SSブログ

連敗をストップできるか?!~巨人vs阪神 第1回戦! [阪神タイガース]

s-a00.jpg

開幕から2カード連続の6連敗と史上最悪のスタートをきった阪神、心身ともにボロボロで
東京ドームにやってきました。今日から宿敵・巨人との第1回戦!この日は3塁側内野席。
観客も定員フルに入場してて、席はもうびっしり満員。公式発表では、32,984人だそう。
s-a01.jpg

ところが1回裏、いきなり先発・藤浪が坂本、ポランコにソロホームランを打たれ2失点。
2回裏にも大城にソロを打たれ3失点。その後も失点を重ね、4回6失点でKOです・・・(T_T)
s-b07.jpg s-b06.jpg

6回、近本のタイムリー3塁打や、9回2死から大山の2ランで1点差にせまるも、前半の
失点が大きく、5対6で敗戦、7連敗となりました( ̄◇ ̄;) これって、どうよ~?!
s-b02.jpg s-b03.jpg

済んだことは仕方ないし、まずは明日、選手一丸となって意地を見せて欲しいです!!





nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 10

kinkin

どうしちゃったんでしょ・・・
by kinkin (2022-04-02 04:18) 

こんちゃん

まだ始まったばかりですから、一勝すれば流れも変わるでしょう!
by こんちゃん (2022-04-02 08:03) 

song4u

胸に「OSAKA」のユニフォーム、初めて見ました!
ビジターは「HANSHIN」だったような気がしますけど。
タテ縞も無いし、なんかイメージがまったく違うなあ。
そう言えば、読売もなんかヘンな感じですねえ。
ゲームに無関係な話でスミマセン!^^;
by song4u (2022-04-02 09:14) 

よーちゃん

>kinkinさん
初戦の大逆転負けから、悪い流れが止まってない感じです・・・。

>こんちゃんさん
そうそう!ちょっとムードを変える1勝が必要ですわ~。
今日、その1勝を実現したいと思います!

>song4uさん
すいません、説明不足でしたね~。
この巨人・阪神3連戦は『伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~』という
企画でして、1936年に両チームが着用してたものです!
当時の阪神は、まだ大阪タイガースだったんですよね。
5月の甲子園開催のこのカードでも着用されます。
背中に名前の記載もない、背番号だけなのが何か新鮮に見えます。
詳しくはこちらに↓
https://spice.eplus.jp/articles/298683

by よーちゃん (2022-04-02 09:45) 

ちぃ

あらま〜><7連敗とは!
まだまだ序盤だしこれから盛り返したら
さぞ盛り上がることでしょう^^
by ちぃ (2022-04-02 09:57) 

Boss365

こんにちは。
藤浪投手、まさかの立ち上がりでした。
個人的には、藤浪投手には「復活の兆しあり」大変期待しています!!
巨人ネタですが・・・
ポランコ選手、久し振りにタイトルを獲得出来そうな良い外人選手。
大変注目しています。
最終回、ヒヤヒヤ・白熱した良い試合でした。気になったのは・・・
阪神・矢野監督の「今季で退任」が裏目に出ている印象で戦意が低下。
阪神が強くないとセリーグが盛り上がらないので・・・
踏ん張って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 12:49) 

溺愛猫的女人

阪神!!!ファイト°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
楽天はコロナ感染者が出たため、今日明日の試合は中止となりました。
悲しいです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-02 17:30) 

johncomeback

昨夜 楽天vsソフトバンク戦を観戦してきました。
涌井投手が踏ん張り1安打に押さえましたが、
その1安打が柳田のホームランでした。
0-1 で惜敗、雪も降ってきて寒かったです。
by johncomeback (2022-04-02 20:14) 

リュカ

連敗続くとイヤですよね〜!!!
でもきっとこのあと好調になってくるのでは!
巨人は逆に……ああ、考えないようにしよう(笑)
by リュカ (2022-04-02 21:24) 

よーちゃん

>ちぃさん
そうそう、ここから盛り返したら
それはそれで凄く盛り上がるでしょうね~!
その時の関西圏の空気を味わいたいわ~!!

>Boss365さん
生で観てても、あらっ、あらっ!という感じで、
あっさりボールがスタンドに消えていきましたわ。
ポランコは昨日も打ちましたが、かなりやりそうですね。
セリーグの火を消さないように今日こそ勝ちます!

>溺愛猫的女人さん
あららっ!楽天、そんな事になってましたか!!
阪神も開幕投手予定だった青柳がコロナで、
そこから歯車が狂ってきた感じですわ・・・(T_T)

>johncomebackさん
おお、あの柳田のホームランの日に観戦でしたか!
おまけに雪まで?!お疲れ様でした~(^▽^;)

>リュカさん
なんだか、このまま永遠に負けが続くような
不思議な感じがしてますわ~。
でもだんだん接戦になってきてるんで
今日こそ勝ちます!!

by よーちゃん (2022-04-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。