SSブログ

「大阪のおばちゃんユニ」買いました! [阪神タイガース]

25日のプロ野球開幕後、4試合が終了、阪神はまさかの4連敗でスタートしました(^▽^;)
でも、まだまだ始まったばかり。これからですよ!今日はそんな阪神ネタです。

阪神タイガースには、甲子園開催の何試合かに「ウル虎の夏」という企画試合があります。
その日は専用のユニホームを用意、観客全員に配り、選手と一体感を出そう!というもの。
2021年4月16日、そのユニ着用日に勝ち投手となった藤浪がヒーローインタビューの中で
「今日大阪のおばちゃんみたいなユニホーム着ているので・・・(後略)」と答えたので、
我々ファンには「大阪のおばちゃんユニ」という通称で認識されてたりします(^▽^;)
03.jpg

実際、大阪にはヒョウ柄を始め、アニマル柄の婦人服が普通に(?)売られております~。
04.jpg 05.jpg

こんなおばちゃん軍団、やかましそうやし、あまりお友達にはなりたくないわ~(^▽^;)
06.jpg

私はこのユニは、派手すぎる感じがして、球場ではいつも従来型のを着用してましたが、
我が家のトイレの壁に貼ってる、今年の阪神公式カレンダー(左下写真)を毎日見てると、
だんだん欲しくなってきて、ついにメルカリでポチしてゲットしてしまいました(^▽^;)
ちなみに、送料込みで800円。もともとタダで配られてた物やし、そんなもんでしょう。
01.jpg 02.jpg

なので、4月1日から3日間の東京ドームは、この「大阪のおばちゃんユニ」で参戦です!

2022年版の「ウル虎の夏」企画のユニも発表されてましたが、どうよ?!これ?!
2021年版の虎の目玉1個は残しつつ、黒ベースに緑と黄の模様を加えた複雑なデザイン。
私の感想では、2021年版の方がええのに~と思ったりします。皆さんどう思います?
07.jpg





nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 20

ゆきち

確かに大阪の商店街には、サファリパークみたいになってる時があるのは間違いないです(#^^#)
私も2021年版の方が潔くて好きです!
しかし送料込みで800円って安い^^;
by ゆきち (2022-03-30 11:09) 

kinkin

やっぱり、浪速のおばちゃんやね・・・^^;
by kinkin (2022-03-30 11:47) 

溺愛猫的女人

以前、何かの番組で大阪の人口の4倍、虎やヒョウがいると聞いたことがあります(笑) おばちゃんはどうしてあんなにアニマル柄が好きなんでしょうか? 厄除け?
「大阪のおばちゃんユニ」!!!凄い迫力ですね。ちょっと欲しいかも。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-30 12:15) 

ちぃ

大阪のおばちゃんユニ(笑)
よーちゃんはお似合いになると確信しております(≧∇≦)
ヒョウ柄を始めとするアニマル柄の婦人服、
確かに行く所に行くと売られていますよねwww
by ちぃ (2022-03-30 15:13) 

くまら

やっぱり21年の方が良いなぁ~
ど-せならウルトラマンとコラボしても良いのに

昨日の奥川、なんで降板したのかが謎
by くまら (2022-03-30 18:18) 

Boss365

こんにちは。
まさかの4連敗でスタートですが、仰る通り、まだ始まったばかりですね。
金曜の巨人戦で爆発しそうな予感あり?白熱した良い試合を観たいです。
「大阪のおばちゃんユニ」(爆)意外に迫力あり圧倒されますね。
適度にカッケイですが、もう少し洗練されれば・・・
サファリファッションのバナナ・リパブリック風になるかもです?
ところで、2021年版の方がメンズ的には好きかな?
子供から大人が着ても問題なく成立しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 18:30) 

ChatBleu

いやー、すごいっすね(@_@)
大阪って確かにアニマル柄多いけど、そうでなくてもとにかく派手!
by ChatBleu (2022-03-30 20:24) 

johncomeback

タイガースは今夜もリードされてますね(´ε`;)
by johncomeback (2022-03-30 20:30) 

song4u

シーズン、山あり谷あり。
まだ開幕からたったの5試合が終わったばかりです。
さあ、切り替えて行こうぜ♪
by song4u (2022-03-30 22:28) 

まこ

あはは(^◇^)2022年版の方が
インパクト有って阪神らしくて
良いじゃないですか~~
これ着て、今年も頑張って応援してくださいね!!
by まこ (2022-03-30 22:33) 

さる1号

大阪のおばちゃんユニ、名前が面白いなぁ
21年版の方がいいな
22年版はごちゃごちゃし過ぎて単なる迷彩にしか見えないし
これじゃぁ大阪のおばさんじゃない
しかし・・・アニマル柄の婦人服が凄すぎる@@;)
by さる1号 (2022-03-31 07:55) 

こんちゃん

目がチカチカするー
どちらかと言うと今年の方が好きかな?
自分では絶対着れないと思います
by こんちゃん (2022-03-31 09:17) 

リュカ

選手が着るとカッコいいけど
おばちゃんが着ると、やっぱり近づきたくない気がします(笑)(笑)
by リュカ (2022-03-31 10:24) 

raomelon

私もスッキリ系(笑)の2021年版がいいです~
虎の顔がはっきりしてカッコいいですよね^^
メルカリでゲット☆いいじゃないですか~
明日から3日間、これを着て応援すれば勝利間違いなしです(≧▽≦)
by raomelon (2022-03-31 19:10) 

pigumon

コレ着て昨日の外人客に
毅然と対応していたら
きっとキレられなかったと思います。
何でもバイクの廃車手続きをしてくれと
頼まれても〜
「出来ません」と丁重にお断りしたんですが
あれやこれやとまくし立てられ
挙げ句の果て
「話にならん!」
と無茶苦茶キレられて
日本のコンビニ
何でもしてくれると思ってるんでしょうかね〜
すいません愚痴でした
by pigumon (2022-03-31 22:27) 

Rchoose19

今日から東京ドーム参戦ですかぁ~~!
ド派手ユニ着て頑張ってください(#^^#)
テレビに映るかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2022-04-01 12:52) 

よーちゃん

>ゆきちさん
サファリパークのような商店街?!
想像したらかなり笑えます~(^▽^;)

>kinkinさん
この感じのビジュアルがもう全国的に
広まってしまってますよね~・・・。

>溺愛猫的女人さん
そうそう、なぜそんなに好きなの?と私も疑問です。
確かに厄除けにはなるのかも~(^▽^;)
「ちょっと欲しいかも。」・・・ぜひメルカリで1枚!

>ちぃさん
似合う、というか猛獣そのものようなおばちゃんもいますよね!
商店街でも売ってるというのは、一定数、需要があって
ちゃんと売れている証拠なんでしょうね~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-04-02 10:44) 

よーちゃん

>くまらさん
絶対2021年版の方がいい感じですよね~。
奥川くん、残念ながら登録抹消ですか・・・。
ここまで順調にきてたのに、、、

>Boss365さん
この記事を書いた段階では4連敗ですが、なんと今日は
もう7連敗という悪夢が続いておりますわ~。
この大阪のおばちゃんユニを選手が着てたら勝てたかもですが
この3連戦、1936年の復刻版ユニなんですよね~(^▽^;)

>ChatBleuさん
まあ、確かに服装だけでなく、色んな面で
大阪って派手派手イメージが定着してますよね~。
はい、否定はしません(^▽^;)

>johncomebackさん
はい、序盤にリードされるともう反撃できないまま
終わってしまうのがここ最近のパターンです(>_<)

by よーちゃん (2022-04-02 10:44) 

よーちゃん

>song4uさん
ほんま切り替えたいのですが、そのきっかけになるはずの
1勝がほんま遠いですわ~。今日がその日になって欲しいです!

>まこさん
ユニにインパクトあっても、肝心の試合が弱すぎて
かなり情けない限りですわ~。今日も行って応援します!

>さる1号さん
野球のユニならともかく、日常に着る服でこれですから
大阪のおばちゃん、恐るべしです~(^▽^;)

>こんちゃんさん
今年版のやつは、かなり目チカチカですよね~。
勇気をもって着用して街へ!

by よーちゃん (2022-04-02 10:45) 

よーちゃん

>リュカさん
そうそう!そこなんですよ~。
この記事に出てるおばちゃん軍団、
絶対、近寄りたくないですぅ~(^▽^;)

>raomelonさん
絶対2021年の虎の顔はっきり版がいいですよね~!
新品にこだわらなければ、やっぱりメルカリは
お手軽ですよねっ!!

>pigumonさん
あらあら、お店でそんな出来事があったとは~。
お店というか、サービス業って、そういう無茶な客を
排除する度合いが難しいですよね・・・。

>Rchoose19さん
はい!3連戦、頑張って応援に行きます!
初戦は負けてしまいましたが、ここから!ここから!
今日も気合いれていきます!

by よーちゃん (2022-04-02 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。