SSブログ

10月の押絵~! [押絵]

10月はプロ野球ネタばっかりだったこのblogですが、通常営業に戻りたいと思います。
もう今日は10月19日。10月初旬に押絵の新作がアップされてたのでご紹介します!
今月のテーマはハロウィンですね。かぼちゃとコウモリと、お化けが2匹飛んでます。
s-a01.jpg

今回も細かい所を見ていただくために、部分アップを。かぼちゃの帽子のリボンには、
キラキラのスパンコール?が見えます。お化けのいる教会には十字架がついてますね。
s-a03.jpg s-a02_2.jpg


過去にもハロウィンを題材にしたのがあったと記憶してるので、過去のを調べてみると、
2019年の10月に、この作品がアップされてました。どうやら、お化け2体はこの時のを
流用されているようです。かぼちゃは一見同じように見えるけど、帽子の形、歯の本数、
縦線の本数も違うので、明らかにこれは作り直しをされているようですね~!
201910.jpg

以上、押絵ウォッチャーの10月レポートでございました!




nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 17

Boss365

こんにちは。
今月末はハロウィン、早いですね。
教会に十字架、異素材の金属?を組合せてますね。
過去モノからお化けは流用してますが・・・
ジャック オウ ランターンは、新たに製作ですね。
今作は、建物大きく落ち着いた構成なっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-19 11:32) 

溺愛猫的女人

屋根の十字架がいいですね。物語性が感じられます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-19 12:19) 

あーちゃ

おおーー、いいですね。
野球ネタはさっぱりわからないので、通常営業嬉しいです。
by あーちゃ (2021-10-19 12:57) 

トモミ

何となく、ですが、過去の作品と比べると進化してますね(笑)!

by トモミ (2021-10-19 14:33) 

くまら

今日トラ戦ですね~
っていうか、個人的に広島4連勝してウサギ4連敗した方が。。。
ってツバメ戦も含まれてるや(汗)
by くまら (2021-10-19 14:44) 

こんちゃん

押絵の作者さん、もしかしてこのブログ見てるのでは?
by こんちゃん (2021-10-19 18:06) 

ChatBleu

野球は全然わからないので、スルーが続いてすみませんでした。
押絵ウォッチャー!(爆)
今月の押絵、以前のと似てはいるけど、センスは今回の方がいいなー。
by ChatBleu (2021-10-19 20:03) 

marimo

今月はハロウィン仕様全開ですねw(≧艸≦)
阪神の逆転優勝・・・ミラクルが起きますように~~
by marimo (2021-10-19 20:41) 

raomelon

中央に大きく描かれた教会インパクトありますね!
その周りを飛び交うコウモリがハロウィンの夜らしく素敵☆
カボチャやお化けの表情にほっこり
楽しいハロウィンになりそうですね~♪
by raomelon (2021-10-19 22:38) 

viviane

通常営業に戻られた~押絵ウォッチャーさん^^
レポ有り難う御座います
確かに!お化け2体は同じものを使用ですね
新しい南瓜には違うちりめん?が使われているのが見受けられます
以上! 押絵ファンのジャッジでした( `ー´)ノ

by viviane (2021-10-19 22:40) 

まこ

土曜日はお世話になりました!!
お陰様で楽しい時間でした~♬
押絵作家さん、徐々に進化しているのかもヽ(^。^)ノ
by まこ (2021-10-19 23:03) 

Rchoose19

おはようございます。
ハロウィンも定着した感がありますねぇ~~♪
最初は何だか、わかんなかったけど^^;
土曜日はバイトで行けなくって残念でした。
よ~ちゃんさん、とりをとられたそうですね♪
見に行きたかったです・・・(T_T)
by Rchoose19 (2021-10-20 07:20) 

ゆきち

ジャック・オー・ランタンって怖く見えることがあるけれど、ここのはいつも可愛らしくて大好き(#^^#)

by ゆきち (2021-10-20 12:06) 

ちぃ

10月はやっぱりハロウィン!?
おばけちゃんもジャック・オー・ランタンも
とびきりの笑顔でとっても可愛い^^
教会の十字架もナイスですー。

ワクチン、無事に終わりました。
一回目と同様に高熱が出たりはしなかったのですが
微熱で頭が痛くて倦怠感が丸一日。
今日は復活ですー。
2回終了。なんだか水戸黄門の印籠を手に入れた心境ですw
by ちぃ (2021-10-20 15:48) 

よーちゃん

>Boss365さん
ハロウィンの今回の作品、素材も色々凝ってますね。
かぼちゃのお化けは、ジャック オウ ランターンというんですね。
知りませんでしたわ~(^▽^;)
真ん中に建物があるんで、確かに落ち着いた印象ですね!

>溺愛猫的女人さん
なるほど、物語性ありますよね~。
上のコメントにも書いたけど、ハロウィンの事は、
その背景も含めて、ほとんど無知な私です(^▽^;)

>あーちゃさん
すいません~。今月はもう野球どっぷりでございました。
押絵のネタはもう月例行事になっておりますので、
今月としては遅いのですが、ご紹介いたしました~。

>トモミさん
そうなんですよ~。同じモチーフの流用もあるのですが
必ず別のパーツを新たに付け加えての新作ですね。
毎月、色々図案を考えるのも、けっこう大変かと想像します。

>くまらさん
今シーズンは球場に行かない日でもスカパーを録画して
ほぼ全試合を観戦したことになります。(^▽^;)
CSで燕と戦うためにも、まずは兎退治からです!!

by よーちゃん (2021-10-29 18:18) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そこ、気になる所なんですよね~。
一度、お会いしたいと思いつつ、今年も終わっていくのかも。
来年こそは?!

>ChatBleuさん
野球に興味ない女性はけっこう多いですよね~。
って言うか、もはや若者のファンも少なくなってるし
国民的スポーツだったのは、はるか昔の話かもしれません。
押絵、過去の同時期のと比べると、そういう感覚も生まれますね。

>marimoさん
はい、季節ネタ全開でござりまする~!
ミラクル逆転優勝は残念ながら、あと一歩届きませんでした。
来週からはまたクライマックスシリーズで頑張ります!

>raomelonさん
まずは、中央の教会が今回の作品の安定感を
どど~んと出してるように見受けられますね。
カボチャも白いお化けも、妙に可愛いですわ~(^▽^;)

>vivianeさん
はい、やっとこさ通常営業でございます。
こうして過去の写真と比べて見ると、流用の部材と
新作のがくっきり浮かびあがりますね。
ちりめんの素材に着目してるのは、さすがviviさんです!

by よーちゃん (2021-10-29 18:18) 

よーちゃん

>まこさん
はい!ご来場ありがとうございました~。
押絵作家さん、やはり研究熱心というのか、
同じ題材でも、新しいモチーフを加える情熱が素晴らしいです!

>Rchoose19さん
そうそう、最初の頃は、ハロウィン?!?という感じが
もうすっかり日本でも定着した感あります。
そこらはお菓子業界の戦略でしょうかね~。
はい、今回の寄席では大トリでした!

>ゆきちさん
そもそもお化けなんだから不気味で当たり前なんでしょうが
確かにめっちゃ可愛いですよね~!
来月の作品も楽しみにして待ちたいと思います!

>ちぃさん
ワクチンの副反応って、ほんと個人差が大きいみたい。
微熱、頭痛、倦怠感でしたか。
ちゃんと2日目には回復されてなによりです。
この印籠で大手を振って、飲みにも行けますよねっ!(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-10-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。