SSブログ

阪神、日本一に!! [阪神タイガース]

・・・といっても、ファームの日本選手権の話なんですけどね(^▽^;)

今日、10月9日(土)、ひなたサンマリンスタジアム宮崎で開催のファーム日本選手権で、
ウエスタン優勝の阪神が、イースタン優勝のロッテを3対2で破り、日本一となりました!
試合は8回終了時に0対2と劣勢の阪神が、9回表に3点を入れ逆転、9回裏を抑え逃げ切り。
2018年以来、3年ぶり6回目の日本一です~(≧▽≦) いや~ファームとはいえめでたい!
s-a01.jpg
左から優秀選手賞の片山、平田2軍監督、9回に同点タイムリーを放ちMVPの遠藤です。
片山は 2018年BCリーグ福井から、育成選手契約で阪神入りしたキャッチャーです。
遠藤は 2019年ドラフト4位指名で東海大相模出身の2年目の内野手。よく頑張りました!

先発のドラフト5位の1年生・村上は5回2死までパーフェクトに抑えるピッチングでした。
村上は今シーズン最多勝の10勝、最優秀防御率 2.23、最高勝率 0.909の3冠を獲得!
今年の1軍登板では、ボコボコに打たれてたけど、来期以降は、大きく活躍しそうな予感。
s-a02.jpg s-a04.jpg
s-a05.jpg

弟たちがファーム日本一を決めたその日、兄貴分の1軍は、ヤクルトとの首位攻防3連戦。
第2戦目は、1対1で迎えた7回表、ロハスJrがヒットで出塁、坂本がバントで2塁へ送り、
途中出場の島田の打球が、ファーストベースを直撃、タイムリー2塁打となり2対1(≧▽≦)
s-b02.jpg s-b01.jpg
7回裏から3イニングを 岩崎、スアレスの2人の変則の回またぎで逃げ切りました!!

ヤクルトのマジックは11のまま。差を2ゲームに縮め、明日への望みをつなぎました。
明日は私も神宮3塁側内野席に応援に行きます!ここで勝つしかないですよね~!




nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 10

プー太の父

ファームの日本一おめでとうございます。
1軍も大いに期待できそうですね。
by プー太の父 (2021-10-10 07:50) 

song4u

祝 ファーム日本一♪
イースタンはロッテだったんですね。
ロッテは1軍もここに来て急ブレーキのようだし、
優勝どころか3位の楽天に追い上げられて大変みたいです。
今の楽しみは明日のドラフトだけです^^;
by song4u (2021-10-10 08:38) 

Boss365

こんにちは。
ファームですが「阪神、日本一に」良いタイトルです。
若手も伸びて、来シーズンが楽しみですね。
ところで、昨日はヤクルトに勝利!!
打撃戦ではなく投手戦での勝利は価値ありです。
そろそろ、ヤクルトも息切れする時期と推測です。
また、日曜日の神宮に応援、阪神の勝利を願っています。
巨人の優勝は諦めましたが・・・
火曜日からの巨人vs.阪神戦が楽しみです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-10-10 10:51) 

のんち

ファーム日本一おめでとうございます!ファームで1位ということは来年も期待できちゃう感じですね。
阪神ファンにとって熱いシーズンですね!

by のんち (2021-10-10 10:53) 

溺愛猫的女人

さすが阪神、勢いがありますね。ファーム日本一おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 13:22) 

ゆきち

ファームで若い選手がどんどん育っていると思うとワクワクしちゃいますね(#^^#)
さてさて、兄貴分も気合を入れて頑張ってもらわねば!
神宮応援、よろしくお願いいたします<(_ _)>
by ゆきち (2021-10-10 14:42) 

リュカ

ファームで日本一!おめでとうございます^^
これから活躍する人たち、楽しみですよね。
ファームは楽しい^^
by リュカ (2021-10-10 15:34) 

くまら

今日ツバメ戦を観戦とな?
今頃球場かしら??
首位攻防戦だから盛り上がるんだろうなぁ~
あ、ファーム日本一おめでとうでやんす~
by くまら (2021-10-10 16:03) 

よーちゃん

>プー太の父さん
一足先に弟たちが日本一になりましたし、
兄貴分としては、しっかり頑張らないと
かっこつきませんよね~!

>song4uさん
そうなんです。イースタンはロッテで、
この日の決戦も序盤までは完全に
ロッテペースだったのを逆転した感じです。
パの1軍は怪我人が出てるけどオリックスが
逃げ切る感じでしょうかね~?

>Boss365さん
ヤクルト、さすがに息切れすると思いきや、
突っ走り続けてて、びっくりですわ(^▽^;)
今夜からの東京ドーム、私の今シーズンの観戦の
締めくくりとなるので好ゲームを期待したいです!

>のんちさん
やっぱりファームに勢いがあるということは
将来へ向けての若手が順調に育ってる証拠だし、
長い目で見ても、いい傾向には違いありません!
兄貴分の1軍もラストスパート頑張ってほしいです!

by よーちゃん (2021-10-12 15:42) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
このファームの最終戦も、藤浪や陽川といった
1軍から落ちてきて調整中の選手もいるんですけど、
若手の台頭があることは事実。
この中から来年のレギュラーを奪い取る位の
選手が出てきてくれると信じたいですね。

>ゆきちさん
そうなんですよ~。弟たちに恥ずかしくない戦いを
残り11試合で見せてほしいもんですわ。
神宮のラストゲームは残念ながら力及ばすでした(-_-;)

>リュカさん
みんな1軍で活躍することを夢見て、
日に焼けて真っ黒な若手選手たちが溌剌と
プレーしてるのは勇気をもらえますよね!
兄貴分の1軍も負けずに頑張ってほしいです!

>くまらさん
このコメントをいただいた、16時すぎは、
球場へ向けて移動中でしたね!
神宮球場、けっこう満員でしたわ。
阪神ファンにはストレス溜まる試合でしたけどね(^▽^;)

by よーちゃん (2021-10-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。