感でのりきりますよ(^▽^;)
今回の古民家ライブ、めっちゃ充実したものになりました。
今後、ちゃんとレポートしますのでお楽しみに!

by よーちゃん (2022-06-01 23:00) 

よーちゃん

>あーちゃさん
はい~。楽しい1泊2日の遠征になりました~!
この後の記事もどうぞ、お楽しみに!!

>johncomebackさん
そうなんですよ~。上のコメントにも書きましたが
かなりの維持管理コストをかけておられるようですね。

>トモミさん
人生なんて一度きり、楽しんだもん勝ちですし!
阪神もイマイチ調子でないしね~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-06-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。