SSブログ

阪神・小野寺 プロ入り初ヒット~(≧▽≦) [阪神タイガース]

阪神の小野寺 暖選手が、昨日の対日ハムの交流戦で、プロ入り初ヒットを打ちました!

小野寺は、2019年秋のドラフトで育成選手として阪神と契約、背番号は127でした。
その後、ウエスタンリーグでも大活躍、今年の1軍・沖縄キャンプにも大抜擢され帯同、
2月に紅白戦でもチーム第1号を放つなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。遂に4月18日、
支配下選手契約締結、背番号も97に。6月9日に初スタメンで登場も、4打席ノーヒット。
昨日の第2打席で、日ハムのアーリンから、センター前にプロ入り初ヒット~(≧▽≦)
01.jpg 02.jpg

女手一つで育てられた小野寺は「育成」での入団だったため、わずかな支度金しか貰えず、
「支配下登録を必ず果たして、一軍のレギュラー選手として母親を楽にさせたい」と
涙ながらに語っていた苦労人。晴れて1軍のメンバーだし、今後の大活躍を期待します~!
佐藤輝のような大物ルーキーも、こういう月見草のような若手も、みんな頑張れ~~~!

初ヒット後は、次打者・北條がゲッツーでベンチに戻り、先輩たちから祝福を受けてます。
03.jpg

プロ入り初ヒットの記念のボールは、阪神ベンチに戻され、当人に渡してあげるのが慣例。
この日は、植田がいちびって普通のボールを2個加え、混乱させるというドッキリ(^▽^;)
04.jpg

さて、セ・パ交流戦もいよいよ、残りわずか。阪神は今日から、パ首位の楽天と3連戦。
先発が予想される、涌井、田中、早川という超巨大な3枚の壁は、かなり高そうですが、
日本ハムに3連勝した勢いで頑張って~!でも、これって日本シリーズの予行演習?!




nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 16

Boss365

こんにちは。
小野寺選手、知らなかったですが、苦労人「母親を楽にさせたい」の言葉にウルウルしてしまいます(涙)。選手の活躍は嬉しいですが、巨人4連敗、阪神が独走状態は問題あり?ペンナントレース、夏前に終わりそうです。「楽天と3連戦」ですが、一応、溺愛さんの楽天を応援させて頂きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 16:38) 

kinkin

「小野寺」もメジャーな苗字になってきましたかね^^;
by kinkin (2021-06-11 16:54) 

夏炉冬扇

涌井はもくもくと投げますから。
by 夏炉冬扇 (2021-06-11 18:32) 

johncomeback

今日からvs阪神3連戦、2点先制したけど逆転されました。
今年の阪神はホントに強いなぁ( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-06-11 20:26) 

くまら

交流戦、竜が好調ですよね
ツバメはなんとか食い付いてる感じですが
虎さんどーした~?
by くまら (2021-06-11 21:17) 

溺愛猫的女人

さすが阪神、強いですね。12日はマー君なので何卒お手柔らかにお願いいたしますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-06-12 00:24) 

song4u

交流戦はオリックスが首位、続くは中日、DeNAと
なかなか面白い展開になってますね。
もちろん実力派の楽天や阪神にもチャンス大ありです。
最後まで目まぐるしく順位は変動すると思いますね。
今年は応援するチームがなく、イマイチ気乗りしない
シーズンになりました。つまんないッス(笑)
by song4u (2021-06-12 09:26) 

song4u

追伸
交流戦、明日まででしたね。
ということは、阪神はちょっと厳しいですね。
個人的にはオリックスに優勝して欲しいなあ。
by song4u (2021-06-12 09:32) 

トモミ

前日4タコでも出してくれた期待に見事応えましたねぇ!

by トモミ (2021-06-12 15:29) 

ちぃ

むむっ!?
阪神が日ハムに3タテをくらわせたということは・・・
うちのチーム(笑)くらっちゃったのねwww
というか交流戦が始まっていたことも今初めて知りました(^▽^;)
今年はシーズン終盤に失速することのない
阪神の頑張りに期待してますよー^^
by ちぃ (2021-06-12 15:38) 

まこ

なるほど~♬阪神が好調の理由には
こういう選手の存在が大きいのですねぇ♬
小野寺選手、覚えま~す!!
by まこ (2021-06-12 16:20) 

marimo

昨日でしたか?インタビューを見たような・・・
お母さんに恩返しするんだと語っていましたね(^^
今年の阪神はモーレツに強いですよね(^▽^;
by marimo (2021-06-12 19:01) 

のんち

阪神強いですね~~
こんな面白シーンも放映されてるんですか!
このボールはきっとお母さんへプレゼントですね。
野球選手って親孝行な人が多いように思います。
by のんち (2021-06-14 09:55) 

よーちゃん

>Boss365さん
今どきの若者にしては珍しいタイプなのかもですね。
交流戦、楽天にも無事3連勝して6連勝となりました。
でも、今日のブログにも書きましたが、
過去、巨人に13ゲーム差を逆転された悪夢があるんで
7ゲーム差なんてまったく安心できません~(^▽^;)

>kinkinさん
はい~!こんな所から一気にメジャーな苗字ですよね!
そういえば、オリックスの4番には、杉本裕太郎という
パワフルなバッターがいますよね!

>夏炉冬扇さん
ほんと、涌井は仕事人というイメージで淡々と
勝ちを重ねていってますよね。
今回、なんとか勝てて良かったですわ~。

>johncomebackさん
まさかの6連勝で交流戦をフィニッシュできました!
頑張ってチケット取って、生で見たかったですわ。
楽天もソフトバンクとの争いから目を離せませんね!

by よーちゃん (2021-06-14 16:03) 

よーちゃん

>くまらさん
スワローズ、ついに巨人に並びましたよね~!
何と言っても、村上、山田の長距離砲が凄いわ~。
オスナ、サンタナの両助っ人もいい感じだし。
後半戦、阪神も苦戦しそうです。

>溺愛猫的女人さん
マー君、どうしちゃったんでしょうかね~。
過去のイメージが凄すぎて、どうも違和感あります。
結果、楽天に3連勝でしたが、ソフトバンクも
結構負けてるんでパのゲーム差はあんまり変化ないですね。

>song4uさん
オリックス、11年ぶりの交流戦優勝だそうですね!
阪神も猛追しましたが、一歩及びませんでしたわ。
今年はセリーグのチームが異常な頑張りを見せた
交流戦でしたね。コロナで完全にやられたカープは
ちょっと可哀そうな気もしますわ。
さて阪神は貯金今季最多の20で、2位巨人とも7ゲーム差。
でも2008年の岡田阪神の例があるんで、素直に喜べませんわ( ̄◇ ̄;)

>トモミさん
そう!そこなんですよね~!チーム全体が好調なんで
多少のことは目をつぶれる余裕が感じられます!
なんせウエスタンでは首位打者レベルの打撃ですから
近いうちに外野レギュラーに割って入りそうです!

by よーちゃん (2021-06-14 16:04) 

よーちゃん

>ちぃさん
わお~!交流戦が始まってたことすらご存じなかったとは
かなりのびっくらぽんでございます!
日ハムは、現在交流戦12チーム中、11位。
最下位の広島が残り3試合で巻き返すと、逆転も?( ̄◇ ̄;)
阪神、今年こそ失速のないよう祈るのみです!!

>まこさん
そうなんです!佐藤のようなスター性ある選手以外に
小野寺くんや、走塁のスペシャリスト・熊谷くんとか
色んなタイプのバイプレイヤーが活躍してますよ~。

>marimoさん
おお、そうでしたか~。今後、メディアに出るケースも
増えてきそうですね!恩返しいっぱいして欲しいもんです。
阪神、おかげ様でここまで首位をキープ、
このまま突っ走れることを信じたいですわ~!

>のんちさん
このシーンは電波には乗らなかったけど、
スポーツ新聞各社には、取り上げられてましたね(^▽^;)
小野寺くん、このまま大活躍を続けて
どんどん給料アップして親孝行させてあげたいですわ~!

by よーちゃん (2021-06-14 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。