SSブログ

大井町の神田グリルでオムライス~! [食いもん]

ランチネタです。大井町のアトレの中にある洋食屋さん、神田グリルに行ってきました!
駅ビル・アトレの6階のレストラン街にあるお店です。外観はこんな感じですよ~。
001.jpg

店内の壁面にある立体ロゴ。「神田グリル」を調べると、神田に本店があるわけでもないし
単なる洋食屋のチェーン店なんやろね。あまり多くの期待をしたらあかんという事やね。
002.jpg

これがランチタイムのメニュー。色々あって目移りしますね。「昔ながらのナポリタン」に
ちょっと魅かれたけど、この日はオムライスを食いたい!と思ってたんで初志貫徹します。
でもハンバーグにも魅かれ「オムライスとハンバーグのミックスプレート」をば~(^▽^;)
s-a03_4.jpg

待つことしばし、運ばれてきたのがこれ。う~ん、やっぱり女性向けっぽいボリューム。
私のように、がっつり食いたい男性には、ちょっと物足りない感じは否めませんね~。
003.jpg

オムライスは美味しかったけど、ハンバーグはイマイチ。つなぎのパン粉が多過ぎ~?
なんだかお肉の食感がしないんよね・・・。お弁当用の冷凍食品のイメージかな(^▽^;)
004.jpg 005.jpg

セットのコーヒーは普通でした。なぜか座席の荷物の上に飛び跳ね防止の布ナプキンを
かけてくれてました。鉄板ジュージューバチバチでの提供なら、わからんでもないけど
普通のお皿に乗ってるこの料理で、その布いる?!なんだかチグハグなサービスですわ。
006.jpg 007.jpg

結論:わざわざ1,500円以上払って食うほどのもんやないね。リピはないです(^▽^;)






nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 19

kinkin

ハズレでしたか・・・味もそうだけど、この量じゃね(T-T)
1,500円は高~~い。
by kinkin (2022-05-08 05:03) 

リュカ

あらら、それは残念。
見た目にもお皿に余白が目立って
寂しい感じですネ^^;
by リュカ (2022-05-08 09:47) 

Boss365

こんにちは。
「神田グリル」名前的には老舗感ありそうな印象です。
メニュー見ると定番の洋食あり、良い感じですが・・・
確かにレディセット風なワンプレートで寂しい。
ハンバーグの「お弁当用の冷凍食品の・・・」は、基本だけに大変残念です。
「防止の布ナプキン」不思議な印象・・・
何となく他店の仕様・マニュアルをパクっている感あり?
グリル違いの比較ですが、ツバメグリルの方が断然良そうなです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-08 11:00) 

さる1号

量が可愛過ぎなのはダメだなぁ
by さる1号 (2022-05-08 12:54) 

溺愛猫的女人

>結論:わざわざ1,500円以上払って食うほどのもんやないね。リピはないです(^▽^;)
率直な感想をありがとうございます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-08 12:58) 

プー太の父

飛び跳ね防止の布ナプキンをかけてくれたんですね。
もしかして、よーちゃんさんが恐いおじさんに見えたので
余計な気を使ったんじゃないですか。
それとも荷物のバッグがすごく高額に見えたとか^_^
by プー太の父 (2022-05-08 14:20) 

あーちゃ

あら、残念。外れでしたか。大井町は、駅の近くのタイ料理で美味しいところがあったような気がします。後は、よく上の人につれていってもらった焼き鳥屋。懐かしいな。コロナですっかりご無沙汰です。
by あーちゃ (2022-05-08 16:21) 

ゆきち

あらあら、それは残念でした。
老舗の洋食屋さんのような雰囲気なのに、お味も量もファミレス以下かも?! 

by ゆきち (2022-05-08 22:28) 

まこ

大井町、大雑把に言うと地元ですが
ぜったいココが美味しい♡って自慢できるような
お店が無いんですよねぇ。。。1500円?ビックリ!!
by まこ (2022-05-08 22:32) 

Rchoose19

残念でしたぁ・・・^^;
見た目重視なのでしょうかねぇ~~。
『神田グリル』って見たことあるような気がします・・
ので気を付けようと思います♪
by Rchoose19 (2022-05-09 08:00) 

ちぃ

神田グリルなんて名乗ってたら
絶対神田の洋食屋さんの支店だって思っちゃう〜(^▽^;)
洋食屋さんでハンバーグがイマイチってちょっと悲しい;;
その後、ハンバーグ欲は満たされましたか???
by ちぃ (2022-05-09 16:11) 

トモミ

食べ物のハズレはショックが大きいですね!
まぁネタになったのでヨシとするしかない(笑)?

by トモミ (2022-05-09 18:35) 

johncomeback

僕の今日のランチは「大戸屋」でした。
期間限定の<玉丼>と<鰹のたたき小丼>をいただきました。
by johncomeback (2022-05-09 20:05) 

raomelon

オムライスもハンバーグも小さい~
レディだけど、もうちょっとボリュームが欲しい感じ(;^ω^)
これで1500円超えは高杉くんw
by raomelon (2022-05-09 20:25) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんです。はっきり「ハズレ」と断言ですわ(^▽^;)
外観からは良さげに見えたんですけどね~。

>リュカさん
そうなんです。改めて写真見てもそう見えますよね~。
残念ですがリピートは絶対ないです!

>Boss365さん
この店名見たら「老舗店かな?」と思ってしまいますよね。
まんまとひっかかってしまいましたわ(^▽^;)
つばめグリル、私も好きで何回も訪店してますが
もう~全然違います!つばめグリルは最高と思いますわ!

>さる1号さん
普通のお店でも「大盛り無料」とかあったら絶対頼む私、
このお店のこの量はありえませんでした(^▽^;)

by よーちゃん (2022-05-10 00:06) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
まあ、おっさんの個人的ブログなんで、あかんと思った店は
ストレートのディスらせてもらいますわ(^▽^;)

>プー太の父さん
この布ナプキンの件、ほんま謎ですわ~。
私が怖いおっさんに見えたとしても、油が飛び散る料理を
頼んだわけでもないんですけどね~(^▽^;)
荷物も超安物のリュックサックでしたよ!

>あーちゃさん
アトレのレストランフロアーに入ってるのだから
有名店の支店と思い込んでた私が初心者でしたわ(^▽^;)
大井町、少し商店街の裏路地に行くと美味そうな店が
いっぱいあるのですが、まだ探検しきれておりません・・・。

>ゆきちさん
お値段もそこそこしてるだけに落差大きいですわ。
神田に本店があるわけでもないのに、神田を名乗る時点で
厚顔無恥な方針を読み取るべきなんですよね(^▽^;)

>まこさん
上にも書きましたが、ほんと駅から少しはずれると
良さげなお店はいっぱいあるみたいなんですが~。
これで1500円はちょっと・・・ですよね。

by よーちゃん (2022-05-10 00:06) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
まあ、小食の女子ならこれでいいんでしょうけど、
がっつり食いたいおっさんには無理でした(^▽^;)

>ちぃさん
そうそう!絶対これ、詐欺的なネーミング!
神田というブランドにのっかっただけやん~。
ハンバーグはやっぱり洋食屋さんの
自慢の看板メニューであってほしいものです!!

>トモミさん
そうそう!食いもんの失敗は悲しさが半端ないです。
とりあえずブログ1回分のネタにはなりましたが・・・。

>johncomebackさん
大戸屋は外食チェーン店の中では美味いと思ってます!
一時期、ハゲタカファンドに乗っ取られそうになったけど
その後、どうなったんやろうか・・・?!

>raomelonさん
そうそう!女子でももっと食べれるんちゃうのん?!と
強く言いたくなるほどの寂しい量でしたわ(^▽^;)
まさに高杉くんですっ!!

by よーちゃん (2022-05-10 00:06) 

こんちゃん

大井町は乗り換えに使うだけです
居酒屋さんはたくさんありそうですが美味しい食事は期待できないです
これで1500円以上はボッてますね
by こんちゃん (2022-05-10 07:43) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
確かに色んな飲食店ありすぎて、よくわからい感じ。
ここはやっぱりコスパ悪いですよね~。

by よーちゃん (2022-05-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。