SSブログ

桑田佳祐ライブツアーに行ってきました! [日記]

今回、仙台まで行ったのは「桑田佳祐ライブツアー2021 BIG MOUTH,NO GUTS!!」の
公演を見るためでした。全国10か所を回るこのツアー、9/18・19の宮城がスタートです。
00.jpg

何公演か申し込んだけど、抽選に当たったのが仙台だけだったんで、遠征となりました。
会場はセキスイハイムスーパーアリーナ。これがとんでもなく不便な所にある施設
送迎シャトルバスを別料金で申し込みましたが、これは結果的に大正解でした(^▽^;)
01.jpg

アリーナの周囲をゆるやかに登っていきます。いっぱいの幟にテンションあがります!
02.jpg

館内に入るとこんなこんな感じ。一番奥がステージで、左右に大型の画面もあります。
オレンジ色のツアーTシャツを着てる人がけっこういますね~。
03.jpg

抽選で決まる席は、なんとアリーナの前から14列目でした~!ステージが近い~(≧▽≦)
当然、声をあげての応援は禁止。みんなマスク着用でマナーの良い客席でしたよ!
04.jpg 05.jpg

ライブは約2時間以上、たっぷり~。さすがに撮影禁止なんでネットからの画像です。
06.jpg 07.jpg

動画も挿入しておきましょう。当日も演奏された「炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]」です。
この曲の時はステージのバック全体にこの風景が海辺の風景が映し出されたりして、
音楽だけでなく、視覚的にも素晴らしい演出で、金かかってるよなぁ~という印象!


終演後も密を避けるため、順次規制退場でした。そして外でももう一つのお楽しみが。
コロナ終息と宮城の震災からの復興の祈りをこめた花火の打ち上げがありました。
規制退場でも全員が見られるように、時間をずらして3回やってくれましたよ。
08.jpg

プロのカメラマンが撮るとこうなるという見本。ネットから拾ってきました(^▽^;)
08_2.jpg

ファンの人がアップしていた宮城公演のレポート。花火がたっぷり見れますよ~。


この宮城・セキスイハイムスーパーアリーナという施設は、10年前の東日本大震災の時に
遺体安置所になっていた場所。その半年後にこの場所で、桑田さんの食道がんから復帰後、
初の本格的なライブ「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」が開催されたのでした。
震災1年後に復興の願いを込めて植樹したという3本のソメイヨシノも見てきましたよ。
全国ツアーの最初を宮城にしたのは、桑田さんにとっても考える所があったんやろうね。
s-a05.jpg

シャトルバスを予約してたんで、帰りもラクラク。夜だし渋滞もなくスムーズでした。
09.jpg 10.jpg


仙台駅まで戻った我々一行4人は、これで終わるわけもなく、タクシーで国分町へ。
この日は、緊急事態宣言が解除になった直後でしたが、夜は20時で終わる店も多くて
さすがの国分町でも、開いてる店は少なく、どの店もけっこう満員でしたよ
そんな中、元祖 仙台ひとくち餃子・あずまというお店に約40分待って入りました~!
11.jpg

看板にあった「あずま餃子3則」。これは期待できそうですね。まずは乾杯です~!!
12.jpg 13.jpg

看板メニューだけあって、焼き餃子も水餃子も、さすがの美味さ!どんどん食べました。
餃子以外のメニューも色々あって、たっぷり飲んで食って大満足でございますぅ~。
14.jpg 15.jpg

行きはタクシーでしたが、帰りは夜の国分町のアーケードを歩いてホテルへ帰りました~。
16.jpg

こんな仙台の初日でした~。で、翌日が先日記事にした、viviさんとのプチオフ会でした。





nice!(34)  コメント(21) 

nice! 34

コメント 21

ゆきち

サザンではなく桑田さんのソロライブなのですね!
もうずいぶん前ですが「スキップ・ビート」大好きです♪
ルールを守って少しずつ日常を取り戻したいですね。
餃子美味しそう(#^^#)
by ゆきち (2021-10-26 13:36) 

Boss365

こんにちは。
「桑田佳祐ライブツアー」の仙台遠征、4名とは言え、パワフルです!!
リンクを見ましたが、シャトルバスがベストですね。
セキスイハイムスーパーアリーナ・・・
適度に良いサイズのハコでライブ感あり、盛り上がりそうです。
「金かかってるよなぁ~という印象」桑田さん、沢山持ってます(爆)
ビールに餃子、最高の組合せ。焼き色も美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 14:09) 

あーちゃ

おおおーー、それで仙台まで行かれたんですね。
盛り上がって最高だったでしょう。
私も好きなシンガーソングライターさん、、、ツアーしてくれないかな。前回行かなかったのは後悔でした。。たまにしかやらないしね。
by あーちゃ (2021-10-26 14:52) 

ちぃ

仙台遠征はこれが目的だったのですね!
盛り上がったようで何よりです^^
そして仙台ひとくち餃子なるものがあったとは知りませんでした。
生ビールに餃子、最高ですよねぇ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-26 16:22) 

溺愛猫的女人

素晴らしい一夜、最高でしたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 20:00) 

marimo

おお!仙台まで行かれたのですね~
素晴らしい♪
私はサザンのライブを京セラドームで見たことがあり
そのスケールや派手さはものすごかったです(≧艸≦)
花火まで上がっちゃうんですね!
by marimo (2021-10-26 20:04) 

ChatBleu

タイミングよく、良かったですね~。
いつものように盛り上がれないのが残念ですが、苦労して開催されて、行く方も苦労して行って楽しめて、本当に良かったです。
by ChatBleu (2021-10-26 20:51) 

こんちゃん

桑田さんのライブに皆さん色んな所に遠征されてますね。
花火まで素晴らしい演出、ライブ行きたいなぁ〜
美味しい餃子にも恵まれて良かったですね
by こんちゃん (2021-10-27 06:18) 

さる1号

餃子が美味しそうだ
特に焼き餃子の焼き加減がいいなぁ
by さる1号 (2021-10-27 06:43) 

トモミ

いい旅をして来られましたね!
そしてタイガース…こうなったら本気で日本一を目指すしかない!!

by トモミ (2021-10-27 11:16) 

viviane

ネタだらけのよーちゃん
先出ししちゃってスミマセン^^
やっとkuwataが出てきましたね~☆
国分町にこんなお店が出来てたんですね
美味しそうな餃子! お店開いてて良かったですね~!
アーケードは「中央通り」ですよ~^^

by viviane (2021-10-27 12:01) 

まこ

わぁ~良いなぁ~♥
サザンのコンサートは二回行ったことが
有りますが、桑田佳祐さんのは行ったこと無いわぁ~
お祭り騒ぎは同じなのねぇ~
前から14列目って羨まし過ぎる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

by まこ (2021-10-27 16:16) 

mio

ライブ遠征は楽しいですよね~(>_<)
さすが桑田佳祐、大きな会場で大人数のライブ
ですね。これぐらいの規模だと規制退場でかな
り時間がかかったことでしょう。特に前の方だ
と最後になりますからね。ライブはそこそこ普
通に開催されるようになって、昨年よりもずっ
と楽しみが増えましたが、マスクを外して声を
出せるのはいつになるんでしょうね・・・。贅
沢言っちゃダメなのはわかってるんだけど。
by mio (2021-10-27 18:57) 

くまら

サザンのコンサート良いですね
昨晩はBSでツバメの試合見て
胴上げ見て、その後の番長のコメント聞いて
何故か目頭が熱くなりました
来年は頑張って欲しいです
さて、CSでの兎いじめ楽しみにしてますよ
by くまら (2021-10-27 18:58) 

raomelon

桑田佳祐仙台ライブ
ステージが近いお席ゲット♪持ってますね~
盛り上がったようで何よりです(≧▽≦)
綺麗な焼き色の餃子に目が釘付け
生ビールと一緒に、美味しそう~~~
by raomelon (2021-10-28 18:27) 

pigumon

う〜羨ましい〜
私も
休日予定と合いそうで
大阪城ホールチケットを申し込んだのですが
本日抽選結果が来ました

厳正なる抽選を行った結果、残念ながら今回はチケットを
ご用意することができませんでした。
またのご利用をお待ちしております。

またしても外れてしまいました(>_<)

「牛たん」これまた羨まし過ぎます
私 前職サラリーマン時代
仙台に4年近く転勤で住みましたが
本当良いところです
国分町の『太助』が
日本一旨い「牛たん」だと
思っております
次回訪ねる際は
是非ご賞味下さいませ!

by pigumon (2021-10-28 20:46) 

Rchoose19

いいわぁ~~~♪
なんか、すべてが血となり肉となりそうな
そんなお出かけですね♪
よ~ちゃんさんのパワーの源は
やっぱ、パワーの人なんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2021-10-29 07:50) 

よーちゃん

>ゆきちさん
おお、スキップビートお好きですか~!
ノリのいい曲ですよね~。
こういう大規模な人数のイベントも、
今後は色々と開催されて、通常に戻っていくことを
期待したいと思います!

>Boss365さん
このスーパーアリーナ、最寄り駅から歩いたら
上り坂で5kmぐらいあったりして、
徒歩での移動はありあえない立地なんですわ。
温暖化が叫ばれてる今、クルマでないと行けないって
あかん過ぎですよね~(^▽^;)
餃子はめっちゃ美味かったことを力説しておきます!

>あーちゃさん
はい!そういう訳で仙台へ行ってきました!
この2年間、色んなアーチストのリアルイベントが
中止になってたし、これからを期待したいですね。
今回はみんなお行儀いい観客で、いいコンサートになりました!

>ちぃさん
はい、そういうわけでviviさんのオフ会や
牛タンがっつりランチなどをやったのでした~(^▽^;)
仙台ひとくち餃子の店、まったくノーマークでしたが
並んで入って正解でしたわ~。
この日は21時に開いてる店自体が少なくて
選り好みできない状況ではありましたけど・・・。

by よーちゃん (2021-11-01 22:23) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
ほんと仙台に来るのは、久しぶりでしたが
おかげ様でたっぷり満喫できましたわ~。
もう一泊か二泊ぐらいできたら良かったのですが
仕事の都合で休めなかったのが残念です!

>marimoさん
はい、そんな訳で仙台へ行っておりました~!
京セラドームのサザンをごらんになってるんですね。
今、日本のアーチストの中では、最も金回り?のいい人なんで
ライブの演出の贅沢さは凄いですよね!
今回もすごい仕掛けがいっぱいでしたよ~。

>ChatBleuさん
入場時に検温、消毒は当然ですし、コンサート中も
声をあげての声援はNGですので、演者側として
やりにくかったことでしょう(^▽^;)
そんな中でしたが、たっぷり楽しめて良かったです!

>こんちゃんさん
熱いファンの人は、それこそツアーの何ヵ所も
泊りがけで追っかけてるようですよ~(^▽^;)
夜の花火は予想外でしたが、なかなか憎い演出ですわ。
国分町の餃子打上げも楽しくて充実の一夜になりました!

by よーちゃん (2021-11-01 22:24) 

よーちゃん

>さる1号さん
この店、まったく予備知識なくて入店しましたが
結果オーライでしたよ~。
今はコロナも落ち着いて、もっとお店の選択範囲も
広がってるlことと思いますが~。

>トモミさん
はい!楽しい仙台ツアーになって良かったです!
阪神、リーグ優勝は逃してしまいましたが、
ここまで来たら下剋上日本シリーズの日本一を目指して
突き進んで欲しいと切に思います!

>vivianeさん
いえいえ、別に桑田ツアーのことを隠すつもりもないですし~。
国分町まで行けば、深夜でも開いてる店がいっぱいかと
思ってたんで、予想外の難民状態でしたわ~(^▽^;)
千鳥足で帰ったアーケードは「中央通り」なんですね!
しっかりインプットいたしました!

>まこさん
はい!なんとか数十倍の抽選をくぐり抜け、仙台公演に
行ってきた次第でございます~(^▽^;)
過去2回、参加されてたらお判りかと思いますが
サザン同様の派手な仕掛けいっぱいのステージでした!
ホール内はすべて全席同料金で、座席位置も完全に
機械的に割り付けられるのですがいい席に当たってラッキーでしたわ!

by よーちゃん (2021-11-01 22:24) 

よーちゃん

>mioさん
はい~!やっぱりライブ遠征最高ですぅ~!
規制退場はこのご時世当然だし、今回のお客さんは
マナーも良くて、気持ちよく待てましたよ~。
大規模ライブの人数上限については、解禁になるのも
時間の問題かと静観しております。
あと少しだけの辛抱だと思っておきましょう!!(^。^)

>くまらさん
はい、私もDeNA・ヤクルトの試合はCS放送を録画して
最後までしっかり見ましたよ~。
番長の挨拶、ひしひし悔しさが伝わりましたわ。
片や優勝で胴上げ、自分たちはほぼ最下位確定の状況。
きっついですよね・・・。
週末からのCS、正直どきどきの気分ですわ~。

>raomelonさん
はい!抽選で当たったのに加え、前の方の席!
わざわざ仙台まで出かけた甲斐ありましたよ~!
やっぱり生のライブは最高ですね~(^。^)
打上げの餃子のお店も、予備調査なして行きましたが
めっちゃ正解でした!!

>pigumonさん
あららら、そうだったんですね~。
まあ抽選も数十倍の確率のようですから
なかなか当たらないのが現実ですよね~(^▽^;)
仙台にお住まいの時期が4年もあったんですね。
それなら国分町の『太助』はかなりの水準かと!
次回は絶対、行くべきですよねっ!!!

>Rchoose19さん
はい!今回は仙台まで遠征しましたが
すべてのことを血と肉として吸収しましたよ~。
やっぱ限られた人生、もうここまできたら
楽しんだもん勝ちでしょ!!
お互いめいっぱい楽しみましょう~!

by よーちゃん (2021-11-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。