SSブログ

大山猛打賞で4連勝! DeNA vs 阪神 第23回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

10月5日(火)は横浜スタジアムへ。首位ヤクルトと1ゲーム差で2位につける我らが阪神。
金曜日からの直接対決を前に、DeNAとの3連戦です!しっかり勝たんとあかんよね!
02.jpg

この日は内野A指定。なのでいつもよりグランドにも近いし、見やすくてえいい感じ~。
02_2.jpg

試合はいきなり1番・近本がヒットの後、2番・中野のタイムリー2ベースで1点を先制!
03.jpg 04.jpg

3番・マルテが倒れた後に、4番・大山がタイムリーで2点目。糸原センターフライの後、
小野寺が四球、2アウト1・2塁で、悩めるゴールデンルーキー・佐藤に回ってきました。
カウント2-2からの5球目をライト前にタイムリー!!実に60打席ぶりのヒット(^▽^;)
05.jpg 06.jpg
佐藤はこの関東遠征の前に「散髪しました。気分転換の効果ですね」とのことでした。
07.jpg
この後もダブルスチールを企て、ランダウンプレーの間に1点を加え初回に4点です!

盛り上がる阪神ファンの横で「う~む」と腕組みするベイファンのおっちゃん(^▽^;)
08.jpg 09.jpg

試合はその後、大山の19号ソロもあり、5対0と大量リード!5回裏に2点返されるも、
及川、岩崎、スアレスの鉄板リレーで逃げ切りました~!青柳はトップタイの11勝目。
スアレスは、ぶっちぎりトップの37セーブです~(≧▽≦) いや~気持ちええわ~!!
12.jpg 13.jpg

ヒーローインタビューは、3安打2打点と大活躍の4番・大山!完全復調と言えるのか?
14.jpg 15.jpg

これで私の今シーズン観戦成績は、通算13試合で11勝2敗となり、勝率8割4分6厘!!

【おまけ】
横浜の7回裏攻撃時の観客席。「ハマスタでCSを!」・・・さすがに無理よね(^▽^;)
11.jpg




nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 15

kinkin

・・・・・・・(T-T)
by kinkin (2021-10-06 04:30) 

こんちゃん

60打席ぶりとは嬉しいでしょうね。
ハマスタでCSを!・・・夢を見るのはタダですから
by こんちゃん (2021-10-06 07:10) 

Rchoose19

kinkin さんが何で泣いてるのかと・・・
そうですよねぇ~~^^;
最後までワクワク、ドキドキさせてくれますね♪
今後の応援も頑張ってください(#^^#)
by Rchoose19 (2021-10-06 07:30) 

溺愛猫的女人

阪神はまだまだこれから!!!それにしてもよーちゃんさんの試合観戦勝率が素晴らしいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-10-06 12:19) 

ゆきち

虎勝利も嬉しいですが、何よりよーちゃんさんの観戦勝率が凄すぎる(#^^#)

by ゆきち (2021-10-06 12:32) 

Boss365

こんにちは。
横浜スタジアム、席も良い場所、ナイスです!!1万人に増加した日かな?
阪神、リーグ優勝!!おめでとうございます???
巨人は脱落したので、後はヤクルトに勝利して下さい。
「さすがに無理よね(^▽^;)」に頷くばかりですが・・・
ハマの番長、来季は踏ん張ってセリーグを盛り上げて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 12:38) 

くまら

ツバメ何があったか知らんけど
解説者も戸惑う勝ちっぷり
ペナントレースで燃え尽きてしまいそうな感が・・・
by くまら (2021-10-06 15:52) 

ともち

栗山監督&辻監督が退任とか・・・
後任も気になります。
by ともち (2021-10-06 16:05) 

ちぃ

おおっ!観戦時勝率がまた上がったのではないですか!
阪神、ここまま突っ走れるかしら!?
突っ走るのですよねっ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-06 16:17) 

viviane

横浜スタジアムの事をハマスタって言うんですね^^
ハマが付くと何でもカッコイイ♪
我らが阪神&よーちゃん、頑張れ~!
by viviane (2021-10-06 16:22) 

夏炉冬扇

タイガースなんとか頑張っていますね。
ソフトバンクは終わりです。

by 夏炉冬扇 (2021-10-06 17:50) 

まこ

あっらーお気に入りの佐藤が活躍して
気分よく快勝良かったですね♬
去年からですが
よーちゃんの観戦勝利確率、素晴らしいヽ(^。^)ノ
by まこ (2021-10-06 21:38) 

よーちゃん

>kinkinさん
まあ、この日はこういうことです・・・(^▽^;)

>こんちゃんさん
佐藤くん、さすがにほっとしたことでしょう!
ハマスタCS開催、来年頑張ってもらいましょう。

>Rchoose19さん
まあ、今シーズンのDeNAは最後まで調子あがりませんし~。
阪神、なかなか打線が上向きませんが頑張ります!

>溺愛猫的女人さん
ヤクルトにマジックが点灯しようとも、
まだ終わったわけではありませんし、粘りますよっ!!

by よーちゃん (2021-10-09 18:29) 

よーちゃん

>ゆきちさん
関東での全試合を見に行ってたら、計算上は
すでにぶっちぎりの優勝してるはずですよね~(^▽^;)

>Boss365さん
やっぱり内野席でもA席は見やすいですね。
普段Bとか外野が多いんで違いがよくわかりました。
巨人、ちょっと調子が狂ったままですね~・・・(^▽^;)

>くまらさん
ほんま燕の強さというか、運も持ってるし
これは一気に走ってしまいそうで怖いです(^▽^;)

>ともちさん
日ハムは稲葉元ジャパン監督を招聘、
西武は、松井稼頭央2軍監督昇格が噂になってますね。

by よーちゃん (2021-10-09 18:30) 

よーちゃん

>ちぃさん
私も突っ走る予感をしていたのですが、
ここへ来て急ブレーキ状態が・・・( ̄◇ ̄;)
なかなか思い通りに行かないのも野球ですね~。

>vivianeさん
はい、みんなハマスタって呼んでますね。
ハマが頭に付くとかっこいいですか?
ハマグリとか、ハマキとかは?(^▽^;)

>夏炉冬扇さん
さすがにソフトバンクは厳しいですね。
1つ歯車が狂い始めてもそれが止まらなかった感じ。

>まこさん
やっぱり佐藤くんは、期待度一番のスター選手ですし、
気分よく今シーズンを終わらせて来季につないでほしいです!!

by よーちゃん (2021-10-09 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。