SSブログ

ニューキャッスル in「横浜 元気です」 [Bluegrass]

2月20日(日)は関内にある「横浜 元気です」に、ニューキャッスルで演奏してきました。
この日は、6バンドが、各30分ずつ演奏する約3時間のバンドライブのイベントです。
スタート前の抽選の結果、ニューキャッスルは2番目。衣装はないんで全員私服ですよ。
001.jpg

マイクスタンドに取り付けてある「New Castle」の表札?もバンドの持ち物ですよ~。
この角度だと、ステージと客席の間に、アクリルパネルがあるのが見えてますね。
002.jpg

通常、ボーカルと各楽器にマイクを充てるけど、本数ないんで、バンジョーは無しです。
でも割とちっちゃいお店なんで、マイクなしでも十分に届く感じでしたよ~(^▽^;)
003.jpg 004_3.jpg

出入り込みで30分なんで、駆け足で7曲だったかな。Jプロと違い、ほとんどMCなし!
005.jpg

ここからは、他の出演バンドの写真をご紹介。トップに出演した「3M」の皆さん。
本来のメンバーが揃わず、急遽ぶっつけで組んだそうですが、お見事な演奏でした。
006.jpg

「Johnny & Olive」さん。先日急逝された「やぎたこ」のやなぎさんへの追悼曲も2曲。
「DVちづるバンド」の皆さん。右側2人がご夫婦で、左の方は間男だそうですよ(^▽^;)
007.jpg 008.jpg

「Wi-Fiセット」さん。ボーカルの女性は「音ごはん」というユニットもやってますよ。
おしゃもじ振って観客を巻き込むスタイルは、Jプロと同じ香りがしますね~(^▽^;)
009.jpg

トリは「YCB」の皆さん。ドラムスを叩いているのが、このお店のマスターですよ。
010.jpg


【おまけ】
カミングアウトします!画像から既にお気付きかもですが、私、髪を茶色に染めました!
前回記事のBGランナーズデビューステージの時からですが、この時は照明暗いしね~。
なんせ63年生きてきて、初めて「美容院」なるものへ行ってきたのでした~(^▽^;)
毎年、髪がどんどん減少してるんで、髪がまだ少しでもある今が、ラストチャンスよね!

女性はヘアカラーなんて、普通にやってるでしょうけど、男性ブロガーさんはどうです?
散髪ってどうされてます~? 私はいつも、10分1000円のクイック散髪でした(^▽^;)





nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 20

kinkin

確かに・・・髪の毛が茶色っぽいですね。
自分は自然に任せます。あっ床屋行ってないからそろそろ行かないと^^;
by kinkin (2022-02-24 04:23) 

さる1号

散髪は半年に一度かな^^;
奥さんに予約してもらうので奥さん行きつけの美容院でカットしてます
by さる1号 (2022-02-24 06:49) 

Boss365

こんにちは。
ハモっている感じでナイスな演奏風景です。
アクリルパネルは、早く不要にしたいですが・・・
マイクなしでも演奏が成立する環境は良いですね。
駆け足で7曲、呼吸整える?暇もない感じで、集中出来たと勝手に推測です。
「髪を茶色に・・・」次は金髪かな?
小生も一時期ヘアカラーしていましたが・・・
今は髪に負担・脱毛予防の為にナチュラル?にしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 11:56) 

ゆきち

ほんと! 茶髪になってますね^^
私も白髪染めを自分でしていますが、髪が傷むので、白髪の割合が黒髪を超えたらやめようと思ってます(≧▽≦)
by ゆきち (2022-02-24 12:30) 

溺愛猫的女人

おおー茶髪に!?とてもカッコいいです。似合ってますね。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 12:50) 

のぶたん

楽しいね~
出番が一杯有って・・・
頭、言われて見れば確かに茶色だ・・・似合うね。
J-プロ以外でないと見られないですね。
早くコロナが収まって欲しいわぁ~
by のぶたん (2022-02-24 17:09) 

そら

ライブお疲れさまでした!
髪色がものすごーく明るいですね。結構なハイトーンな感じで、思い切りましたね。
でもすごっくお似合いです。一層の舞台映えで素敵です。
by そら (2022-02-24 17:32) 

リュカ

写真見てあれ?って思いました。茶髪デビューおめでとうです(笑)
似合ってますよ♪
by リュカ (2022-02-24 18:04) 

Rchoose19

攻めてますね~(⌒‐⌒)
一回染めるとクセになりますよ~♪
いろんな色に挑戦してほしいなぁ!
by Rchoose19 (2022-02-24 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も来年3月に退職したら髪を染めようか思っています。
今はナンチャッテ公務員なので自重しています。

by johncomeback (2022-02-24 19:55) 

ChatBleu

茶髪、良い感じですね。
でも、カラーも傷むからねー。私は白髪が少ない質なので、もったいないな、と思って、カラーをやめました^^v

by ChatBleu (2022-02-24 21:27) 

raomelon

1枚目のお写真で気づきました~!
明るめで素敵、似合っています^^
イメチェンで気分も上がりますね♪
by raomelon (2022-02-24 22:35) 

くまら

おいら、白か金にしたいっす~
by くまら (2022-02-25 15:54) 

よーちゃん

>kinkinさん
私も当初は自然に任せる感じで思ってましたが
ラストチャンスかと思い、賭けてみましたわ(^▽^;)

>さる1号さん
えっ?!半年に一度?その間は伸ばしっぱなしですか?
そして奥さんに美容院予約してもらうのもびっくり!!

>Boss365さん
はい~。私以外の3人でしっかり3声ハーモニーです!
7曲、しっかり集中して演奏させてもらいましたよ~。
おお、以前にヘアカラー経験、おありだったのですね?!

>ゆきちさん
そうなんですか~。最近は近藤サトさんみたいに
自然な白髪をそのままにするのも、カッコいい風潮ありますよね。

by よーちゃん (2022-02-25 16:48) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます~。なんせ、染められる髪も
ひましに減ってきてるんで、まさにラストチャンスなんです!

>のぶたんさん
これでも、ニューキャッスルの出演予定本数もコロナで
半分以下になってるんですよ~(^▽^;)
Jプロではいつもハット有りなんで髪色見えませんしね~。

>そらさん
ありがとうございます~!
ブリーチなして染められる中で一番明るい色にしました!
ステージで演奏する人って、この程度の色なら普通ですよね(^▽^;)

>リュカさん
おお、写真だけで発見するとは、流石ですね~。
63歳にして、ようやくの遅咲き茶髪デビューでございます!

by よーちゃん (2022-02-25 16:49) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
う~む、これは攻めてる感じでしょうか~?
まあこれで抵抗感なくなったんで、次はブリーチかな?

>johncomebackさん
おお、そうでしたか。やっぱり公務員系の男性の方が
茶髪にするのは、まだまだ厳しいい風潮なんでしょうね~。

>ChatBleuさん
良い感じと言ってもらえてやれやれですわ(^▽^;)
ヘアカラーして傷むのも含めてラストチャンスですので~。

>raomelonさん
1枚目で気付いたとは、素晴らしい!!
髪色が変わるというだけで、やっぱり自分でも
多少テンションあがるから不思議ですね~(^▽^;)

>くまらさん
いいんじゃないですか~!
思い切って一気にやってしまいましょう!!
って、他人事ですけど~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-02-25 16:49) 

marimo

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪髪色カッコいいですよ(^^
私も染めてみたいな~って思いました。
大御所とのセッションだったのですね♪
Wi-Fiセットのボーカルの女性は名前が同じなので
以前から勝手に親近感を持っておりました(笑)
by marimo (2022-02-25 19:54) 

まこ

あはは♬あれ?よーちゃん髪が茶色いじゃんって
すぐ気が付きましたよ~
なるほど~♬白髪染めでなく
髪が有るうちの余裕?
よーちゃんらしくて楽しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-02-25 21:48) 

Inatimy

明るい髪色、とってもお似合いですよ^^。
by Inatimy (2022-02-26 22:12) 

よーちゃん

>marimoさん
ありがとうございます~!
「ボーカルの女性は名前が同じ」・・・ほほう、そうなんですね!
そういうのって勝手に親近感沸きますよね~。

>まこさん
あら、一発でバレちゃってましたか~。
「余裕」というほどのもんはないですが、
ここに来て、色々試してみようと思った次第です~。

>Inatimyさん
ありがとうございます~!
やってみて感じたことは、髪色を変えただけで
気分も少し若返るということ。
これは不思議な感覚でしたわ~。

by よーちゃん (2022-03-02 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。