SSブログ

まさかの逆転負け~( ̄◇ ̄;) DeNA vs 阪神 第24回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

さきほど、関東地区で大きな地震がありましたが、皆さんの所は大丈夫でしたか~?
さて、すっかりプロ野球ブログになってるこのブログですが、今日もそうです(^▽^;)
10月7日(木)も横浜スタジアム。この3連戦、皆勤賞ですね。さて3タテなるか?!
02.jpg

先発は、ここまで8勝のルーキー・伊藤将司!1~2回をノーヒットの完璧な立ち上がり。
すると3回表、マルテのタイムリーと、大山の20号2ランが飛び出し、3対0です~!
これで 佐藤輝 23本、マルテ 22本、サンズ 20本に大山を加え「20発カルテット」誕生!
これは、85年のバース、掛布、岡田、真弓 以来36年ぶりのことだそうですよ~!
03.jpg

伊藤は4回裏、自分エラーもからんで2点返されるものの、1点リードで後半戦へと。
6~7回をアルカンタラが抑え、8回から及川が登場しましたが、四球のランナーを置いて
ソトにバックスクリーン直撃の2ランを打たれ、3対4と逆転されました・・・( ̄◇ ̄;)
04.jpg 05.jpg

9回はエスコバーに抑えられ、そのまま敗戦。。。同一カード3タテはできませんでした。
甲子園では試合終了後、選手が並んでスタンドに一礼しますが、ビジター球場で3塁側に
一礼するのは、初めて見たかも。まあ、阪神ファンに声援のお礼するのもアリですよね。
06.jpg

横浜が勝った時のヒーローインタビューは照明を消してドラマチックな演出になります。
07.jpg

そして派手な花火のショーが始まります!もちろんこれはDeNAが勝ったときだけです。
阪神が負けても、これを見たいために、我々阪神ファンも球場に残ってたりしますよ。
08.jpg

10.jpg

09.jpg

阪神の連勝は5でストップしましたが、ちょうどその頃、ヤクルトがサヨナラ勝ち?!
これで首位との差が2ゲームに。明日からの直接対決で3連勝するしかないやん(^▽^;)
12.jpg

私の今シーズン観戦成績は、通算15試合で12勝3敗、勝率8割ジャストとなりました。



nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 12

kinkin

やっと勝てた・・・・ベイスターズ^^;
by kinkin (2021-10-08 04:56) 

lovin

昨日もテレビ観戦。
エラー絡みの2点がつらかった。
ここで踏ん張れないと、キビシイですね~。
by lovin (2021-10-08 09:30) 

Boss365

こんにちは。
皆勤賞、結果は阪神負けましたが、良い試合。お疲れ様でした。
「横浜が勝った時のヒーローインタビュー」知らなかったですが・・・
素晴らしい演出ですね。花火あり、野外球場が羨ましいです。
巨人ファンですが、後方援護出来ずにスミマセン(涙)
巨人ガタガタですが、阪神3連戦、良い試合を観たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-08 11:05) 

ゆきち

ホームチームが勝った時と演出が違うとは知りませんでした!
まあ、応援してるチームが負けたらとっとと帰って最後まで見ませんからね^^;
そうそう、明日から3連勝すればよいのです(#^^#)
by ゆきち (2021-10-08 12:32) 

溺愛猫的女人

昨日は無事に帰宅できましたか?電車も新幹線も安全確認のため止まっていたので大丈夫でしたか?
昨日は残念でしたね、ですが阪神5連勝なんて素晴らしいです。まだまだ勢いは止まりませんね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-08 12:58) 

ちぃ

そっかー。もう「最終戦」の時期なんですね・・・
勝利の女神(違)よーちゃんに負けがついちゃいましたか><
あとは見守るだけ?神宮なのかしら??
by ちぃ (2021-10-08 15:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ヤクルトとの天王山、3タテしたいですね。
我がイーグルスはなんとかCSには行けそうです。
by johncomeback (2021-10-08 20:05) 

viviane

この花火が観たいから~阪神ファンも残る・・・分かります^^
楽天の勝利の花火は我が家からも少し見えますよ~
地震大丈夫でしたか?
さるさんとこ、テレビ落ちちゃって壊れたとか・・・

by viviane (2021-10-09 12:21) 

獏

残念でしたね・・・
今シーズン最愛の球団の成績は諦めてますが
セ・リーグでは阪神を応援していますよ^^
by (2021-10-09 14:45) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、3連戦3タテはやっぱり無理でした(^▽^;)
DeNAも最下位脱出に向けて必死でしょうし。

>lovinさん
あの、ピッチャーゴロの処理が痛かったですね。。。。
今シーズンも、ほんま肝心な所で出るエラーが課題ですわ。

>Boss365さん
横浜のヒーローインタビュー、かなり美しいですよ。
同じようなことは、ヤフオクドームのホークスでもやってますわ。
あの花火をドーム球場でやると、やらいことになりますよね(^▽^;)

by よーちゃん (2021-10-09 18:32) 

よーちゃん

>ゆきちさん
ハマスタの場合は、ここまで派手にやってくれるので
残っていようかな~という気にもなりますよ。
ヤクルトとの3連戦、先勝されてかなりどよ~んです(-_-;)

>溺愛猫的女人さん
はい、帰宅後入浴も済ませてからの地震でした!
あと2時間も早くきてたら、ほんまえらいことだったはずです。
阪神電車、ここに来て急停車してしまいました(^▽^;)

>ちぃさん
はい、もう残り試合も数えるほどなんで、最終盤にかかってます。
ずっと観戦試合は勝ててたんですが、ついに土です。
神宮でどこまで跳ね返してくれるかな~。。。。

by よーちゃん (2021-10-09 18:32) 

よーちゃん

>johncomebackさん
ヤクルトに先勝されてしまいました・・・。
もし優勝できなくてもCSでの下剋上もあるし、
阪神vs楽天のシリーズは可能性大ですよね!

>vivianeさん
はい、各地の花火大会も軒並み中止ですけど
ハマスタでは見れますから、残りますよ~。
地震、おかげさまで被害ゼロです!

>獏さん
カープは残念なシーズンでしたね。
栗林くんの新人王はもう確定に近いかと思います!
阪神、残り試合も少ないですが頑張って応援します!

by よーちゃん (2021-10-09 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。