SSブログ

プロ野球キャンプイン! [阪神タイガース]

毎年、この時期にはこのネタを書いてますね。2月1日、プロ野球キャンプインです~!
我等が阪神タイガースは、例年通り、沖縄・宜野座村野球場でスタートとなりました。
01.jpg

ただ1月31日、阪神・矢野監督が、今季限りで辞任すると表明し、なんで今なん?!
という感じの異例のスタートとなりました。1日の挨拶では、その話題に触れる事なく
「今年は寅年。僕たちがリーグ優勝して、日本一になって・・・」と景気のいい話のみ。
選手が今、どんなモチベーションになってるのかが、少し心配ではあります( ̄◇ ̄;)
02.jpg 03.jpg

昨年後半、大スランプに陥った佐藤輝、ファーストの練習を開始したベテラン糸井など
今年にかける選手たちが「必死のパッチ」で結果を出してくれる事を信じたいです!
04.jpg 05.jpg

王者奪還を狙う巨人も気合十分でしょうし、昨年の覇者・ヤクルトもかなり強そう~。
07.jpg 08.jpg

そして忘れてはならないのが、ビッグボス・新庄!今日までは、テレビに出演しまくって
凄い露出量で日ハムを宣伝してたけど、キャンプ以降は選手ファーストに移行するかなと
思いきや、キャンプ初日には、ご覧のようなド派手な大型3輪バイクで登場しました~!
幕張メッセの展示会で一目惚れして衝動買い!なんでも、1500万円だとか!(◎_◎;)!
06.jpg

こうしてプロ野球ファンにとって、目が離せない時期がまたやってまいりました。
阪神ファンとしては、昨年の悔しさを胸に、しっかり応援していきたいと思います!!






nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 13

リュカ

そっか、キャンプインですね!
今年はどうしてもビッグボスが気になって仕方ないですww
by リュカ (2022-02-01 16:38) 

kinkin

今日のスポーツ紙の1面トップで報じられていましたね・・・
矢野さんが今季限り。今年はこれに動揺すること無く頑張って
欲しいですね。
by kinkin (2022-02-01 16:41) 

song4u

相変わらず新庄が新庄してますねえ(笑)
調べたところ、ベース車両は757万円なのだそうです。
この車両に㊙オプションでも付けてるのかな?
https://gordon.co.jp/gordon-gl-1800-type-iv-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF/
by song4u (2022-02-01 19:40) 

johncomeback

矢野監督は過去3シーズン 3位・2位・2位 と全てAクラスですよね。
何故辞任するんだろう? しかもこの時期に表明するって(・_・?)
by johncomeback (2022-02-01 19:53) 

くまら

ビッグボスが2軍キャンプに入った事が彼らしいと思いました
当地では、奥川のキャンプ情報が小松の自衛隊機墜落、
土砂崩れの次に報道されたのが印象的でした
by くまら (2022-02-01 21:58) 

Boss365

こんにちは。
矢野監督の「今季限りで辞任すると表明」契約期間?もありそうですね。
喜怒哀楽ある矢野監督、選手への影響あり。少し心配な発言です。
巨人は、機動力が使えるようになれば、王者奪還出来ますが・・・
選手不足・特に投手陣は駒不足です(涙)。
ビッグボスの新庄監督、少し目立ち過ぎ・・・
連敗が続けば、数ヶ月で辞めそうな雰囲気あり?
「選手ファースト」で体制を整えて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-01 22:33) 

こんちゃん

テレビではBIGBOSSに全部持って行かれた感じでしたね
by こんちゃん (2022-02-02 08:02) 

Rchoose19

矢野監督のニュース・・・
私も「なんで今?」って思いました。
始まってもいないのに。。。
来年は新庄監督?って会社のオジが言ってます^^;
by Rchoose19 (2022-02-02 12:58) 

溺愛猫的女人

いよいよ野球シーズンが始まりましたね。オープン戦がとても楽しみです。今年こそ楽天球場に応援に行きたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-02-02 13:01) 

まこ

矢野監督の辞任は阪神ファンでなくても
ビックリの出来事でしたね(''ω'')
新庄のバイク,目がテンになりました!!
by まこ (2022-02-02 16:25) 

ちぃ

矢野監督、退任なんですか@@
就任の時も(何だったかはっきり覚えてないけど)
なんとなくもやっとしたことがあったような?
衝動買いで1500万って!!@@
by ちぃ (2022-02-02 18:15) 

よーちゃん

>リュカさん
そうなんですよ~。ついにキャンプスタートです。
ビッグボス、日ハムファンじゃない人も巻き込んでますよね!

>kinkinさん
さあ今年も始まるぞっ!という時期にこれはないですわ~。
動揺というか、モチベーションさがりそう・・・(-_-;)

>song4uさん
ほんま、新庄らしいといえばそれまでですが~。
リンク情報拝見しました。ほんとの購入価格、いったい
いくらなんでしょうかね~(^▽^;)

>johncomebackさん
通算成績からしたら、全然OKのはずなんですが、
やはり去年末の大逆転V逸が響いてるようですわ。
ただ、この時期に言うか?って話ですよね。

>くまらさん
新庄、ほんまに従来の監督イメージとは
まったく違う行動をやってくれますよね~。
成績も伴えば、万々歳なんでしょうが・・・。

>Boss365さん
去年末に1年契約を結んでるわけだし、その後のことを
今言う理由がよくわかりませんわ~(-_-;)
巨人、桑田コーチがどう投手陣を立て直すか興味あります。
彼の理性的な教え方は、かなり効果的と思うのです。

by よーちゃん (2022-02-09 19:41) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
監督就任決定以降、テレビにも出まくってるし、
日ハムとしたら、もう充分元をとってる感じです。

>Rchoose19さん
ほんま、それ!なんで今?!ですよね。
来年の監督人事、色々噂も出てますね~。
まあ、平田2軍監督の昇格か、岡田監督かな???

>溺愛猫的女人さん
はいっ!私としてもウキウキのシーズンが始まりました!
楽天の球場も、外から見たことがあるだけで、
中に入ったことないんで、今年は行ってみたいです~。

>まこさん
普通、明日からキャンプインで気合入れる時に
これは言わないでしょ!なんか無責任というか
開き直りみたいなのを感じてしまいますわ。

>ちぃさん
ほんま、もやもやの残る、すっきりしないスタートですわ。
新庄、正直、アホでしょ!衝動買いにも程がある(^▽^;)

by よーちゃん (2022-02-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。