SSブログ

阪神・佐藤輝のおじいちゃん(^▽^;) [阪神タイガース]

もう1つ阪神ネタです。スーパールーキー佐藤輝明選手の祖父母は宮城県在住で、今回の
楽天3連戦は、球場に来て孫の晴れ舞台を観戦されていました。昨日13日の最終戦の日も
内野席最前列で観戦予定でしたが、試合前練習の時に、ネットに近寄ってきて茶封筒を
「ほれっ!」と差し出したそう。どうやら可愛い孫に、お小遣いを渡そうとしたそう~!
これには佐藤も「いいっておじいちゃん、それはいいって!」とやんわりお断り(^▽^;)
01.jpg 02.jpg
その光景を見てたチームメイトや球団関係者からは「輝があげる番だろ」と突っ込まれて
「そうです、僕が渡さないと」と苦笑いしてたそうです。なんてお茶目なおじいちゃん!
孫っていくつになっても、自分にとっては、可愛い幼児のようなイメージなんやろね~。

この楽天3連戦では、第2戦に田中将大から第16号を打ちましたが、祖父・勲さん(82)は
「教えたかいがありました。田中君から打ったんだから、凄いとですよね」と満面の笑み。
祖母・美智恵さん(82)は「おじいちゃんに恩返ししている。(野球を)教えてもらったから」
と感無量。もうすぐ父の日ですが、素晴らしい「祖父母の日」になりましたよね~
03.jpg

スタンドの阪神ファンからも、グータッチで祝福されるおじいちゃん。嬉しいやろうね~。
04.jpg


さてそんな阪神は、交流戦のラストを怒涛の6連勝で飾り、なんと貯金は今季最多の20!
交流戦首位には、わずかに届きませんでしたが、セ・リーグでは2位の巨人に7ゲーム差!
余裕たっぷりに見えますが、13ゲーム差を逆転された、2008年の岡田阪神の例もあるし
油断は禁物!考えてみれば、その年も北京五輪の年だったし・・・なんか不吉やわ(-_-;)
05.jpg




nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 21

ちぃ

うふふ^^
孫の方が何倍も収入ありますよね〜。
それでもお小遣いをあげたくなっちゃうお祖父様、
なんて可愛らしいんでしょ!(≧∇≦)
最高の舞台で華々しい活躍、本当に良いプレゼントになったと思います!!
阪神は順調・・・と思ったら最後に何やら不吉なジンクスが!?
阪神ファンの方から「それ言っちゃダメ(`o´)」って声が聞こえてきそうですよ〜(^▽^;)
by ちぃ (2021-06-14 15:58) 

Boss365

こんにちは。
阪神強過ぎる!!楽天の勝利を願っていましたが・・・
三連勝!!ペナントレース独走で夏前に優勝を決めそうです。
佐藤輝明選手のおじいちゃんの「茶封筒」は、ナイスです(爆)
「うまいもんでも食え」かな?ありがたいですね。
自慢のお孫さん、日頃から可愛がっているのが分かるシーンです。
「13ゲーム・・・」ありました。
上原・阿部が北京五輪で一時抜けた時かな?
当時を知っていのは坂本選手?現在離脱中ですが・・・
9月に12連勝あり、再現を期待したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 17:13) 

溺愛猫的女人

完敗でした。いやー阪神めちゃ強いですね( ̄▽ ̄;)
佐藤輝明選手のおじいさま、いつまで経っても孫は小さい頃のままなんでしょうね。お小遣いをあげようとするなんてステキです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-14 18:19) 

くまら

この光景スポーツニュースで見ました
茶封筒、おいら請求書でも入っての?って思ってしまったおいら^^;
by くまら (2021-06-14 19:19) 

johncomeback

阪神にはコテンパンにやられました(-_-;

明日の僕のブログ記事で<よーちゃん>の
写真を無断で掲載させていただきます。
4年前、僕と漠さんと3ショットです。
by johncomeback (2021-06-14 20:21) 

raomelon

スーパールーキーの孫にお小遣い!
素敵なおじいちゃまですね~
晴れ舞台を観戦しているお顔が、ほんと嬉しそう(≧▽≦)
おじいちゃん、おばあちゃん
これからもお元気で応援してあげて欲しいですね~
by raomelon (2021-06-14 20:24) 

こんちゃん

いくつになっても子供や孫は可愛いのでしょうね。
微笑ましいです。
とにかく絶好調ですね。
不吉なことは考えないようにしましょう、正夢になっちゃいますよ。
by こんちゃん (2021-06-15 06:26) 

夏炉冬扇

ほんわかのお話。いいおじいちゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-06-15 06:48) 

Rchoose19

久しぶりに会ったお孫さんだもの。
お小遣い渡してあげたくなる気持ちは、わかります♪
佐藤選手は恥ずかしかったと思いますけどね♪
なんかほっこりして、いい話ですね(#^^#)

by Rchoose19 (2021-06-15 07:48) 

song4u

今年の交流戦、まだ今日明日の広島の試合が残っており、
完全に終了したわけではありませんが、例年とはちょっと
違い、セリーグ各チームが頑張りましたね。
阪神、DeNA、中日、ヤクルトで作った貯金が11。
一方、読売と広島で作った借金は10ですが、広島の借金9は
目を覆うばかりで、可哀想な交流戦になってしまいました。
やっぱりコロナショックを引きずってしまったのでしょうか。
早く元気な広島に戻って欲しいものです。
by song4u (2021-06-15 09:10) 

リュカ

最近(いつものことだけど)浦島太郎生活に浸かっていて、世間の情報を仕入れてませんでしたww
巨人はまだ2位だったんだ!!
もう落ちていたかと思った^m^;
7ゲーム差は厳しいなあww
by リュカ (2021-06-15 09:53) 

ゆきち

自慢の孫ですもんね!
可愛らしいおじいさま(#^^#)
タイガース絶好調すぎて怖いですが、信じて応援します!!
by ゆきち (2021-06-15 12:32) 

トモミ

「貯金20」はその2008年以来です!
そして今年も魔のオリンピックが(笑)…
いえいえ、信じてますとも!!
by トモミ (2021-06-15 13:26) 

viviane

うちにも同じようなお爺ちゃんがいます
孫だけでなく、私も未だにお年玉もらってます[ほっとした顔]
by viviane (2021-06-16 14:24) 

のんち

おじいちゃーん。ファンからは有名なんですね!!
by のんち (2021-06-16 20:51) 

まこ

あはは(^◇^)佐藤選手のお祖父ちゃん
一躍有名人ですね♬
阪神、夏が過ぎても強かったね!!って
言われるようになりたいですね♬
by まこ (2021-06-16 22:23) 

marimo

おじいちゃんいい味出してますねw(≧艸≦)
今年の阪神はいつもと何か違いますね。
by marimo (2021-06-17 06:42) 

よーちゃん

>ちぃさん
ほんま孫は、1年生とはいえ、何倍も収入ありますよね~!
おじいちゃんと孫って、いつまでたっても
こんな感じなんでしょうね~(^▽^;)
不吉なジンクス・・・。なんか最近、打線も低調なのは
やはり五輪が近くなってきてるせいでしょうか( ̄◇ ̄;)

>Boss365さん
一時期8ゲーム差までひらいたはずなのに
昨日でもう4.5ゲーム差!
やはり巨人の底力を感じてしまいますわ~。
梶谷も坂本も戻ってきたし、ウィーラー絶好調やし、
なかなか気を抜けない最近です!

>溺愛猫的女人さん
楽天にはおかげ様で、なんとか勝てましたが
リーグ戦に戻ってからはイマイチ調子が上がってません( ̄◇ ̄;)
こうなったら、佐藤くんのおじいちゃんに毎試合来てもらって
孫にハッパをかけ続けてもらいたいです!

>くまらさん
おお、そうでしたか~。現金入りの茶封筒って、
めっちゃストレートというか、飾りっけないというか(^▽^;)
請求書入ってたら、流石に笑えますわ~!

by よーちゃん (2021-06-26 13:41) 

よーちゃん

>johncomebackさん
私も楽天に3連勝は予想外の出来事でしたわ~!
今はコロナ禍で、気軽に旅行も行けない毎日、
4年前、普通に国内を行き来できてた日々が
ほんと懐かしいですわ~。

>raomelonさん
自分の孫が、プロ野球に入って大活躍してるなんて
想像するだけでワクワクしてしまいますわ。
私でもなんか球場に差し入れもっていくと思います!
これからも大活躍して喜ばせてあげてほしいですね~!

>こんちゃんさん
まさしく、そういうことなんでしょうね~(^▽^;)
阪神、とにかく今日でもまだ貯金は19。
あんまりバタバタせずに、きっちり2勝1敗ペースを
キープしていきたい所です!

>夏炉冬扇さん
ほんま、ほんわか~な話題ですよね。
とかく最近コロナにしろ、五輪にしろ
とげとげしい話題が多いだけに、ほっとできますわ~。

by よーちゃん (2021-06-26 13:41) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
考えてみれば、自分のおじいちゃんが会社に来て
現金渡すようなもんですもんね~。
そりゃあ恥ずかしいですって~(^▽^;)
まあ気持ちも、わからないではないですけど・・・。

>song4uさん
今年の交流戦はほんと例年とはすっかり様変わりでしたね。
セの各球団もかなり奮起した感じでしたが、
中でもオリックスのラストスパートが凄かったです!
あと1か月で五輪休暇?もあるし、それまで
阪神も踏ん張れるのか、地力を試されてる感じですわ。

>リュカさん
はい、今日現在も巨人はしっかり2位につけてますよ。
当時7ゲームあった差も、今は.5ゲーム差に!
じわじわと迫ってくる感じで、阪神ファンとしては
どきどき感がとまりませんわ~( ̄◇ ̄;)

>ゆきちさん
新人でここまでホームラン打ってるし、そりゃあもう
自慢したおしても良いお孫さんですよね~!
昔、おじいちゃんが野球の手ほどきしたそうですし!
阪神がこの時期、この順位でいることが
いまだにピンときてませんが、気を抜かず頑張ってほしいです!

by よーちゃん (2021-06-26 13:41) 

よーちゃん

>トモミさん
ほんま北京オリンピックネタを考えだすと
不吉なことばっかり浮かんでしまいますね( ̄◇ ̄;)
数々の暗黒時代を見てきた私としては
今の順位を信じきれていない所もあったりします(^▽^;)

>vivianeさん
いや~、日本中のおじいちゃん、おばあちゃんは
大なり小なりこんな感じなんじゃないでしょうか。
viviさんまでお年玉というのは、流石にびっくりです!(^▽^;)

>のんちさん
いや~、この日までは全然有名じゃなかったですよ~。
この日はけっこうテレビカメラとかが
接近してたんでバレたんだと思います(^▽^;)

>まこさん
ご本人もまさかこんな風にスポーツニュースで
取り上げられてしまうとは思ってなかったでしょうね(^▽^;)
阪神、ここにきて巨人の猛追撃にひやひやしてます。
ここから一戦一戦しっかり戦ってほしいもんですわ。

>marimoさん
はい、まさしく天然のよいお味でございます~(^▽^;)
今年の阪神は、佐藤をはじめ、中野、伊藤といった新人たちが
レギュラーに定着し、一気に若返った感じですわ。
このままの順位でゴールできることを祈るのみです!!

by よーちゃん (2021-06-26 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。