SSブログ

「Get Back ルーフトップ・コンサート」を観てきました! [映画]

私、今でこそブルーグラス音楽をやってますが、大のビートルズファンでもあります。
中でもポールが大好きで、過去に日本公演の東京ドームへも2回、行ったぐらいです。

そんなビートルズの、未公開映像も含めた6時間の作品「Get Back」が作成されたんで
期待してましたが、なんとディズニープラスのみでの公開・・・。う~む、どうしたものか。
これだけのために、ディズニープラスに入会するか?と逡巡してたら、抜粋版の映画が、
公開されたんで、これは見るしかないでしょ!という訳で行ってきました!
s-c01.jpg

映画館は、辻堂にある、109シネマズ湘南。平日の昼なんでさすがに空いてます(^▽^;)
02.jpg

IMAXでの上映ということで、料金は少し高めになり、シニア割引しても1,800円です。
でもでかいスクリーンと重低音たっぷりの音響で見れるのは期待感大ですねっ!!
03.jpg

映画は6時間作品のうち、ルーフトップコンサートを中心にした65分という短さ・・・。
でも目の前で繰り広げられるライブ感たっぷりの映像に、どっぷりひたれました!
1969年1月30日の事なんで、53年前。当たり前やけど、ポールもジョンも若い~!
屋上から聞こえてくる演奏に、喜ぶ人もいれば、警察にクレームを入れる人もいて、
ロンドン市民の反応も楽しいです。当時はまだ「騒音」扱いもされてたんですね。
04.jpg

で、この映画を見た私、やっぱり6時間分の映像が余計に見たくなってしまいました。
ディズニープラスは月額は990円。ビートルズだけ見て、すぐ退会するのもアリよね!






タグ:BEATLES Get Back
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 12

Boss365

こんにちは。
映画館、平日昼のお出掛け、ナイスです。平日がベストですね。
「・・・65分という短さ」は気になりますが・・・
懐かしさあり貴重な映像ですね。
それにしても綺麗に映像を残している事に驚きです。
動画配信サービス「月額は990円」なので・・・
観たいモノ観て1ヶ月間楽しみ退会ありです。
似たような事をしている方が多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-18 18:42) 

溺愛猫的女人

>ビートルズだけ見て、すぐ退会するのもアリよね!
ありだと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-18 19:48) 

johncomeback

僕はジョージハリスンのファンでした。
彼が亡くなってもう20年、「サムシング」良かったなぁ。

by johncomeback (2022-03-18 20:35) 

ゆきち

でかいスクリーンと重低音たっぷりの音響、ライブ系の映画はやっぱりコレですよね(#^^#)
私も藤井風の特番を見るためにスペースシャワーTV加入しました。1か月無料なので見たら退会しようと思っていたのですが、80年代の洋楽とか、ディスコミュージック特集とか楽しい音楽番組やっていてどうするか悩み中です^^;

by ゆきち (2022-03-18 21:13) 

こんちゃん

この映画、全編ではないですがかなり昔に見た覚えがあるんです
通行人が上を見上げているとか警察が来るとか記憶にあるんですよ
何だったんだろう?
私もポールファンです
by こんちゃん (2022-03-19 08:08) 

ちぃ

良い音で楽しみたい映画はやっぱりでっかいスクリーンと
音響の整った映画館に限りますよね!
一回1800円と月額990円・・・
一ヶ月のお楽しみはありだと思いまーす。
あとは解約するのを忘れずに、ですね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-03-19 13:56) 

okko

私もポールが一番好き。まだ現役でうたってますね。
by okko (2022-03-19 15:16) 

くまら

ビートルズをまともに聞くようになったの25歳くらいかなぁ~
うちの職場、先月半月が在宅だった折
家でやる事ない人は映画観に行ってたそうです
平日なので1人ででかいスクリーンで観てたらめっさ贅沢と言ってたけど・・・こいつら一体・・・って思った事が
鈴木誠也、アメリカ行かなくてもねぇ~
筒香みたいになって欲しくないです・・ってまだこれからか
by くまら (2022-03-19 17:41) 

marimo

私はIMAXで観た映画と言えば、マーベル系ばかり(;^_^A
ビートルズをIMAXで観たら迫力あるでしょうね~
1969年かぁ~この頃もうデビューしていたのですね。
by marimo (2022-03-19 21:01) 

Inatimy

6時間分が65分に・・・
映画館で上映するならせめて2時間は欲しいところですよね^^;。
by Inatimy (2022-03-19 22:12) 

よーちゃん

>Boss365さん
やはり平日の昼だと映画館にしろ、レストランにしろ
圧倒的に空いてるのが嬉しいですね。
確かに53年前の映像なのに、綺麗でしたね。
ディズニープラスの件、迷ってるんなら入会すべきかな~。

>溺愛猫的女人さん
そうですよね~。サブスクやし、1か月間飽きるほど
見倒して、即退会してしまうのもアリですよね。

>johncomebackさん
今でもポールのコンサートで「サムシング」をやるときは
ジョージの持ち物だったウクレレで1番を
弾き語りで始めるのが、定番アレンジになってますよ。

>ゆきちさん
やはりIMAXはスクリーンも音響も凄いですよね。
スペースシャワーTVですか!好きなコンテンツが多いなら
しばらく続ける感じでいいんじゃないでしょうか~。

>こんちゃんさん
断片的にテレビで取り上げられてることも多いと思いますよ。
私も記憶に残る場面が多々ありましたし。
ポール、元気で頑張ってますが、彼もいつか亡くなって
しまうことを想像するとココロが痛いです(-_-;)

by よーちゃん (2022-03-25 12:47) 

よーちゃん

>ちぃさん
IMAXは久しぶりでしたが、やっぱり圧倒的にいいですね!
月990円なら、大の大人がビビる金額ではないし
この際、さっさと入会して楽しむべきですよね~。
マーベルの映画とかも見られるし、ずっと契約してたり(^▽^;)

>okkoさん
最近のポールは息の合ったメンバーとずっとツアーして、
昔のWingsの頃は絶対、歌わなかった、
Beatles時代のヒット曲もバンバン歌ってて、
とっても充実してるように感じますわ~。

>くまらさん
まあ、在宅勤務あるあるですね(^▽^;)
空いてる映画館を独り占めできるのは、
かなり贅沢さを感じれそうです。
さて、いよいよ今日開幕っですね!
お互いベストを尽くして戦いましょう!!

>marimoさん
マーベルとかのSFヒーローものは絶対IMAXでしょう!
ビートルズも目の前にいるような錯覚になるぐらいでした。
この映画の時点で53年前、もう彼らがやり尽くして
解散一歩手前なんですよね(^▽^;)

>Inatimyさん
そうなんですよ~。確かにちょっと物足りない(^▽^;)
まあ、ディズニープラスへの誘導とか、
大人の事情が色々あるんでしょうね。
私もまんまと誘導されそうですし~!!

by よーちゃん (2022-03-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。