SSブログ

ついに終戦・・・(T_T) [阪神タイガース]

クライマックスシリーズ・ファーストステージは、2位阪神が、3位の巨人に連敗し敗退。
1年間、必死の想いで声援していましたが、ついに本日、終戦となりました・・・・(T_T)
今日も今シーズンを象徴するかのような、2つのエラーからピンチを迎えての失点。
打線が湿ってる今、守りを固めんとあかんのに、こんな大事な日にでてしまいましたわ。
打線は11安打を放つも、決定打が出ず、13残塁。巨人の8人継投の前に沈黙です・・・。
s-a08.jpg s-a06.jpg

一方の巨人は、ウィーラーや丸にも、送りバントをさせるなど、原監督の必死の采配が
功を奏し、まさかの甲子園での2連勝。短期決戦ならではの下剋上になりましたね・・・。
s-a05.jpg s-a04_2.jpg

一方のパ・リーグでは、2位ロッテが3位楽天相手に1勝1分けでファイナル進出決定です。
s-b01.jpg

10日からは、首位ヤクルトが、勢いに乗る巨人を神宮に迎えてファイナルステージです。
もし巨人が勝ちあがったとしたら、借金1、首位に11ゲーム差の巨人が、セ・リーグ代表で
日本シリーズを戦うんよね?! かなり違和感あるわ~! ヤクルトさん、首位の意地を
見せて下さい!!ヘタレの阪神ファンとしては、それぐらいしか言えません・・・(^▽^;)




nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 22

kinkin

ありゃ~残念!!オレンジ兎の泣きっ面を観たかったのに・・・
by kinkin (2021-11-08 04:53) 

lovin

がっかり~~~。。
今年もおつかれさまでした。m(__)m
梅ちゃん、残ってほしいです~~。
by lovin (2021-11-08 10:32) 

のんち

今年も応援お疲れ様でした。
来シーズンはいい結果が残せるといいですね。
しかしCSシリーズって違和感ありますよね。
3位は2位にたくさん勝たないと優勝決定戦に行けないようにしてほしいもんです。
by のんち (2021-11-08 10:39) 

ちぃ

あっさり決着が付いちゃいましたね><
甲子園で観戦してた阪神ファンのため息が我が家まで聞こえてくるようでありました。。。
阪神VSオリの日本シリーズ、いつか実現して欲しいものです!
by ちぃ (2021-11-08 11:47) 

Boss365

こんにちは。
マジで本当に申し訳ない。「首位に11ゲーム差の巨人」仰る通りです。
CSの2試合、阪神に1発あれば分からない展開でした。
巨人は9月以降の試合を反省して、全員野球をした印象です。
また、気になったのは・・・
阪神打者が前半から早打ちになっていたのが、多少残念。
打撃線だったら巨人に勝利なしです。
休養をとったヤクルトに、巨人は勝利する事が出来ないと思いますが・・・
白熱した試合を観たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 11:48) 

溺愛猫的女人

うーん、残念でしたね。巨人は休んで調子を取り戻したのでしょうか?
日本シリーズはぜひ阪神と闘いたかったのですが、我が楽天も力尽きた感じです(T_T)また来年、白熱する試合を見せて欲しいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-08 12:11) 

ゆきち

全力でツバメを応援します!(≧▽≦)
こんなことになるなら、年間通じて各リーグ1位同士が戦う方がスッキリすると思ったり・・^^;

by ゆきち (2021-11-08 12:16) 

Enrique

niceじゃないnice!です。
by Enrique (2021-11-08 12:31) 

こんちゃん

スポーツニュースで結果見た時に、よーちゃんさんが落ち込んでるのではと思いましたよ。
by こんちゃん (2021-11-08 15:47) 

viviane

はぁ~残念でしたね・・・ここまで頑張って応援してきたのに(:_;)
楽天も残念・・・でした
後は~新庄監督を楽しみましょう^^
by viviane (2021-11-08 16:25) 

リュカ

ほんっとゴメンナサイ><
by リュカ (2021-11-08 17:00) 

song4u

タイガース残念でしたね。
せっかくの甲子園だったのに、3位チームに連敗してしまうとは。
ゲームもストレスの溜まる内容で、悔しさ一杯だと思います。
しかしながら、ペナントレースでの成績がすべてだと思います。
だからCSには負けてもいいとは申しませんが、CSなんてのは
所詮まやかし、まがい物です。早く忘れましょう!

ぼくはCS大反対なので、いっそ読売がヤクルトにも勝って、
その勢いで日本シリーズにも勝って、日本一になって欲しいと
心から願っているひとりです。
1年間戦った総合成績を、たった数試合の結果でホゴにしてしまう
実に馬鹿げたCSというこの下らないシステム、もしも読売が
日本一を勝ち取れば、「借金チームの日本一」として、必ずや
議論の対象になり、何らかの手が加わるものと信じます。
頑張って日本一になれ、読売ジャイアンツ!!
(すみません、ちょっと脱線してしまいました^^;)
by song4u (2021-11-08 17:16) 

プー太の父

阪神、ほんとに残念でしたね。
私は以前からCSシリーズには大反対派です。
もしも5割を切ったチームが日本一にでもなったら
リーグ優勝の価値なんかほとんどなくなってしまうと思います。
ですから応援していた楽天がロッテに負けたのはそんなにも
悔しくは思いません。妥当なところと思います。
せめて今回の巨人みたいに5割を切ったときは1位と2位の
チームだけで争うとか何か変えないとつまらないですね。
by プー太の父 (2021-11-08 18:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
楽天vs阪神の日本シリーズ・・・ 来年こそは!!
甲子園に応援に行くつもりです(^^)
by johncomeback (2021-11-08 20:24) 

くまら

スポーツニュースで結果を見て
以前、喝&あっぱれオヤジが
CSへの準備を始めてるって言葉が脳裏を
ツバメ勝てるかしら??
by くまら (2021-11-08 21:37) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~。せめて3試合目まで行くならともかくも
2連敗ではどうしようもないです・・・( ̄◇ ̄;)

>lovinさん
今年は例年になく、球場もいっぱい行ったんですけどね~。
梅ちゃんまでいなくなったら、どうしたらええのん?!

>のんちさん
まあ、CSの是非論は今後も色々わくでしょうね・・・。
来年は心機一転してスタートしてほしいです!

>ちぃさん
もう日本中でため息つきまくりだったかと( ̄◇ ̄;)
そうそう!新庄監督のハムとシリーズやりたいです~!

by よーちゃん (2021-11-09 14:46) 

よーちゃん

>Boss365さん
いやいや、この2試合に関しては、原監督の執念というか
必死さがびしびし伝わってくる感じで、
阪神はのんきに構えすぎてるかと感じましたわ。
特に初戦のスタメンの打線が、小粒すぎてげんなり・・・。
来年は佐藤くんが1年間フルに活躍してほしいもんです!

>溺愛猫的女人さん
楽天も残念でしたね。打つ手、打つ手が裏目に出てた感じ( ̄◇ ̄;)
日本シリーズはもうどうでもいいんで、
来年の明るい予想だけをしながら過ごすことにします!

>ゆきちさん
私、一応、神宮・木曜日の第3戦のチケットを確保してたんです。
ですが、こんな結果で巨人ファンに譲ることになりました(T_T)

>Enriqueさん
こんな時、SSブログって、niceボタンしかないのがつらいですね。
もっと「悲しいね」ボタンとか充実させてほしいですわ。


by よーちゃん (2021-11-09 14:47) 

よーちゃん

>プー太の父さん
こういう短期決戦って、それまでの1年間は
何だったの?!という結果も起こりえるのが怖いですね。
「下剋上」という言葉は刺激的ではありますが、
今回の巨人のシーズン成績が5割以下は、かなりひっかかります。

>johncomebackさん
ほんま当初は、楽天vs阪神は、あり得る感じでしたし、
私も仙台遠征を本気で考えてましたわ。
お互い、来年に夢を託しましょう!!

>くまらさん
もうここまで来たら、スワローズの奮起を
心から期待するしかないです!
ほんま、たのんまっせ~!!!

by よーちゃん (2021-11-09 14:47) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
私は第2戦、生中継で見てましたが、最後に近づくにつれ
気分が落ち込んでくるのが、手にとるように感じられました( ̄◇ ̄;)

>vivianeさん
なんせ16年ぶりかも?!という状況でしたんで
かなり気合はいってたんですけどね~。
そうそう!今後は新庄監督を注視したいです!

>リュカさん
いえいえ、リュカさんが悪いわけでなく、
タイガースがヘタレすぎなだけでございます(T_T)

>song4uさん
ほんまストレスたまりまくりの2試合でしたわ。。。
確かにこのまま巨人がヤクルトを倒し、
パリーグ球団も倒してしまったら、世論はどうなるんでしょう。
「借金チームの日本一」は流石にあかんすぎです!!
まあ、明日からのヤクルトは阪神とちがって
打線も好調だし、勝ち残ってくれると思うのですが(^▽^;)

by よーちゃん (2021-11-09 14:48) 

まこ

一年間お疲れ様でした(;・∀・)
う~~ん、元々、クライマックスシリーズって
釈然としないなぁって思っていたけど・・
by まこ (2021-11-09 21:40) 

Rchoose19

今年は最後まで楽しめましたが・・・・
この、あまりにもあっけない終わり方・・・
力が一遍に抜けました・・(T_T)
by Rchoose19 (2021-11-12 08:13) 

よーちゃん

>まこさん
ほんま、CS制度ってけっこう議論になってたけど
興行としては儲かるというか成功してるんでしょうね。
でも流石に借金1のチームに負けるのは悲しすぎです(^▽^;)

>Rchoose19さん
ほんま、11月まで野球で盛り上がれるのを
幸せだと考えんとアカンのでしょうね。
今は気楽にスワローズの応援ができるほど、
私の中では日常が戻ってきた感じです!

by よーちゃん (2021-11-12 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。