SSブログ

新庄監督誕生~(≧▽≦) [阪神タイガース]

しばらくプロ野球ネタは封印かと思ってましたが、今夜はこれを書くしかないですよね!
北海道日本ハムファイターズは、本日、新庄剛志(49)を来季の監督にすると正式発表!
それを受けて自身のインスタで「努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬 この言葉を
胸に日本ハムと共に、笑顔を忘れずこれから長い船旅を戦って行きます」と決意を表明!
そして「さぁ~暴れてもいいですか!?」と笑顔の 顔文字とともに投稿したそうです!!
s-a02.jpg s-a03.jpg

はい!暴れてください!現役時代から記憶に残るプレーの連発だった新庄、今度はなんと
監督になってしまいました(^▽^;) 思い起こせば、去年の12月、12球団トライアウトに
挑戦して世間をあっと言わせてましたよね。現役選手にはなれなかったけど監督とは!!

新庄と言えば、なんといってもこのプレー。1992年6月12日、甲子園での対巨人戦で
延長12回裏、槇原の敬遠球を打ってサヨナラ勝ち!これはもう永遠の語り草ですね。


このプレーから約30年、ついに伝説の男が日本プロ野球界に復帰しました~(≧▽≦)
もう来シーズンの日本ハムの試合が今から楽しみです~!!






nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 20

溺愛猫的女人

日ハム、来シーズンは激変しそうですね(^^; なんかキラキラしそうです!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 00:53) 

kinkin

正直、え~~~ぇ!?って感じです^^;
by kinkin (2021-10-30 04:32) 

くまら

チラホラ話題には出てましたよね
稲葉とほぼ同年齢コンビで、チーム再建がどんどん進みそうですな
by くまら (2021-10-30 08:56) 

Boss365

こんにちは。
日ハムの新庄剛志監督、楽しみですね!!
最近、日ハムは良い話題なかったので、心機一転するには良い人材です。
また、厳しい世界なので勝つ野球を実践して欲しいです。
別件ですが、別阪神に弱い?槙原・・・
せんだみつお?に見えてきました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-30 10:02) 

ちぃ

発表になりましたねー!
来シーズンの開幕戦、京セラドームのチケットが買えるかしらっ@@
by ちぃ (2021-10-30 10:37) 

viviane

野球音痴の私でも、ある意味楽しみです[るんるん]
監督がまたどんな変化をするのか[ウッシッシ]
by viviane (2021-10-30 13:20) 

リュカ

新庄監督たのしみですぞぃ!
by リュカ (2021-10-30 14:32) 

ともち

稲葉GM&新庄監督で、日ハムは絶対面白くなると思います。
ハチャメチャにしちゃってほしいです。
もちろん、良い意味で( *´艸`)
今から楽しみです。
by ともち (2021-10-30 16:47) 

ChatBleu

新庄監督、何かやってくれそうですよね!期待しまーす。
by ChatBleu (2021-10-30 19:57) 

song4u

新庄、今年は地元(実家=福岡市南区)での目撃情報が多く、
どういうことなのか不思議に感じておりました。
しかし日本列島の逆サイド・北海道で、それも監督とは!!
まさに事実は小説よりも奇なり。
それにしても、新庄の顔は整形前のほうが断然良かった。
そう思いませんか?!
by song4u (2021-10-30 22:13) 

こんちゃん

面白くなりそうですね。
日ハムは色々発信してきたのでまた何をやってくれるか楽しみです。
by こんちゃん (2021-10-31 03:51) 

プー太の父

これは新庄選手がこんなことも想定して敬遠ボールを
打つ練習もしていたと聞いたことがあります。
新庄監督なら敵味方を超えて野球の好き嫌いも超えて
誰もがファンになりそうな魅力を持っていますね。
日ハムの現役時代にはいろんなことをして観客を楽しませて
いたので来シーズンの北海道は大いに盛り上がりそうです。
私も日ハムファンになるかもしれません^_^
by プー太の父 (2021-10-31 11:05) 

ゆきち

もうね~何かやってくれそうな予感しかありませんね^^
常に新しいことにチャレンジし続けるパワーがすご過ぎます(#^^#)
by ゆきち (2021-10-31 14:44) 

まこ

野球選手というよりも
タレントというカンジの新庄さん
チームを率いて・・なんて出来るのかな?って
思ったけど他のチームもそんな監督さんがちらほらと居るし
話題になることは悪い事では無いですよね(*´▽`*)
by まこ (2021-10-31 21:45) 

あーちゃ

えーーー、あの新庄選手が監督かあ!!!そんなに年月が経ったのかあ。。なんか早いですね。昔のおしゃれに決めてた頃が懐かしいです。
by あーちゃ (2021-11-01 14:02) 

よーちゃん


>溺愛猫的女人さん
そうそう!まさしく「キラキラ」してるのが
正しいイメージかと思います!
来シーズン、にわか日ハムファンになりそうな予感です(^▽^;)

>kinkinさん
少し前、スポーツ紙に載り始めた頃は、
単なる「飛ばし記事」かと思ってましたが
あれよあれよの正式発表!もう狂喜乱舞ですわ!!

>くまらさん
稲葉さんが監督でなくGMとなった時点で
噂はほんまもんやったんや~!と確信した次第です。
日ハムはここ最近、明るい話題もなかったし
新球場の移転も含めて、一気にイメチェンできそうですね!

>Boss365さん
上にも書きましたが、ほんま心機一転する良いチャンスかと!
あと森本や坪井が入閣してくれたら最高かと思います。
敬遠球を打たれたのが、あのバックスクリーン3連発を
くらった槇原というのも、なんか運命を感じますわ~(^▽^;)

>ちぃさん
はい!噂話のレベルがほんまになって凄い興奮してます!
とにかく記憶の残ることだらけの新庄ですから
監督になっても、絶対何かやらかしてくれるはずです(^▽^;)
来シーズンのオリックスvs日ハム戦、ぜひ生観戦を~!

by よーちゃん (2021-11-01 22:59) 

よーちゃん

>vivianeさん
おお!野球ファンじゃないのに、新庄をご存じとは流石です~!
そんな一般ピープルを巻き込んで「新庄旋風」を
来年早々、まきおこしてくれそうな予感ですわ!!
来年の交流戦で浜スタとか神宮に日ハムが来たら
絶対、応援に行きたいですわ~!

>リュカさん
巨人ファンでも阪神ファンでも、彼が何をしでかすか
見てみたい気持ちでいっぱいのはず~!
来年の日ハムファイターズ、もう目を離せませんよ!

>ともちさん
そうですよね~!今からもう期待度大ですわ。
従来の古い常識にとらわれない、新庄らしい大胆さで
一気に人気挽回してほしいと切に思います!

>ChatBleuさん
そうそう!その「何かやってくれそう!」というワクワク感、
普通の監督交代では起こり得なかった感情と思います。
その期待を決して裏切らず、むしろその上を行く凄いことを
やってくれることと信じております~!

>song4uさん
おお、福岡でそんなに頻繁に目撃されてたんですね。
日ハムとしては、じり貧な人気を回復するのには
うってつけの人事じゃないでしょうかね~!
破天荒な新庄だけでは不安なんで、しっかり影で支えてくれる
年配のヘッドコーチを脇に付けるのが重要かと思います(^▽^;)
顔の整形、私もそう思います!
今のふっくらほっぺは、イメージ違いすぎます!

by よーちゃん (2021-11-01 22:59) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
プロ野球って、スポーツであるけど、興行でもあるし
こういう「何かやってくれそう!」と思わせる人が
いるというのは、球団にとっても大きいことだと思います!
来シーズン、スカパーで阪神戦の録画に加えて
日ハムの録画視聴が大幅に増えそうな予感がします(^▽^;)

>プー太の父さん
お身体大丈夫でしょうか。くれぐれもご自愛ください。
新庄は派手なパフォーマンスばかり報道されてましたが、
元々、阪神時代から野球への取り組みは真面目な男だったようです。
「敵味方を超えて、誰もがファンになりそうな魅力」
まさしくこの言葉は新庄の全てを言い表していると思います!
来年は、私と一緒に日ハムを応援しましょうか~!(^▽^;)

>ゆきちさん
いやもう、先日のトライアウト挑戦からして想定外ですわ。
プロ野球って、サッカーやバスケに比べると、若い人の
支持も低いコンテンツだし、ここらで一気に人気を爆発させる
そんなポテンシャルを感じる新庄監督、しっかりウォッチしたいです!

>まこさん
確かにこの1年ぐらいは、もうタレントさんでしたよね~。
だからこそ、正式に監督になってどんな風を
球界に巻き起こしてくれるのか?!楽しみしかないですわ!
プロ野球ってやっぱり人気があってナンボの世界。
新生・日ハムファイターズから目が離せません!!

>あーちゃさん
そうそう、たいていの人が「え~!?あの新庄が?!」という
感想だったと思いますよ~(^▽^;)
もう彼も49歳。監督になっても全然おかしくない年齢ですよね。
あのお洒落男がどんな監督像を見せてくれるのか、
来シーンは一緒に見届けてくださいませっ!!

by よーちゃん (2021-11-01 23:00) 

トモミ

兎にも角にも楽しませて欲しい!
誰もが彼にはそう期待していることでしょう!!

by トモミ (2021-11-02 14:39) 

よーちゃん

>トモミさん
ほんと、ほんと!
プロ野球って興行だし、楽しませてナンボのはず。
新庄が日本の野球界に新風を吹き込んでくれるはずです!

by よーちゃん (2021-11-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。