SSブログ

2月の押絵~! [押絵]

いたち川の押絵、2月の新作をご紹介します!例年、2月は節分が題材の場合が多いけど
今年のは少し違いましたね。丸々と太った猫ちゃんと、雪うさぎのシンプルな構成です。
右上に見えるのは、梅の枝でしょうかね? 風で少し花びらが飛ばされてる感じかな。
s-a01.jpg

いつものように部分アップ。猫ちゃんの表情、特に眉が絶妙!日向ぼっこ中なのかな?
雪うさぎは、赤いお盆?に乗ってるから、和菓子の設定なんでしょうかね~(⌒▽⌒)
s-a02.jpg s-a03.jpg






nice!(39)  コメント(18) 

nice! 39

コメント 18

ゆきち

猫ちゃんが穏やかないい表情です^^
冬毛の猫はほんともこもこふわふわでまん丸になりますね(#^^#)
今朝、大阪城公園の梅のチェックに相方が行きましたが、まだ蕾だったようです^^;
by ゆきち (2022-02-03 13:12) 

リュカ

この猫ちゃんの表情は癒やされますねえ〜
ふわふわで暖かそうに感じるわ^^
まんまる猫ちゃん、きっと美味しいものを食べてるんだろうなw
by リュカ (2022-02-03 15:22) 

ちぃ

ほんと猫ちゃんの表情が秀逸です!
あったかくて満ち足りている時ってこういう幸せそうな顔になります。
このお家で猫を飼っているのかも^^
雪うさぎさんの耳が笹の葉っぽいのも良い感じ♪
by ちぃ (2022-02-03 15:35) 

Boss365

こんにちは。
「丸々と太った猫ちゃん」に好感触です。
寝顔もぬくぬく?の表情ですね。梅の木に絵馬なので・・・
神社に住んでいる福あるニャンズと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-03 16:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いたち川の押絵にはいつも癒されます(^^)
今回<節分>じゃないって事は、
来月は<お雛様>じゃないのかな?
by johncomeback (2022-02-03 20:09) 

くまら

この猫の色がグレーだったら
まるでうちの子だわ^^
by くまら (2022-02-03 21:53) 

viviane

あらホント!節分の鬼さんは登場しない2022年
梅便り~花咲く季節を待ちわび、癒される時を通りすがりの皆様といっしょに・・・の意なのでしょうね^^

by viviane (2022-02-03 23:17) 

溺愛猫的女人

毎月、楽しく拝見してます。今月も素敵ですね。
梅の木に下げられた絵馬には何て書いてあるんでしょうね?

by 溺愛猫的女人 (2022-02-04 11:35) 

raomelon

今日は「立春」春が少しずつ感じられますが
冬の寒さもまだまだ残りますね。
ふっくらボディの暖かそうな猫ちゃんと
雪うさぎが、今の季節にピッタリと感じました^^
by raomelon (2022-02-04 14:31) 

Inatimy

ちろっと赤い舌が出てるところも可愛いです^^。
by Inatimy (2022-02-04 22:22) 

こんちゃん

梅で季節を表現ですね
見る人が想像をして物語を作ってくださいってことでしょうか?
by こんちゃん (2022-02-05 10:02) 

トモミ

アップに耐えるところがすごいです!
可愛い!!

by トモミ (2022-02-05 15:56) 

ChatBleu

猫なんですね(^^;) 顔だけ見たら狐かと思ってしまった(-_-;)

by ChatBleu (2022-02-05 18:34) 

marimo

毎月この挿絵は楽しみですね(^^
猫さんの表情が気持ち良さげでみているこちらもほっこりしますね。
by marimo (2022-02-05 19:54) 

のんち

こんにちはー今月も押絵アップありがとうございます。
まんまるネコちゃん、幸せそうですね。
寒い冬なんでなんかほっこりしますね。
by のんち (2022-02-08 14:45) 

よーちゃん

>ゆきちさん
この目を細めた表情がなんとも穏やかでいい感じですよね!
大阪城公園、長いこと行ってませんわ。
梅も桜も満開になるとキレイなんだろうなぁ~。

>リュカさん
まんまるにふくらんでるのは、冬の毛並みのせいなのか、
美味しいものの食べ過ぎで太ってるんでしょうか?
きっと両方かもね~(^▽^;)

>ちぃさん
なるほど、やっぱりこれは満ち足りた至福の表情ですね。
お家に猫を飼ってる説、かなりありそうかも!!
雪うさぎの耳もいい感じの色のアクセントになってます。

>Boss365さん
このまんまる加減が、見る人に幸福感を感じさせますよね。
あ、そうか~。絵馬があるから、神社の設定かもですね。
神社に住んでる福ニャン説、これもかなり信憑性あります!

>johncomebackさん
はい~、今月も新作で楽しませていただきました!
絶対ご近所の方々も楽しみにされているはず。
3月のテーマが何になるのか、乞うご期待~!!

by よーちゃん (2022-02-10 09:53) 

よーちゃん

>くまらさん
あららっ?雫ちゃんって、こんなに真ん丸でした~(^▽^;)
にゃんこって、毛並みがふわふわっとしてると
本当の体型よりかな~り、丸く見えるんですよね。

>vivianeさん
はい!昨年、種族を超えた愛を見せた鬼さんも
まったく登場しておりませんでした(^▽^;)
梅の咲く春を、通りすがりの人と共に待ちたいと思います!

>溺愛猫的女人さん
今月もシンプルな中にほっこり感を感じる作品でした。
絵馬、よく見ると確かに何も書かれてませんね~。
色々と想像力をかきたてられますわ。

>raomelonさん
今日は関東も雪!まだまだ春は遠そうです~(^▽^;)
一連の押絵、本当に四季折々を感じさせてくれますわ。
雪うさぎなんて、ほんと今にぴったりのモチーフ!

>Inatimyさん
そうそう!そこそこ!
細かい部分の凝り方が流石って感じですよね!
やはりお家でにゃんこ、飼っておられるのかも???

by よーちゃん (2022-02-10 09:57) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうですね~。梅の枝がこの季節の象徴かな。
何も書かれてない絵馬も含めて、
見る人が色々、想像をふくらませてると思いますね!

>トモミさん
そうなんですよ~。現物を至近距離で見てる私としては
ブログの全体写真一発だけでは、お伝え出来ないと思い、
アップ写真も毎月のせてる次第です~。

>ChatBleu
はい~、にゃんこと思われますよ~(^▽^;)
確かにこの目の上がり具合とかは
狐を想像させてしまうのも判ります~。

>marimoさん
毎月、楽しんでいただけて何よりですぅ~。
コロナ禍で世間の人の気持ちが、ぎすぎすしてる中、
ほんと、みんなをほっこりさせてくれていますわ!!

>のんちさん
はい!今月も新作をご紹介させていただきました!
この表情とまんまるのシルエットに思わずほっこりです。
他人様の作ったコンテンツで毎月、ブログネタに
させていただいてるので、ほんま恐縮ですわ~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-02-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。