SSブログ

Show Must Go On! [Bluegrass]

3月4日(金)は、ニューキャッスルの銀座ロッキートップライブ。Jプロのことがあって、
正直ライブをやるのも複雑な気分ですが、こうしてステージに立てるの何かのご縁。
このニューキャッスルでも、与えられたバンジョーのポジションを全うするだけです。

前記事に書いた「自分の生きる人生を愛せ!自分の愛せる人生を生きろ!」の精神で
頑張りたいと思います。Show Must Go On! 人生というショーを続けるだけです!
001.jpg

対バンは「ホーリータンゴ」さん。ギターとマンドリンの2人だけですが、お洒落な
ジャズアレンジのかっこいい曲も多くて、感動のステージでした!バンド名の由来を
お聞きすると、なんと本名が、堀井さんと丹後さんだそう!そのまんまやん~(^▽^;)
003.jpg





nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 16

kinkin

ニューキャッスルのKさんも頑張っていますね・・・^^;
by kinkin (2022-03-17 04:37) 

リュカ

>人生というショーを続けるだけです!

ああ、なんて良い言葉なんだろう〜!
やる気が湧きます^^
by リュカ (2022-03-17 06:16) 

あーちゃ

>「自分の生きる人生を愛せ!自分の愛せる人生を生きろ!」の精神で
頑張りたいと思います。Show Must Go On! 人生というショーを続けるだけです!

いい言葉ですね。
by あーちゃ (2022-03-17 08:21) 

Rchoose19

複雑な思いもあるでしょうが・・・
よ~ちゃんさんの毎日を
よ~ちゃんさんらしく生きて下さいませ♪
私は、そんなよ~ちゃんさんに勇気づけられ、
元気づけられてます♪
by Rchoose19 (2022-03-17 08:35) 

Boss365

こんにちは。
「与えられたバンジョーのポジションを・・・」感慨深いです。また「Show Must Go On」根気よく続けたい・生きたいですね。お疲れ様でした。「ホーリータンゴ」のバンド名、そのまんまですが、お洒落ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 09:09) 

溺愛猫的女人

よーちゃんさん、めちゃカッコいい(^^)/
>人生というショーを続けるだけです!
キュンとしちゃいました♡
by 溺愛猫的女人 (2022-03-17 12:11) 

ちぃ

それでこそよーちゃんだと思います!!
そしてそれが一番バンマスが喜んでくれることかしら^^
by ちぃ (2022-03-17 15:46) 

のぶたん

お疲れさまでした~
Show Must Go On! 良いなぁ。
それにしても、ニューキャッスル出番が多いなぁ~
うらやましい・・・ってか。
by のぶたん (2022-03-17 18:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住んでる多賀城市は震度5強でした。
モノが落ちたりしましたが人的被害はありませんでした。
by johncomeback (2022-03-17 19:51) 

marimo

堀井さんと丹後さん(笑)
ブリジストンの名前の由来みたいで楽しいですね♪
最近見かけませんが、コブクロも小淵さんと黒田さんでしたね~
ニューキャッスルも大活躍ですね♪
by marimo (2022-03-17 20:18) 

ChatBleu

バンマスのことはお辛いと思いますが、そこで止まってしまってはバンマスも悲しむと思います。これからもがんばらねばー!
by ChatBleu (2022-03-17 20:57) 

こんちゃん

Show Must Go On! 人生というショーを続けるだけです!
カッコいいです!
自分も振り返ってみようっと
by こんちゃん (2022-03-18 08:37) 

ゆきち

自分の生きる人生を愛せ・・何もかもそこから始まる気がします^^
みなさんが大好きな音楽を通じて広がるつながりを大切にしたいですね。
ホーリータンゴの由来、わかりやすくて大好き♪
私の大学時代のバンド名は「ばななちっぷす」。
沖縄土産のバナナチップスが部室にあった、というだけの理由^^;
略して「ばなち」。漢字で書くと「鼻血」で鼻に濁点つけてました^^;
by ゆきち (2022-03-18 11:10) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、あの蒔田で共演したKさんですよ~。
今年はJプロがこういうことになったんで
余計にニューキャッスルのステージが増えそうです。

>リュカさん
ありがとうございます!
人はみんないつかは死んでしまうし、
そこまでのショーは生きてる限る続くんですよね!

>あーちゃさん
いつかは自分の人生のショーも終わりがきますが
それまで、その間、どう生きるか、どんなショーにするかは
結局、自分次第。私はとことん前のめりで行くことにします!

>Rchoose19さん
人間、60年以上生きてると、ほんと色んな事に遭遇しますね。
私も残りの限られた人生、めいっぱい自分らしく
毎日を無駄にしないように、すごしたいと思います!

>Boss365さん
ニューキャッスルのバンジョーのお手伝いを始めたのも
ほんの小さなきっかけからでした。
でもそこからまた新しいバンド生活がスタートできました。
ほんとなんか不思議な気持ちでいっぱいです。

by よーちゃん (2022-03-18 15:44) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
いやいや、もう私も人生の折り返しと過ぎて久しいですし
自分のショーは、めいっぱい好きなようにやっていきたいと思ってます。
常に前のめりで、新しいことにもチャレンジしますよっ!!

>ちぃさん
やっぱり生きてる者は、大いなる意思に「生かされている」、
のではないかと常々感じます。
先に亡くなっていった人の分まで、しっかり生きたいと思います!

>のぶたんさん
とにかく、ニューキャッスルは場所を選ばず、
ジャンルを選ばず飛び込んでいく系なので、
今年はかなりの本数になると思いますわ~。

>johncomebackさん
おお、そうでしたか。ご無事でなりよりです。
地震や台風相手には、人間ではどうすることもできないし・・・。
お互い注意を怠らず、頑張りましょう!

by よーちゃん (2022-03-18 15:44) 

よーちゃん

>marimoさん
あ、そうそう!コブクロってそうですよね~。
ホーリータンゴさんもまさしく、その系列ですわ(^▽^;)
ニューキャッスル、今年のライブは50本ぐらいになるかも!

>ChatBleuさん
そうなんです。Jプロで私が学んだ沢山のことを
形は変わろうとも、立ち止まらず続けてるのが大事ですよね。
これからもがんがん攻めていきますっ!!

>こんちゃんさん
お互いにもう残り人生も少ないですし、
振り返った時に、後悔の残らない生き方にしたいですよね。
今からが最後の仕上げ期間でしょうし!

>ゆきちさん
私の場合、音楽や落語を通じて多くの関係性が広がり
人生を豊かにしてくれてきました。
このご縁、大切にしながら、たっぷり人生を満喫します!
「ばななちっぷす」、めっちゃそれだけの理由~?!(^▽^;)
理由しらない人はもっと深読みしちゃってるはず!
ばなちの漢字表記もなかなか凄いわ~!!

by よーちゃん (2022-03-18 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。