SSブログ

はなパンの焼きカレーカレーパン! [食いもん]

近所に「はなパン」という、小さな手造りパン屋さんがあって、よく利用してます。
01.jpg

先日、日本一に輝いた「焼きカレーパン」の販売を始めたとの張り紙を発見しました。
これは気になるわ~!でもカレーパンの全国コンテストなんて、あったん?(^▽^;)
03.jpg s-a07_4.jpg

よく見ると受賞したのは「はなパン」ではなく「あいわパン」で、そこの監修を受けて
カレーパンを製造・販売してるっぽい。監修やから、仕入れて売ってるんじゃないよね。
s-a07_5.jpg

でも金賞とってるからといって、自分が美味いと思うかは別問題。まず食べましょう!
ココナツオイルで焼いたという皮部分は、こんがりな茶色。食べるとほんとサクサク~!
カレーの部分も、シンプルにクセのない感じで、こりゃ美味いわ~!あっという間に
2個を完食しましたよ(≧▽≦) 税別160円という値段も、リーズナブルやと思います!
04.jpg

ちょっと前にChatBleuさんも、焼きカレーパンの記事を書いてましたが、カレーパンの
世界ってかなり奥が深いようですね。日本カレーパン協会という団体まであるし(^▽^;)
この金賞の「あいわパン」を調べると、横浜市南区の弘明寺商店街にあるようなので、
肩が治ったら、ジョギングがてら行ってみたいと思います~(^。^)
皆さんはカレーパンとかは、お好きですか?




nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 26

Boss365

こんにちは。
『日本一に輝いた「焼きカレーパン」』は名店と思いきや・・・
「監修」あるあるですが、近場で食べられるので有難いです!!
美味しそうなビジュアル「2個を完食」は、食べ易い感じですね。
「日本カレーパン協会」協会の活動を見たら「カレーパン巡り」あり?
カレーパン好きなので、気になる協会です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-09 11:22) 

kinkin

こう言うカレーパン良いですね・・・美味しいけど高いは当たり前
安くて美味しくないとね^^; どこぞのホテルのカレーパンも美味し
かったけど高かったです(^^ゞ
by kinkin (2021-03-09 11:46) 

ゆきち

カレーパン、大好き♪
どちらかというと昔ながらの油で揚げた方が好きなのですが、日本一なら食べてみたい(#^^#)
お値段も良心的なのが何より。
パン1個300円とか言われると大阪のオバチャンは躊躇します^^;
by ゆきち (2021-03-09 12:15) 

ともち

カレーパン、時々無性に食べたくなる時あります。
カルディコーヒーファームの「塗って焼いたらカレーパン」は製造が追いつかないらしく、今は店頭には並んでいないのが残念です。
by ともち (2021-03-09 13:44) 

くまら

思わずカレーパン協会の検定を受けてしまいました(汗)
by くまら (2021-03-09 13:50) 

ちぃ

カレーパン、確かに奥が深いです!
近所のパン屋では常に揚げ、焼き、辛さ違い2種の計4種ありです。
以前は「中華カレーパン」なる謎のものがあったんですが最近気かけないです(^▽^;)
焼き、揚げどっちを買うかは気分次第♪

by ちぃ (2021-03-09 15:14) 

marimo

揚げていないカレーパンならちょっと興味あるかもです。
あまり美味しいカレーパンに出会ってないので
パン屋さんでカレーパンをチョイスする機会は滅多にないです。
(^-^;
一気に2個も行っちゃいましたかwwそれはよほど美味だったのですね。
by marimo (2021-03-09 15:53) 

ChatBleu

お、焼きカレーパンですね。
でも、見たとこ、揚げたような色の濃さ。
でも、2個召し上がったとは、よほど美味しかったのですねー。
by ChatBleu (2021-03-09 19:01) 

johncomeback

<カレーパン>と<鶏唐揚げ>は日本一とか最高金賞なんかが
やたらと多いように感じます
by johncomeback (2021-03-09 19:49) 

夏炉冬扇

パン屋さんはありすぎですね。
そして高い。
by 夏炉冬扇 (2021-03-09 20:35) 

JUNKO

私は角食だけ食べます。いわゆる菓子パンはあまり食べませんね。
by JUNKO (2021-03-09 21:15) 

溺愛猫的女人

日本一!焼きカレー!心にビンビンと響きます。美味しそう(*^^*)
近くに出来ないかな。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-09 22:50) 

こんちゃん

焼きカレーパンはそんなに食べた事ないです。
揚げたものは歳のせいかちょっと重くなってきました。
今度焼を見つけたら食べてみようと思います。
by こんちゃん (2021-03-10 03:52) 

momo

カレーパン大好物です^ ^日本一に輝いたパン食べてみたい(*'▽'*)
by momo (2021-03-10 05:55) 

さる1号

カレーパン、好きですよ
日本一の焼きカレーパン、食べてみたいな
弘明寺まで行ってこなければ^^
by さる1号 (2021-03-10 06:04) 

そら

カレーパンの全国コンテストありますよw
私、そう言うのが大好きで溜まらないです。
カレーパンも勿論大好きです。
ご近所に美味しいお店かわあるなんて素敵!
ぜひに骨折が癒えた暁には「あいわパン」へ!お話を楽しみに待っております。
by そら (2021-03-10 07:55) 

Rchoose19

最近のパン屋さんって、ちょっと油断すると
1000円あっという間に・・・(T_T)
160円って、かなりお得感があると思います♪
揚げてなくって焼いてあるんですねぇ♪
by Rchoose19 (2021-03-10 08:39) 

トモミ

「だから何?」という話ですが、カレーパン大好きです(笑)!
近所にお気に入りのお店もアリます!!

by トモミ (2021-03-10 10:55) 

リュカ

焼きカレーパンはまだ食べたことがないんですよね〜。
なんか最近流行っているんでしょうか??
他のブログでも見ましたよ^^
by リュカ (2021-03-10 12:34) 

viviane

協会まであるんですね 奥が深いわ
その協会の会長さんにお会いしてみたい・・・^^
ん~その「あいわパン」が超気になる~~
そうですね・・・ジョギング出来るようになったら絶対に偵察ランお願いします!
by viviane (2021-03-10 17:00) 

よーちゃん

>Boss365さん
日本一のお店に監修してもらってるんやから
ちゃんとその製法を守ってるはずですよね!
日本カレーパン協会、知りませんでしたが、
ユニークな存在ですよね~(^▽^;)

>kinkinさん
そうなんですよね!
コストと美味さのバランスが重要かと!
160円なら全然OK牧場です!

>ゆきちさん
日本一と書いてますが、これ金賞の受賞でしかなく、
コンテストでは、その上のグランプリ受賞がありました。
日本一って、そっちとちゃうのん?(^▽^;)
300円のカレーパンは横浜のおっちゃんでも躊躇です!

>ともちさん
ほほう~。カルディにそういうものがあるんですね!
これは要チェックな商品かと!!

>くまらさん
わはは~。そうでしたか!!
さっきやろうとしたら、メルアド聞いてきたんで
パスししてしまいましたわ~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-03-10 19:35) 

よーちゃん

>ちぃさん
「揚げ、焼き、辛さ違い2種の計4種あり」とは素晴らしい!!
その日の気分で選べるのは最高ではないでしょうか~。
「中華カレーパン」?!確かにかなり謎!(^▽^;)

>marimoさん
最近はカレーパンを扱うパン屋さんも多いし、
一度トライされてはいかがでしょうか?
これは2個一気食いしてしまいましたよ~(≧▽≦)

>ChatBleuさん
そうそう!そこなんです!これ、揚げてるっぽい色ですよね?!
でも「焼きカレーパン」として販売してるし・・・???
でも美味いんで、もうどっちでもいいです!(^▽^;)

>johncomebackさん
なるほど、確かにその傾向はあるかもですね。
このカレーパンにしても、金賞だけでもかなりの数を
認定してるし、ちょっと乱発気味ですわ~。

>夏炉冬扇さん
確かに色んな種類、色んな価格のがでてますが
そんな中でお気にりの一品を探すもの楽しいです!

by よーちゃん (2021-03-10 19:35) 

よーちゃん

>JUNKOさん
そうなんですね。私はこういうお店に行くと、
ついつい惣菜系のをたくさん買ってしまいますわ(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
日本一を書かれると、気になって買ってしまいますよね。
何万円もするような高いものでもないですし~!

>こんちゃんさん
最近はあちこちの店でも「焼き」系のものが
けっこう扱ってるみたいですよ。ぜひ一度!

>momo
お好きでしたか~!私も何十種類も食べ比べたことは
ないですが、これは素直に美味しいと感じました!

>さる1号さん
そうそう!本家の弘明寺の「あいわパン」は
要チェックだと思いますね。食べ比べてみたいです!

by よーちゃん (2021-03-10 19:36) 

よーちゃん

>そらさん
おお、カレーパン、お好きなんですね~。このパン屋さん、
規模は小さいですけど、丁寧に作られてる感じで好きです!
そして「あいわパン」、かなり興味ありますので
絶対、行ってみたいと思います!!

>Rchoose19さん
そうそう!私もついつい1000円オーバーすることはざら。
これ「焼き」と書いてるけど、見た目は「揚げ」っぽいです。
今度、オーナーさんに聞いてみようと思ってます(^▽^;)

>トモミさん
いやいや、人生において「好き!」といえる物があるのは
超大事なことかと思いますよ~!
阪神タイガースも同様に好きかと思いますが!

>リュカさん
確かにプチブームなんでしょうか。高級食パンブームの次?!
まあ1個160円なんで、お手軽感あるブームです(^▽^;)

>vivianeさん
その協会がカレーパングランプリを主催してるんですね。
「あいわパン」、ますます期待感が膨らんできました!
4月、いや5月かな?必ず行ってみることにします!!

by よーちゃん (2021-03-10 19:37) 

まこ

わ~美味しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
我が家もカレーパン大好き!!
これは外観からしても絶対美味しそう!!
このパン目当てに、鎌倉散歩に行かねば!!
by まこ (2021-03-10 21:33) 

よーちゃん

>まこさん
見た目通りの美味しさでございました!
ここ最近、あちこちでカレーパンを意識して見てると
こういう受賞した系のが、あちこちにけっこうあってびっくりですわ。

by よーちゃん (2021-03-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。