SSブログ

阪神・岩崎、青柳が侍JAPAN選出~! [阪神タイガース]

2回続けて阪神ネタを書いてますが、もう1回だけお付き合いをお願いします~ (^▽^;)

昨日、東京五輪・野球の侍JAPANメンバー24人が発表され、我らの阪神タイガースから
岩崎投手、青柳投手が選出されました!2人とも日本代表メンバー選出は初めてです。
01.jpg 02.jpg

岩崎は、今シーズン27試合に中継ぎとして登板、1勝3敗18ホールド、防御率3.09。
球速はないけど腕の振りが特殊で、球の出所が見にくい投球フォームで大活躍してます。

青柳は、先発で10試合登板の5勝2敗。防御率2.17は、セ・リーグ2位の好成績ですよ~!
気になるのは「雨柳(あめやぎ)さん」とあだ名が付くほどの雨男なこと。五輪の野球は
屋外球場の横浜スタジアムですが、青柳本人は「僕、先発じゃないかもしれないんで、
関係ないかなと思います。雨降っても、その先発の人のせいにします」 (^▽^;)

これが侍JAPANの投手全員。田中、山本、菅野、大野などの錚々たるメンバーの中に
名前を連ねてることが、ファンとしては誇らしい限り!日の丸を背負って戦うことで
一皮も二皮も向けたピッチャーになって、チームに戻ってくることを期待したいです。
00.jpg
キャッチャーで選出の広島・會澤が怪我のため、阪神・梅野が呼ばれるという噂もあり
そうなると、阪神から3人!彼らの奮闘っぷりから、ますます目が離せなくなりますね!
ただ、2008年の北京五輪では、当時の4番・新井が腰の骨折という大怪我したりして、
後半戦に悪影響を及ぼしたし、今回も怪我だけは気をつけて欲しいもんですわ~。

                   ・・・でも五輪って、ホンマに開催できるのん?




nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

Boss365

こんにちは。
青柳投手の「雨柳の雨男」は、気になりますが・・・
勝っていて「5回コールド時」には使えます!!
菅野投手、現在イマイチですが・・・
少しでも日本の勝利に貢献して欲しいです。
「後半戦に悪影響を・・・」全選手、怪我だけは避けて欲しいですね。
正々堂々と9月の12連勝を実現したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-17 10:21) 

溺愛猫的女人

岩崎投手、青柳投手の選出おめでとうございます。
楽天からはマー君が選ばれましたが調子がイマイチなのであまり活躍できないかもしれません(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-06-17 12:26) 

song4u

メンバーはたったの24人なんですね、驚きました!
で、24人のうち、ピッチャーが11人。
ということは、野手は24-11=13人。
ピッチャー以外のポジションは8だから、13-8=5人。
内外野、キャッチャーを含むベンチ要員はたったの5人!!
瞬間的に思いましたよ、大丈夫なんだろうか、って。

五輪は絶対やりますよ、当然じゃないですか!^^
by song4u (2021-06-17 13:13) 

くまら

ツバメからは哲人と村上、まぁ順当
個人的にオリの山本君を注目してます
by くまら (2021-06-17 14:47) 

ちぃ

おおー!
阪神から二人も選出なんですね。おめでとうございます^^
チームの好調なのでその勢いをぜひぜひ侍JAPANにも持ち込んでいただきたいです!
私は稲葉監督を応援していますよー(≧∇≦)

by ちぃ (2021-06-17 16:01) 

こんちゃん

表立っては言わないですが、緊急事態宣言の解除とかも五輪をやるために色々伏線張ってますね。
選手の皆さんは思い切り楽しんでやってもらえれば良いかなと思います。
by こんちゃん (2021-06-17 17:53) 

yamatonosuke

五輪の野球は横浜スタジアムですか!
てっきり東京ドームだと思ってました(^-^;
山本由伸投手に期待したいと思います。
by yamatonosuke (2021-06-18 01:58) 

Rchoose19

監督は稲葉さんなんですねぇ。
一軍半くらいの時から、神宮球場で見かけてたので、
感慨もひとしおです。
※ 年取ったなぁ・・ってことです(T_T) ※
by Rchoose19 (2021-06-18 08:10) 

リュカ

みんなケガしないで!!!それを願いますっ^^
by リュカ (2021-06-18 11:39) 

okko

阪神がウソみたいに強くて・・・もうこんなに嬉しいことはないです!!!
by okko (2021-06-18 11:56) 

ゆきち

本当に怪我にだけは気を付けていいプレイを見せて欲しいです^^
今年は絶好調だから一人や二人貸してやるぜっと余裕な気分です(#^^#)
by ゆきち (2021-06-18 12:55) 

johncomeback

楽天vsオリックスを観戦してきました。
2-5で楽天は負け、パリーグはオリックスが優勝するかも(´д`)
by johncomeback (2021-06-18 22:57) 

のんち

自分が応援してるチームの人が五輪にでるなんて嬉しいですよねー
五輪はなんとしてでも開催するんでしょうね。
活躍を期待したいですね。
by のんち (2021-06-20 09:20) 

よーちゃん

>Boss365さん
雨柳効果、確かにコールド勝ちを拾える可能性大ですね!
菅野の体調も不安視されてますが、抑えの中川も
肋骨骨折で代表辞退とのこと。ここへ来てなんだか
侍JAPANも不安要素が増えてきてますね~。。。
しっかり金メダル取って、後半戦を迎えたいもんです。

>溺愛猫的女人さん
やっぱり日本代表初選出って、嬉しいでしょうね~!
梅ちゃんも実は初選出。五輪で世界の強豪と対戦して
大きく力をつけて、後半戦の糧にしてほしいです!

>song4uさん
そうなんですよ~!ほんま野手の控えがギリギリ。
その意味では終盤になるまで、代打とか使いにくいでしょうね。
怪我とかの突発的要素にも、選手残しておかんとあかんし。。。
稲葉監督はじめ、首脳陣の采配もかなり重要かと!

>くまらさん
山田・村上の2人は、今、一番アブラがノッてる感じですわ。
大山と違って精神的にも、かなり強そうやし(^▽^;)
オリの山本由伸は、パリーグ、いや日本球界の大エースですよね!

by よーちゃん (2021-06-26 14:24) 

よーちゃん

>ちぃさん
はい、2人だったのが、梅野が繰り上げ当選となり3人です!
特に岩崎がリリーフで出てくるときは
女房役としてバッテリーごと交代する可能性大とにらんでます。
稲葉さん、今回の選手人選には色々言われてるみたいですが
自分を信じて頑張ってほしいもんです!

>こんちゃん
東京地区もまたじわじわ感染者数が増えてるし
無観客試合なんてこともありそうになってきました。
せっかくのオリンピックやから、選手としては
いっぱい応援の人がいてほしいですよね~。
がらがらのライブハウスで演奏する私にはよくわかります(^▽^;)

>yamatonosukeさん
そうなんです!横浜スタジアムなんですよ~!
それを見越して、数年前から両外野の観客席を
大幅に増加させる追加工事が行われていました。
オリの山本くん、かなりいけるんじゃないでしょうか~!

>Rchoose19さん
稲葉さん、大卒でプロ入りして20年やってたから
考えてみれば息の長い選手ですよね~。
そんな稲葉さんの若手時代を知ってるとは!!
そりゃ尚更、しっかり応援いたしましょう!

by よーちゃん (2021-06-26 14:24) 

よーちゃん

>リュカさん
阪神・新井の場合はシーズン中から、腰が痛かったのに
五輪に強行出場したあげく、腰椎の疲労骨折になり、
後半のシーズンを棒にふってしまったんですわ~( ̄◇ ̄;)
ほんま怪我だけは勘弁してほしいです!

>okkoさん
オールスター戦の選出は、ある種人気投票ですが
オリンピックのメンバーは、実力本位。
そこに3人も選ばれるなんて光栄すぎます~!
その勢いでこの1年を走ってほしいもんです!!

>ゆきちさん
上にも書きましたが、新井の例があるんで、無理せず
万全の体調で臨んでほしいもんですわ。
日の丸を背負って、プレッシャーの中での戦いを
経験することは、選手を大きく成長させると思います。
そして強くなって後半戦を迎えてほしいです!

>johncomebackさん
オリックス、交流戦の勢いのまま、シーズンも走ってますね。
もし優勝すると25年ぶりとのこと!
そう考えると、ここらで優勝させてあげてもいいのでは~?
と、偉そうに上から目線で思ったりもしますわ。

>のんちさん
はい、やっぱり国際試合は気合の入り方も違うし、
日本代表として、阪神の選手が躍動する姿を想像するだけで
もうちびってしまいそうですわ~(^▽^;)
わくわくどきどきしながら、その日を待ちたいと思います!

by よーちゃん (2021-06-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。