SSブログ

BIG BOSSを見てきました!・・・ヤクルトvs日本ハム 第3回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

阪神ネタではないけど、一応プロ野球ネタなんで、カテゴリーは「阪神タイガース」にて。
開幕前から何かと話題を振りまいてきた、日本ハムのBIG BOSSこと、新庄剛志監督。
阪神のOBでもあるし、やはり生の新庄を見たいんで、神宮球場へと行ってきました~!
05.jpg

この日もバックネット裏の2階席。全体が見渡せるんで、最近お気に入りの位置ですね。
札幌を拠点とする日ハムですが、BIG BOSS効果なのか関東でも素晴らしい人気っぷり!
3塁側のスタンドもびっしり入ってましたわ。阪神ファンより多いかもね~(^▽^;)
06.jpg 07.jpg

試合開始前のメンバー表交換を終えベンチに戻るBIG BOSS。スリムでかっこいいね~!
03.jpg 04.jpg

試合の方は1回表、松本の2ランでリードした日ハムでしたが、その後じわじわと逆転され
8回終了時には5対3のヤクルト2点リード。最終回は守護神マクガフで、すんなり終わると
思いきや、5番万波、6番アルカンタラが、連続ソロホームランを放ち、一挙に同点に!
08.jpg 09.jpg

こんな事ってあるのん?土俵際で相手の守護神から連続ホームランで同点とは!(◎_◎;)
これには日ハムファンは大喜び!なんせ今シーズンのマクガフは防御率0.00でしたし~。
10.jpg

BIG BOSSもこれには大興奮だったようですね。ガッツポーズも画になる男ですわ。
11.jpg 12.jpg
13.jpg

逃げ切り勝利を確信してたヤクルトファンは落胆を隠しきれないけど、まだ同点よね。
斜め前の外国人さんは、キャップを変則にかぶりゲン担ぎ?つば九郎もフル活動です。
14.jpg 15.jpg

結局延長戦に入り、日ハム打線が大爆発。アルカンタラが、2打席連続ホームランを炸裂。
一挙4点をあげ、その裏1点返されるも、9対6で逃げ切り勝利を飾ったのでした~!
16.jpg 17.jpg

ヒーローインタビューはもちろん、土壇場で2本塁打3打点をあげたアルカンタラですね。
18.jpg 19.jpg

ファンの声援に応えながら、グランドを去るBIG BOSS。やっぱりカッコええ~(≧▽≦)
20.jpg

日ハムは現状最下位ですが、万波をはじめ若い選手たちがのびのび野球やってる感じで
まさしく新庄効果なんでしょうね。私のような阪神ファンまで球場に足を運んでるから
観客数も当然、伸びてるよね。数年後、凄く強いチームになってるように思いますわ。

一方の阪神は、この日も打線が振るわず今季12回目の完封負け・・・なんだかなぁ(-_-;)

神宮球場を後にして帰路につく観客。この混み具合は完全にコロナ前のイメージですね。
21.jpg






nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 15

kinkin

BIG BOSS勝ちましたね、初戦は落としてしまい機嫌が悪かった
ようですが、笑い顔ですね。
by kinkin (2022-05-27 04:28) 

こんちゃん

球場で見ている時は楽しいですが帰りのこの混雑はうんざりしますね
駅もすごい人でしょう
by こんちゃん (2022-05-27 06:22) 

Rchoose19

この熱気!この熱気が足りないのじゃぁないかなぁ。
たとえ、負けたとしてもさぁ、
「明日頑張ろうぜ!」みたいな感じが
選手からファンに伝われば、いいのになぁと・・・
BIG BOSSなんか不思議な人ですよね♪
by Rchoose19 (2022-05-27 07:54) 

okko

まだ「オガサワラ~!!」の時代から現地で観戦した道産子ハーフです。 よかった、口だけ達者じゃない処を見せてもっらいたい、Boss殿。
by okko (2022-05-27 10:10) 

raomelon

BIG BOSSを見てきました!のタイトル通り
阪神ファンのよーちゃんさんが足を運ぶくらいですから
BIG BOSS人気は相当なものですね^^
一挙一動さまになる男、カッコいい!
by raomelon (2022-05-27 11:39) 

ゆきち

阪神ファンはBIGBOSSやっぱり見たい^^
最下位なのになんだか低迷してる悲壮感はなくて、何とかしてくれるんちゃう?!という空気があるのがスゴイと思います!
しかしこの混雑・・・^^;

by ゆきち (2022-05-27 12:23) 

溺愛猫的女人

BIG BOSS!!!ご覧になられていいなぁ。花のある監督ですよね。
負けても監督を観れたからいいやって思えそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-27 12:33) 

リュカ

BIG BOSSチームはこれからが楽しみですよね^^
道産子なのでね、パ・リーグはファイターズを応援しますぞぃ^^
by リュカ (2022-05-27 13:45) 

ちぃ

おおお!最下位日ハムの勝ち試合をご覧になれたとは!!
持ってますねー(≧∇≦)
その運を阪神の勝利へと♡
BIG BOSS効果はすごいですよね。
選手よりも断然存在感ありますものー!
ハムは今は若手が育ってく時期だと思ってるので勝たなくても良いです。
ファンも自分達も楽しめる野球をして欲しいです。

前記事のヤシガニのお話ですが・・・
私の美容師さん沖縄の人なの。
ヤシガニの話をしたら「あれ、美味しいんですよ!」って@@
茹でて赤くなったら美味しいやつ、青いとダメなやつなんだそうですwwwww
ただ美容師さんが子供の頃の話で今は獲っちゃダメなやつかなぁって(^▽^;)
by ちぃ (2022-05-27 15:30) 

johncomeback

今夜は 楽天vsヤクルト を観戦してきました。
楽天は 1 - 8 でボロ負け、ヤクルト強いです。
by johncomeback (2022-05-27 22:15) 

まこ

あはは♬普段は野球を観ないのに今日(土曜日)は
よーちゃんのお薦めのBigboss見たさに
チャンネル合わせちゃいました♬
話題作りのプロだなぁ~
by まこ (2022-05-28 21:39) 

くまら

2試合連続のサヨナラ試合で3試合連続と願ったのに・・・
ようやく奥川が投球練習再開したそうです

by くまら (2022-05-28 22:46) 

よーちゃん

>kinkinさん
この3連戦、最初の2戦ともサヨナラ負けだったんで
この日は嬉しかったでしょうね~!

>こんちゃんさん
神宮の帰りは、いつもメトロの外苑前駅を利用しますが
かなりの混雑っぷりなのは事実ですね(^▽^;)

>Rchoose19さん
そう!そこなんですよ!矢野監督は就任当時、
もっといきいきしてた感じなんですけどね~。
BIGBOSS、確かに不思議なオーラを発し続けてますわ!

>okkoさん
わお~!ガッツ小笠原、懐かしい名前です!
BIGBOSSは、この戦力で良く戦ってると思いますよ~。
現段階では阪神より勝率いいですし(^▽^;)

by よーちゃん (2022-05-29 17:15) 

よーちゃん

>raomelonさん
そうなんですよ!今まで、日ハムの試合って
1回も観たことない私が球場へ行ってるこの事実!
やはりプロ野球って興行だし、人気でてナンボですよね。

>ゆきちさん
往年の新庄を知ってる阪神ファンとしては
どうしても生で見たいですよね~!
そして最下位なのに、全然暗くないのもいいですよね!

>溺愛猫的女人さん
やっぱりスター性というか、カリスマ性というか
普通の監督さんとは確実に違うものを持ってると思います!
この日は元気いっぱいのBOSSを見れて良かったですわ~!

>リュカさん
ベテラン選手を大量に放出して、チーム全体がかなり若返ってるから
来年以降の伸びしろがたっぷりありそうです!
道産子は将来性を楽しみにしながら応援できそう~!

by よーちゃん (2022-05-29 17:15) 

よーちゃん

>ちぃさん
はい、日ハムも勝率4割を切ってるので貴重でした!
やはりBIGBOSS流の育成プランで、若手選手が
今後ぐいぐい伸びてきそうなんで楽しみですよねっ!!
ヤシガニを食べる話、めっちゃリアリティあるわ~(;゜ロ゜)

>johncomebackさん
あ~、塩見選手が3本打った日ですよね。
ヤクルトは去年の後半の勢いを持ったまま、
今シーズンに突入してる感じがしますわ。

>まこさん
おお、そうだったのですね。これぞまさしくBIGBOSS効果!
新庄って今年前半では一番の注目株ですよね。

>くまらさん
一瞬だけ、その雰囲気がでてる時期がありましたが
流石に日ハムも踏ん張りましたね。
奥川くん、佐々木くんと並ぶ球界の宝ですし
焦らず調整してほしいもんです。

by よーちゃん (2022-05-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。