SSブログ

新庄ビッグボス、実はかなり凄い! [阪神タイガース]

キャンプが始まっても、依然として話題を提供し続けている日ハムのビッグボス・新庄!
YouTubeの「世界一の外野手…新庄剛志さんがその守備のこだわりを語る。」をご紹介。

いや~、凄いわ。天性のセンスだけでやってたと思いきや、こんな事を考えてたとは~。
阪神タイガースどっぷりファンの私でも知らなかったエピソードがたっぷりでした!
野球に興味ない人には、よくわからん動画かも知れませんが、かなり濃い内容ですわ。



この2本目の動画では、まだまだ現役の守備固め選手として出場できる程の凄い送球を
見せてくれます。ファイターズの外野手たちは、今年は得るものきっと多いはず!!


とかく派手なパフォーマンスばかりが話題になってるけど、外野守備ひとつにしても、
現役時代から、かなり色んな工夫をしてやってた凄い選手なんやね。びっくりです!
どんな常識をひっくり返すような作戦を見せてくれるのやら、期待が膨らむばかり!!







nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 15

Boss365

こんにちは。
遠投の動画をチラ見しましたが、大変理にかなう説明です。
小・中学生の時に指導して欲しかった内容です。
野球、キャッチボールしたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-26 10:58) 

溺愛猫的女人

なるほど!!!大丈夫か、日ハム、こんな監督で!?と思っていたのですが実はしっかりした考えを持った方なんですね。今年のパリーグは面白くなりそうです。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-26 12:34) 

kinkin

日ハム、今年は楽しみですね。
Ps:現在蒔田に向かってます^^;
by kinkin (2022-02-26 12:38) 

johncomeback

こりゃ意外でした(^^)
今シーズンの日ハムはイケるかも?
by johncomeback (2022-02-26 20:18) 

まこ

プロ野球ニュースを見ていると
話題は、まずビッグボスが持って行っていますね♬
こういうの大事なんだろうなぁ~(^◇^)
by まこ (2022-02-26 22:07) 

ちぃ

そうなんですよー。
派手な言動が注目されてますが、天然もあるけど、ちゃんと効果も見越してのことなんですよね。
先日とあるオンラインで古田さんと稲葉さんの会談形式の講演会を見たのですが
古田さんが
「あいつ(って呼ぶんですねw新庄監督のことww)
SNSで自分がぶち上げた発言の反応を見てちゃんと参考にして
次の言動に移るんですよね」
って話してました。
フロントになった稲葉さんも新庄監督に振り回されっぱなしなのかと
思ったらそうでもなく。
稲葉&新庄コンビ(笑)の相乗効果も期待大です(≧∇≦) 
ガラポンで決めてる打線も効果を計算済みらしいw
by ちぃ (2022-02-27 10:05) 

ゆきち

派手な見た目と発言でイロモノ扱いされちゃいますけど、野球に関してはちゃんとしてるんですよね^^;
今シーズンの日ハムはほんと楽しみです♪
by ゆきち (2022-02-27 15:10) 

プー太の父

ほんとに知れば知るほどすごい人ですね。
派手なパフォーマンスばかり記憶していましたが
こんな人がしばらくプロ野球界から離れていたなんて
プロ野球界の大きな損失だったと思います。
今日のオープン戦2戦目のあとのインタビューで
選手が元気で楽しくやってくれるのが一番と言ってましたが
新庄監督らしいなと思って聞いていました。
by プー太の父 (2022-02-27 18:57) 

くまら

実績はある人ですからね
ただ、言動が派手すぎてそれ忘れてる人多いかも??
メジャー1年目の時記録はイチローって言ってたけど
この人も記憶に残る選手ですよね
by くまら (2022-02-27 22:22) 

Rchoose19

とりあえず、今年はBB新庄ですねぇ~~♪
監督に抜擢した人は天才かな!
昨日はお疲れさまでした。大活躍でしたね♪
楽しいひとときをありがとうございました。
これからも、いろんな場所での活躍を期待しています♪


by Rchoose19 (2022-02-28 12:48) 

のんち

こんにちはービックボスは連日メディアを賑わしますね。
あまり野球に興味のない人も思わず見てしまいますね。


by のんち (2022-02-28 15:42) 

こんちゃん

かなり考えてますよね
日ハムの試合が楽しみです
好きな人はワクワクが止まらないって感じじゃないですか?
by こんちゃん (2022-03-01 09:43) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうなんですよ~!未来のある子供たちにこそ、
そういうプロ選手のコツを伝授してほしいですわ~。
キャッチボール、ぜひやってください~!

>溺愛猫的女人さん
従来の監督像とは、完全にかけ離れてて、ほんと興味津々ですわ!
日ハムの若手選手にとっては、凄く嬉しいお手本かも。
パリーグ、特に日ハムの動きがかなり気になります!

>kinkinさん
例の中田選手を放出したし、もう若手ばっかりのチームですから
ひとたび勢いが付けば、台風の目になるかもですよ!!

>johncomebackさん
どうしても派手なファッションとかばかりニュースになるけど、
外野手としての守備のこだわりは凄いものがあるようですね。

by よーちゃん (2022-03-05 20:41) 

よーちゃん

>まこさん
今まで注目度がまったくなかった日ハムですんで、
一気に表舞台に登場した感じですよね。
プロである限り、注目を集めるのはかなり大事かと!

>ちぃさん
ビッグボス、かなり先を見越してますよね!!
稲葉さんとのタッグも、意思疎通が良さそうだし、
球団運営としてはかなりいい形でここまで来てるかと。
問題は、開幕して成績が全然あがらない時でしょうね。
マスコミの手の平返しは露骨ですし(^▽^;)

>ゆきちさん
稲葉・新庄・ひちょりの時代の日ハム外野陣は鉄壁でしたし
そのいいエッセンスを現チームに持ち込んでほしいですね!
3月末の開幕が待ち遠しいです!!

>プー太の父さん
いや~、阪神ファンの私ですが、新庄の選手時代の
ここまでの守備のこだわりは知りませんでした。
って言うか、民放の放映や地元スポーツ紙も、ここまでの
こだわり部分に一切取材をかけてないとも言えますわ!
こんな風に元気いっぱいのファイターズが
パ・リーグをかき回すのを見てみたい気持ちでいっぱいです!

by よーちゃん (2022-03-05 20:41) 

よーちゃん

>くまらさん
確かに今年のオフ期間の新庄の番組露出を見ると
彼のプロ野球時代の実績など関係ない感じですよね。
ほんまに記憶に残る選手であると思います!

>Rchoose19さん
いや~、去年のトライアウトに挑戦したときに
なんで守備固めでも使えるこんな選手をとらんのや~!と
思ってましたが、監督で登場してくれるとは、
ほんま日ハム関係者の、この時期の真相をお聞きしたいですわ。
絶対、パリーグの野球を一新してくれるように思います!

>のんちさん
そこですよね!プロ野球に興味のない、いわば「無党派層」を
日ハムファンに取り込んでしまう位の活躍に拍手しかありません!
ここからもう一度、日本中をハムブームで盛り上げてほしいなぁ~!

>こんちゃんさん
私自身、新庄は飛んできた来たボールを、反射的に取るという
短絡的な目でしか見てなくて、このトークで語られるような
深い計算部分なんて、まったく知りませんでしたわ!
ほんまワクワクが止まりません!!!

by よーちゃん (2022-03-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。