SSブログ

板山決勝タイムリー! 巨人 vs 阪神 第25回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

10月14日(木)は東京ドーム3連戦の最終日。この日が、巨人との最終戦でもありますし、
阪神が関東地区で試合をする今年最後の試合です。というわけでこの日も3塁側C指定席。
02.jpg

阪神の先発・高橋遥人は7回を1安打11奪三振の凄い投球で、巨人打線を寄せ付けません!
でも阪神打線も絶不調で、巨人・山口を打てません。しっかり援護してやってくれよ~!
03.jpg 04.jpg

両チームとも中継ぎ投手をつぎこみながら、0対0のまま8回を終了。9回、巨人は抑えの
切り札・ビエイラを投入。そこで先頭の中野、近本がヒットで無死1・2塁の大チャンス!
ところがマルテ、糸原があっさり凡退。これで終わりか?と思ってた矢先、途中出場の
板山があわや3ラン?と思うほどの、フェンス直撃タイムリーでついに1点先制です~!
05.jpg 06.jpg

これにはもうスタンドは大興奮!今までのストレスが一気に解消でしたよ~!(≧▽≦)
07.jpg
08.jpg 09.jpg

この後、2死2・3塁から木浪も2点タイムリーで3対0にし、ビエイラをノックアウト!
10.jpg 11.jpg

9回は守護神・スアレスが三振・三振・レフトフライと、3人で抑え、41セーブ目です!
12.jpg

ヒーローインタビューは、もちろん板山!一昨日、1軍に上がってきたばかりですが、
いきなりこんな結果を出すって凄すぎ!これからスタメン・レフトで使って欲しいわ!
13.jpg 14.jpg

スタンドの様子。手造りぬいぐるみ?小野寺暖選手応援用の「暖」のお習字パネル!
15.jpg 16.jpg

試合終了後、阪神はビジターですが、3塁側に向かって選手の一礼がありましたよ~!
17.jpg

冒頭にも書きましたが、阪神はこれで関東地区の遠征は終了。あとは広島と甲子園のみ。
私の生観戦もこれまで。最終的に、通算19試合で14勝4敗1分け、勝率7割3分7厘でした。
1年で19試合も応援に行ったのは、自己最多ですね。アホを思われる方も多いでしょうが
自分に正直に、好きなもんにどっぷり浸かりたいと思って球場通いした1年でした。
今夜、ヤクルトは引き分けでマジックは7に。奇跡を信じて残り試合を応援します!!

【おまけ】
すぐ前の席の女性は巨人ファン。大城のユニを持参されてましたが、スタメンは小林で
結局出番なし。阪神ファンに囲まれて、静かに望遠レンズのカメラを片付けてました。
18.jpg 19.jpg




nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 9

kinkin

最後の最後で頑張りましたね・・・
by kinkin (2021-10-15 04:17) 

song4u

さあ、いよいよCSですね~♪
by song4u (2021-10-15 08:57) 

Boss365

こんにちは。
9回嫌な予感が的中(爆)かなり重症な巨人ですが・・・
ヤクルトを追う阪神に良いプレゼントになりました。
阪神の奇跡を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 10:37) 

ゆきち

生観戦終了、最後にすっきりストレス解消で何よりでした!
虎の好成績はすべてよ~ちゃんさんが球場へ足を運んでくださったおかげだと思います(#^^#)
by ゆきち (2021-10-15 12:32) 

溺愛猫的女人

本当によーちゃんさんの観戦勝率が素晴らしいです(^^)v
楽天は昨日、サンドウィッチマンさん達が観戦してたので逆転負けしました。サンドウィッチマンさん達、ほぼ勝率ゼロです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-15 12:44) 

のんち

応援お疲れ様でしたーこれは盛り上がる感じですね!
最後までミラクルを信じて!!

by のんち (2021-10-15 15:06) 

くまら

次はCSで相まみえたいですね
by くまら (2021-10-15 21:21) 

viviane

よーちゃんの生観戦最後を祝うかの様に~やってくれましたね☆
広島も行っちゃえば良いのに~
もれなくお好み焼きとセットで^^
女性一人で野球観戦って・・・寂しくないのかしら


by viviane (2021-10-16 12:44) 

トモミ

TVで見てましたが、この一礼、感動しました!
甲子園では毎試合してるんですけどねぇ、私もモチロン見ましたよ!!

by トモミ (2021-10-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。