SSブログ

石垣島へ行ってきました!(その1) [日記]

ゴールデンウィーク前の、4月24日から27日までの4日間、石垣島へ行ってきました~!
大学生の頃、沖縄本島と久米島には行ったことありますが、石垣島は初めてです。
羽田発6時45分、石垣島には9時55分着です。3時間ちょっとで行けるとはびっくり。
朝、早かったんで機内では、飲み物も貰わず爆睡してたんで、ほんますぐでした(^▽^;)
01.jpg 02.jpg

下の地図でいうと、島の東岸中央にある石垣島空港から送迎のタクシーに乗って約40分。
北西の半島の先にある、クラブメッド石垣島が今回の目的地でございます~!
02_2.jpg

これはクラブメッドの公式サイトからの写真。海沿いに3階建ての宿泊棟が並んでます。
クラブメッは私、初めてですが「オールインクルーシブ」という仕組み。宿泊料金には、
施設内での三度の食事・お酒、プール、テニス、ヨガ、シュノーケリング等の利用や、
ヨガ教室、三線教室等すべて含まれてて、期間中いっさい財布を持たずに楽しめます!
04.jpg

そしてこれが玄関。左右にシーサーがでんと構えているのが沖縄を感じさせられますね。
05.jpg

11時前に到着すると、まずはロビーでいきなりカクテルとスパークリングワイン(≧▽≦)
部屋の鍵を貰い、施設の使い方や、アクティビティの申込み方などの説明を受けました。
06.jpg 07.jpg

さて部屋へ。C棟の3階の一室です。ちゃんと写真撮ってなかったんで、公式サイトより。
どの部屋も同じ間取りのようですね。一部、スイートルームは倍ほどの広さのようです。
08.jpg

そしてびっくりだったのが、ベッドにあったこのタオルで作られた、ハートのオブジェ。
実は一部の方は既にご存知ですが、別に隠す話でもないんで、カミングアウトします。
バツイチの私、1月に入籍しまして、いわば今回はハネムーンという位置づけなんですわ。
で、クラブメッドではハネムーン特典があって、エントリーしてたら、こうなった次第。
なかなか凝ったことやりますな~!支配人のメッセージカードも添えられていますよ。
09.jpg

部屋は3階なので、いわゆるオーシャンビュー。こんな風景が窓外に広がってますよ~!
10.jpg

窓を開けて、ベランダに出るとこんな感じです。天気もいいし、風も爽やか~(≧▽≦)
11.jpg


ランチタイムは11時45分からなので、ひとまずバーカウンターでおつまみとビールを!
こういうのも全部、無料というか宿泊費に込みなんで、酒飲みには嬉しい限りです。
バーのドリンクは部屋に持って帰ってるのもOKです。銘柄はもちろんオリオンビール!
14.jpg 15.jpg

そしてメインの食堂が開く時間になったんで、ランチへと。ここではビュッフェ形式で、
洋食、和食、中華、沖縄料理、フルーツ、デザートもなんでもあり!目移りしますよ~。
15_2.jpg

窓から海の見える食堂スペース。この日は空いてたんで、窓際の席に案内されました。
既にけっこうビール飲んでるけど、またもやビール。酒飲みには天国ですな~(^▽^;)
16.jpg 17.jpg

ビールはセルフで、全自動のサーバーで注ぐ形式。グラスを置いてボタンを押すだけ~。
18.jpg 19.jpg

さて飯も食ったし、海に行ってみましょう。クラブメッドでは、宿泊客のみが利用できる
プライベートビーチを持ってます。公式サイトの写真です。ドローン撮影でしょうね~。
一番右端にある建物がさっき昼食を食べてた食堂棟。歩いて数分で海に行ける感じ。
20.jpg

ビーチの入り口付近には、かなりの数のパラソルとデッキチェアーがあるのも嬉しいね。
21.jpg

これ手首まで水につけてます。すごい透明度。これが石垣島の海なんですよね~(≧▽≦)
23.jpg 22.jpg

絵はがきのような空と海。GW前ということもあってか、人がほとんどいないのが素敵!
24.jpg

25.jpg

26.jpg

広々とした海の波打ち際でくつろぐ親子連れさん。ちっちゃい子が可愛い~(≧▽≦)
27.jpg

長くなってきたんで、今回はここまで。あと数回、石垣島レポートにお付き合い下さい!






nice!(35)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 31

kinkin

お~ぉ、入籍されたのですか!!!
よーちゃん、〇っちゃん。ご結婚おめでとうございます。
石垣島の旅行はさぞ楽しかったでしょうね!!
by kinkin (2022-05-10 19:49) 

獏

ご入籍 おめでとうございます^^
何故か涙が・・・・☆☆☆
いつかお祝いさせてくださいませ。
石垣島 素敵なところですよねーまた行きたいです♫
by (2022-05-10 20:38) 

リュカ

なんとなんと!
おめでとうございます^^
石垣島、訪れてみたい場所です。
お天気もよくて素敵な思い出になりますね♪
by リュカ (2022-05-10 21:18) 

Boss365

こんにちは。
入籍・ご結婚、おめでとうございます!!
ハートのオブジェ!!ビックリ盛り上がる演出で何よりです!!
まさにセカンドライフ、人生100年時代なので・・・
色々と踏ん張って、これからも楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-10 23:28) 

pigumon

ご結婚おめでとうございます。
パチパチパチ♪
沖縄 ハネムーン
よーチャンさんらしい?
う〜ん らしくない 笑

by pigumon (2022-05-10 23:57) 

さる1号

海がこんなにも透明なんだ@@)
凄いなー
ビーチも綺麗でいいなー
by さる1号 (2022-05-11 07:16) 

Rchoose19

まぁまぁ(#^^#)
おめでとうございますです♪
石垣島でハネム~~ンですかぁ♡
しかも飲み放題付き!
天国っすねぇ(#^^#)
by Rchoose19 (2022-05-11 08:12) 

raomelon

ご入籍おめでとうございますヽ(*´∀`)♪
石垣島にハネムーン♡
青い空と海、美味しいビール素敵過ぎる~~~
ハッピーなご報告ありがとうございます^^
by raomelon (2022-05-11 11:11) 

溺愛猫的女人

ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ご入籍おめでとうございます!!!
clubメッドはいいですよね。確か夕食時は飲み放題だったような?
キレイな海、ステキなお部屋、最高の思い出が作れましたね。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-11 11:45) 

ゆきち

ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
石垣島でハネムーン、よいな~よいな~♪
ほんと海がキレイですね!
沖縄大すきなのでレポートの続き、楽しみにしています(#^^#)
by ゆきち (2022-05-11 12:29) 

ちぃ

おお〜!おめでとうございますっO(≧∇≦)O
やっぱり阪神ファンの方なのかしら^^
空いててお天気も抜群!
最高のハネムーンだったのでは。
酒飲み天国・・・羨ましいぞーw
by ちぃ (2022-05-11 14:27) 

mio

わー、おめでとうございます。すてきな
ハネムーンですね(≧▽≦)わたしもバツ1
ですが、一度で懲りてしまい再婚の気配
すらやってきません(笑)
by mio (2022-05-11 14:36) 

Inatimy

♪ おめでとうございます ♪ 海も空も緑も美しい石垣島へのハネムーン、
楽しい時間が流れていきそうです。帰りたくなくなりますね。
プライベートビーチでまったりと過ごす、羨ましいです^^。
by Inatimy (2022-05-11 14:58) 

ともち

ご入籍、おめでとうございます。
ハッピーハニーハネムーンですね。
奥さま、お若く見えますが(写真の雰囲気からだと)( *´艸`)
末永くお幸せに_(._.)_
by ともち (2022-05-11 16:08) 

まこ

わ~(*´▽`*)出遅れちゃったけど
おめでとうございます!!
なんだか・・うん、感慨深いなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
石垣島のクラブメッドは一度行ってみたいと
思ってました!!新婚旅行らしい
バカンスになって良かったですね!!

by まこ (2022-05-11 16:29) 

johncomeback

おぉ~、結婚されたんですか、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
by johncomeback (2022-05-11 20:09) 

ChatBleu

おぉー!おめでとうございます。
石垣島、良いですねー。
by ChatBleu (2022-05-11 22:08) 

marimo

ご結婚おめでとうございます。
これはハネムーンという事でしょうか(≧艸≦)
素敵なロケーションですね(^^v
私も石垣には行ったことが無いので、いつか行きたいな~
by marimo (2022-05-12 08:22) 

こんちゃん

ぶっとび〜!
バツイチからの入籍、全く知りませんでした
おめでとうございます❣️
沖縄本島しか行ったことが無いので石垣は行ってみたいです
直行便は楽でいいですね
by こんちゃん (2022-05-12 08:23) 

Rchoose19

新婚さん、昨晩はお世話になりましたぁ♪
楽しいひと時を有難うございました!
品川の駅前は、まだまだお店が沢山ありそうですね♪
探検しがいがありそうです♪
by Rchoose19 (2022-05-12 12:52) 

よーちゃん

>kinkinさん
ありがとうございます!
はい、実はそういうことなんですわ~。
思い切って石垣も行ってしまいました(^▽^;)

>獏さん
ありがとうございます!
お祝いなんて、気にしないでくださいね~。
石垣島、行かれたことあるんですね。流石です!

>リュカさん
ありがとうございます!
今回は4日間とも天候に恵まれて、本当に楽しめました。
リュカさんもぜひぜひお出かけください。

>Boss365さん
ありがとうございます!
崩してしまうのが、もったいなく感じてしまいます(^▽^;)
セカンドライフ、めいっぱい楽しもうと思います!

>pigumonさん
ありがとうございます!
う~む、確かに私らしくない場所選定でしたかね(^▽^;)
初めての石垣島でしたが、楽しめましたわ!

by よーちゃん (2022-05-12 18:00) 

よーちゃん

>さる1号さん
ありがとうございます!
このプライベートビーチの美しさは絶品でしたね!
これだけでも飛行機で来るだけの価値を感じますわ。

>Rchoose19さん
ありがとうございます!
そうそう!その飲み放題付きというのが
酒飲み(2人とも)には天国です(^▽^;)

>raomelonさん
ありがとうございます!
天気も良くて、ほんまに絵ハガキのような海にびっくり。
そしてそれを見ながらのオリオンビールが最高でした!!

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!
クラブメッドは夕食時だけでなく、朝から晩まで
すべてアルコールも食事も無料というか込み込みですよ。
わずか4日間で帰るのが惜しい場所でした!

>ゆきちさん
ありがとうございます!
沖縄、お好きなんですね~。私は記事にも書いたように
約40年ぶりなんですが、ステキな所ですね~。
毎年行きたい位ですわ。レポート記事、長くなりそう(^▽^;)

by よーちゃん (2022-05-12 18:00) 

よーちゃん

>ちぃさん
ありがとうございます!
ええっと嫁はスワローズファン(正確にはつば九郎ファン)です。
毎食全部が、酒代とか気にせず飲めるのが、ほんま天国でした(≧▽≦)

>mioさん
ありがとうございます!
あらま、そうでしたか。Bossさんも書かれてましたが
人生100年時代、新しい出会いもきっとありますって!

>Inatimyさん
ありがとうございます!
ほんと最終日は帰りたくない気持ちいっぱいでしたわ。
このビーチ、人も少なくて最高でしたよ!

>ともちさん
ありがとうございます!
えっと、年齢は私より7年下ですわ。
一度失敗している私ですんで、末永く続くよう頑張ります(^▽^;)

>まこさん
ありがとうございます!
フランスのクラブメッドを経験されてるのなら、
この良さがわかりますよね~。ぜひ石垣島も!!

by よーちゃん (2022-05-12 18:01) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ありがとうございます!
実はそうなんですよ~。まあ隠す必要もありませんし(^▽^;)
石垣島、いい所でしたよ。ぜひご夫婦で!!

>ChatBleuさん
ありがとうございます!
初めての石垣島でしたが、3時間そこらで行けて、
あっけない位近く感じましたわ。来年も行けたらいいなぁ。

>marimoさん
ありがとうございます!
我々夫婦は2人とも大酒飲みなんで、こういう込み込みの
料金設定は気楽で良かったですよ~(^▽^;)

>こんちゃんさん
ありがとうございます!
羽田からも直行便あるのでほんと楽でしたわ。
石垣島は本島にはない、美しさがいっぱいでしたよ。ぜひ一度!

>Rchoose19さん
昨日はお疲れ様でした~!
そして今日、速攻で記事にアップしてるなんて流石です。
まだまだディープなお店があるので、またみんなで行きましょう!

by よーちゃん (2022-05-12 18:01) 

301

びっくり!そしておめでとうございます!お幸せにー!
by 301 (2022-05-12 23:03) 

よーちゃん

>301さん
ありがとうございます!
そしてご無沙汰しております~。
阪神も調子でませんが、いい気分転換になりましたわ~。
また球場でお会いできるのを楽しみにしております。

by よーちゃん (2022-05-13 11:59) 

トモミ

忙しさにかまけてスッカリ出遅れてしまった(忙しいのは本当)!
クラブメッド、一度は利用してみたい施設ですよねぇ。
しかも新婚旅行とは、羨ましいにもほどがアル(大爆笑)!!
それにつけても上昇しないタイガース、今年も甲子園のチケットは取ったけど(笑)…

by トモミ (2022-05-13 13:40) 

のんち

おおーなんて素敵なホテルではないですか~。
ハネムーン仕様!!ロマンティックですね。
by のんち (2022-05-13 15:41) 

よーちゃん

>トモミさん
ありがとうございます!
クラブメッド、初めてでしたが満喫しましたよ~。
甲子園、私の分までしっかり応援お願いいたします~!

>のんちさん
ありがとうございます!
この「オールインクルーシブ」という仕組みが
私には、気楽でリラックスできた要因だと思いますわ~。


by よーちゃん (2022-05-13 18:25) 

あーちゃ

なんとなんと、これまたびっくり!ハネムーンだったのですね。
ご結婚おめでとうございます!
もーー、ほんとすごい!人生楽しみまくりですね。だから、記事がすべて充実しているのかあ。続きも楽しみです。

by あーちゃ (2022-05-13 19:56) 

よーちゃん

>あーちゃさん
ありがとうございます!
もう人生も半分以上生きてきてますんで、
残り半分弱、しっかり楽しみたいと思います!!

by よーちゃん (2022-05-17 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。