SSブログ

祝・プロ野球開幕~! [阪神タイガース]

毎年、プロ野球開幕のときはこんな記事をアップしてますが、今年もやります (^▽^;)
本日3月25日、日本プロ野球が開幕!12球団の熱き戦いがスタートいたしました~!

我らの阪神タイガースは、序盤から打線が大爆発!40歳の超人・糸井のホームラン含む
3安打4打点の活躍で5回までで8対1と大量リード、先発・藤浪も7回3失点にまとめ交代。
これは楽勝モードやん~!と機嫌よくテレビを見ていたのですけどね~(^▽^;)
s-a03.jpg s-a05.jpg

藤浪の後を受けたリリーフの斎藤・岩崎・ケラーが打たれ、8対10の大逆転負け・・・。
ケラーは来日遅れてて完全に調整不足。守護神スアレスの抜けた穴が大きいわ( ̄◇ ̄;)
s-a02.jpg s-a04.jpg
s-a06.jpg
まあ、考えてみれば昨年も同じ、阪神ーヤクルトが開幕カードで阪神が3連勝したのに
結局3連敗したヤクルトが優勝したんやから、阪神も3連敗してもいいよね(^▽^;)


宿敵・巨人は、先発の菅野が6回2失点で1勝目、ドラ1の大勢が新人初の開幕戦セーブ!
DeNAは、広島に17安打11点とボコボコにされ、3年連続開幕戦黒星だそう( ̄◇ ̄;)
s-b03.jpg s-b04.jpg


新庄BIG BOSS率いる、日ハムは、明日の先発投手までつぎ込む奇策リレーで臨むも、
8回にホークスの新助っ人・ガルビスに逆転満塁ホームランをかまされて、初戦黒星・・・。
でも始球式では、打席に立った新庄、フジテレビの井上アナの投球を素手でキャッチ。
そのボールをマウンドまで行って、彼女に手渡したそう。う~む、やってくれますね!
s-b06.jpg s-b07.jpg

昨年の覇者・オリックスは、大黒柱・山本が8回3安打無失点の神投球で西武に初勝利!
ロッテは高卒新人開幕スタメンマスクを被った松川捕手(市立和歌山)が完封の好リード!
高卒キャッチャーで即、スタメンってかなり凄い話。今後の活躍が気になりますね~。
s-b01.jpg s-b05.jpg


こうして143試合のペナントレースがスタートしたわけですが、野球って本当に楽しい!
ブログのサイドバーに今シーズンの観戦予定を書いてる通り、今年は阪神・初関東遠征の
4月1日からの東京ドームで3試合、19日~22日にも、浜スタ・神宮で、計4試合連続で
参戦する予定でチケットを確保しております!4月だけで7試合。もう完全にアホですね。
昨年のようにスタートダッシュできるのか、はたまた負けまくるのか、目が離せません。





nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 23

kinkin

ベイスターズ、2回で3点取られて「ダメだこりゃ」と思い、他の
チャンネルに変えちゃった・・・(TVKでやっていたんだよね)
案の定、負けです(T-T)
by kinkin (2022-03-26 04:46) 

ゆきち

8対1までテレビを見ていて楽勝を確信。
家事に戻って後でスポーツニュース見てひっくり返しました・・・。
やっぱりよーちゃんさんに応援に行ってもらわなアカンと思いましたよ~^^;

by ゆきち (2022-03-26 10:58) 

溺愛猫的女人

楽天もエース則本めが、5回でいきなり崩れて完封負けです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-26 11:31) 

song4u

いよいよ始まりましたね!
昨夜はホークスvsファイターズをネット観戦しながら、
スワローズvsタイガースも気にしてたんですが・・・
試合の経過を知らないので何とも言いようがありませんが、
スコアだけを見ると負けるはずのない試合、負けてはいけない試合
だったように感じます。ちょっと痛いですね、これは。。

今シーズンは延長も12回までに戻るので良かったと思います。
9回で打ち切りというのは、どうしてもショボイ試合が多くなります。
個人的にも、昨シーズンは実質的に「お休み」のシーズンでしたが、
今年は2年ぶりにドップリ浸かって楽しみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
by song4u (2022-03-26 12:31) 

トモミ

8-3との情報で帰宅したら8-7、直後に同点HR以下自主規制(しくしくしく)…

by トモミ (2022-03-26 14:11) 

ちぃ

開幕しましたねー!
今年はどんな面白いことがあるのかしら?と
久々に期待大のシーズンですっ。
阪神もハムもまだまだこれから(笑)
by ちぃ (2022-03-26 14:30) 

Boss365

こんにちは。
先発・藤浪選手、久し振りに躍動感あるピッチングでした!!
前半に勝ち星を積み上げられれば、完全復活の藤浪投手です!!
ところで、チャンネルを変えて見たら、阪神驚きの光景(涙)。
阪神のピッチャー陣が心配です。
宿敵・巨人(爆)菅野投手はイマイチの出来でしたが・・・
つるべ打ちの打線いい感じ。また、外国人ポランコ選手、ナイスでした。
抑えの大勢投手は強いハートあり、大変期待しています。
プロ野球開幕ですが・・・
昨日は怠い上にザッピング状態で疲れました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-03-26 14:53) 

くまら

昨日は6点差付いた所でチャンネル変えました
よーちゃんの笑顔が見えたんですけどね
その後、日テレで若大将の笑顔を見て
「なんて日だ!」とさっさと寝ました^^;
by くまら (2022-03-26 16:57) 

リュカ

開幕しましたね〜!
じつはすっかり忘れていたのですが^^;
テレビの番組表を見て気づいて、あわててチャンネルを合わせました!
今年はどんなドラマが待っているのかな。
by リュカ (2022-03-26 17:48) 

johncomeback

我が楽天イーグルスは開幕戦完敗でした。
4月1日に vs ソフトバンク戦を観戦予定です。
by johncomeback (2022-03-26 20:04) 

raomelon

開幕から2連敗「やられたらやり返す」
明日に期待しましょう~!
4月だけで7試合観戦、大いに楽しんでください(^^♪
by raomelon (2022-03-26 22:24) 

のぶたん

阪神らしいと言えばらしいが・・・残念な出だしでしたね。
びっくりは、ロッテ高卒新人の捕手。スタメンでしかも完封。
古田氏も話していたがキャンプで見てびっくりしたらしい・・・
キャッチングが抜群らしいんだとか。
鋭く変化するボールを難なく捕球してたらしいです。
加えて、セカンド送球も素早いとか・・・。
by のぶたん (2022-03-26 22:48) 

こんちゃん

7回ですか、自営業になって時間が作りやすくなったんですね
思い切り楽しんで下さい
by こんちゃん (2022-03-27 08:57) 

lovin

あ~あ、連敗か~~ってイラっとしてましたが、
去年と反対、なるほど!そういうことにします!(笑)
by lovin (2022-03-27 11:22) 

プー太の父

いよいよ野球シーズンですね。
他のスポーツと違うワクワク感があります。
子供の頃からプロ野球のオープン戦が始まると
やっと長い冬も終わって春だぞ~って思ったものです。
去年は大谷選手に注目して日本のプロ野球に力が入りませんでしたが
今年はビッグボスの登場で国内のプロ野球もすごく楽しみです。
1戦目も満塁の一発で敗れましたが内容はなかなか面白かったですよ。

by プー太の父 (2022-03-27 15:03) 

okko

セは阪神タイガース、パは日ハムファン。
何とか勝ち進んで欲しい。
大谷選手の初出場、いきなりホームラン、カッコいいですね
by okko (2022-03-27 15:25) 

よーちゃん

>kinkinさん
DeNAも阪神同様、3連敗スタートですね~(^▽^;)
ここから巻き返しましょう!

>ゆきちさん
ここまで投打が噛み合ってないのを見ると、
4月1日からのドーム生観戦が心配になってきましたわ(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
贔屓チームの勝敗がやっぱり気になりますよね~。
まだまだ始まったばかり!と自分を慰めてます(^▽^;)

>song4uさん
ほんと、ほんと、また一喜一憂できる日々が嬉しいです。
そして今年は観客も満員にできるみたいなんで
球場での雰囲気がより一層、盛り上がるはずです!
阪神は結局3連敗ですが、私もどっぷりテレビで試合を見てて、
今年も始まったなぁ~と感慨深い気持ちです!

by よーちゃん (2022-03-27 19:41) 

よーちゃん

>トモミさん
終わってみれば、3タテかまされましたね(^▽^;)
でも桐敷とか、小川とか新戦力に期待が持てるようになりました!
とにかく1年間、しっかり戦ってほしいもんです。

>ちぃさん
阪神も日ハムも3連敗スタートになってしまいましたね。
でもほんま、ここからですって!!
清宮くんの一発もビッグボスの減量指示のおかげかも!

>Boss365さん
やっと藤浪が勝ち星つけれるかと思ってたんですけどね。
思うようにいかないのも、野球ならではですわ。
大勢投手も、赤星投手もかなり活躍できそうな感じがします。
阪神戦以外での大活躍を期待します(^▽^;)

>くまらさん
あの点差なら、途中で見るのやめた人、多いでしょうね~。
でも最後まで諦めない燕軍団がほんと大きく見えました。
去年の終盤の強さをそのまま持ち越してる感じ!

by よーちゃん (2022-03-27 19:42) 

よーちゃん

>リュカさん
贔屓チームが勝っても負けても、それに一喜一憂する事が
今、わくわくしてなりませんわ~!
わくわくする試合を1年間、期待しましょう!

>johncomebackさん
楽天は5割スタートですよね。
うちの3連敗とは大違いでございます(^▽^;)
4月1日は私も東京ドーム参戦ですよ!

>raomelonさん
そうそう!やられた分だけ今度やり返したらいいんです!
去年の観戦勝率だけを信じて、7試合行きます!!

>のぶたんさん
ロッテの新人キャッチャー松川くんの事は
まったくノーマークでしたが、今後が気になりますね。
あの古田が褒めるのなら、かなりのもんなんでしょう!

by よーちゃん (2022-03-27 19:42) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
はい、まさしくそんな感じですね~。
もう見たいものは野球でも落語でもお芝居でも
全部行く心意気でいきますよ~!

>lovinさん
そうなんです!そう考えると気が楽になります!
でも、ホンマに3連敗するとは~(^▽^;)

>プー太の父さん
いや~、今年の日ハムは一味も二味も違うかもですね!
やっぱり過去の事例なんて気にしない采配は
あらゆる場面で、新鮮でドキドキさせられますわ。

>okkoさん
阪神、日ハムともに3連敗スタートになっちゃいましたね(^▽^;)
ここからの巻き返しを期待したいと思います!
大谷くん、ほんま「持ってる」としか言えませんわ~。

by よーちゃん (2022-03-27 19:42) 

Rchoose19

はぁ~~~(-。-)y-゜゜゜
なんだかなぁの3日間でしたねぇ・・
昔っから燕に勝てない虎を見て来てますからねぇ・・・
やぁな予感はしていたんですけどねぇ。。。
by Rchoose19 (2022-03-28 08:15) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
阪神って割とシーズン初めが強くって、
夏場以降、急降下していくパターンが多いけど
今年はその真逆を行くのだ!と信じましょう(^▽^;)

by よーちゃん (2022-03-28 10:46) 

yamatonosuke

開幕戦の逆転負けが尾を引いているのかな・・・
でもここから巻き返しとりあえず5割を目指しましょう。
関西では阪神戦はほぼTV中継ありますので探しますね(笑)
by yamatonosuke (2022-03-29 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。