SSブログ

今さらですが「鬼滅の刃」を見ました (^▽^;)  [映画]

先月、映画「パラサイト」を見た記事を書いたけど、今回もその今さらですがシリーズ。
「鬼滅の刃・無限列車編」を先日、映画館で見ました!ほんま、今さらやね~(^▽^;)
001.jpg
実は私、鬼滅の刃は全く知らないし、映画館で置いて行かれるのもイヤなんで、事前に
主人公やその背景のざっくりとした知識のみ、ネットで仕入れたうえでの鑑賞でした。

今回の作品は、鬼が乗っ取った「無限列車」を舞台に、主人公の炭治郎と仲間たちが、
鬼と戦うストーリー。列車内が全部、鬼の体内というグロい設定で、ミミズっぽいのが
うねうね襲ってくるのは、シュールで、実はなかなか好きなパターンです(^▽^;)
002.jpg

鬼、という言葉からいかついのを想像してたけど、こういう美少年?系のもおるんやね。
でも、手首だけでウロウロする奴って、水木しげるの妖怪にもいたような気がするなぁ。
004.jpg 005.jpg

戦いのシーンも迫力あるし、ハリウッドのCG映画を見てるような感じすらありました。
ゾンビ映画と、ハリーポッター、ターミネーターをごっちゃにしたイメージかな(^▽^;)
でも首をぶった斬ったり、スプラッター要素も多いのは未就学児童にはどうなんやろ~?
006.jpg 007.jpg
008.jpg 009.jpg

少年漫画っぽい熱血根性発言もあれば、随所におちゃらけギャグシーンもあったりして、
なかなか緩急のある構成に感じました。「千と千尋の神隠し」を抜いて、2月8日発表の
数字では、興行収入371億円で、今も更新中というから凄い大ヒット映画なんですよね。
010.jpg
感動で泣いてしまう!という評判も聞いてたけど、残念ながらそこまでは至らず・・・。
でも1200円(シニア割引です w)払っても全然OK、最後まで飽きずに観た2時間でした。
全23巻のマンガを読んでる人の評価はどうなんかな~? 皆さんはご覧になりました?




nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

nice! 43

コメント 28

marimo

上映3日目くらいに行きましたからものすごい混雑でしたw
私はコミックは読んでいないのですが、
Amazonプライムでアニメとして放映され当た分はすべて観てから
この作品を鑑賞しました。
私は涙が流れてしまいました(;^_^A
by marimo (2021-02-10 09:30) 

溺愛猫的女人

ハイ!無茶苦茶ハマりました(笑)コミック全巻、アニメも見ました!
先日のオンラインランチ会、話題の三分の一は鬼滅の刃でした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-10 12:15) 

ゆきち

テレビ版のダイジェストのみで映画はみていません。
単なる鬼退治ではなく、「鬼」も元々は人間でいろんなドラマがあったりして十分に楽しめましたが・・。
おっしゃる通り、首が転がったり血がいっぱい出たりスプラッターが苦手なので映画館まで行く気にはなれずでした^^;
純粋な心をすでに失って長いせいか、涙がでるような感動はなかったです^^;
by ゆきち (2021-02-10 12:19) 

ともち

鬼滅の刃、わが家はだれも観てません。
息子と銀魂を観に行きたいのですが、なかなか機会が訪れません( ;∀;)
by ともち (2021-02-10 13:20) 

くまら

コミック読んでたので、結果知ってるし
映画は、そのうちレンタル出るだろう?または
フジ辺りが年末位にテレビでやるかなぁ~と思ってます。
執筆当初、打ち切り?とか言われてた漫画が化けましたよね
by くまら (2021-02-10 13:46) 

johncomeback

どうも漫画・アニメは苦手です。
歯医者の待合室でコミックの第一巻を読みましたが、
途中で嫌になり本棚に戻しました。
by johncomeback (2021-02-10 14:10) 

viviane

何故、竹を加えているのか分かりませんでした
ほんの少しだけ観ましたが、私は気持ち悪くて無理でした
お友達のお孫ちゃんが通う保育園では「なるべくお子様に見せない様に・・・」と、言われたそうです
虫博士が幼い頃流行った「犬夜叉」も園から禁止令が出ました
by viviane (2021-02-10 14:12) 

ちぃ

鬼滅、大流行ですねー。
人様のブログに書かれているものをちらほらと目にして
なんと無く知識はありますがそれで終わってしまってます(^▽^;)
私の行っている美容室には「鬼滅カラー」なるものがあって
登場人物チックに髪を染めてくれるんだそうです。。。
(どんなのかしらんけどw)
美容師さんに「やった人いる?」って聞いたら「いない!」と瞬殺でしたわwww
近所の主婦層が来る様なお店ではちょっと無理がありますよね(≧∇≦)
美容師さんが鬼滅のファンだそうで
「鬼滅カラー」のポスターが店内に貼ってあるだけで幸せなんですって(×_×;)
by ちぃ (2021-02-10 15:18) 

Boss365

こんにちは。
「鬼滅の刃」観たいと思いながら、見逃しています。
「スプラッター要素」もアニメだと受け入れやすい傾向ありますね。
小生、幼い頃に映画館でエクソシストを観ましたが、意外に大丈夫でした。
シニア割引!!割引率?高いですね。3割以上の値引きは有難いです。
機会があったら観たいけど、DVDを購入も良いかな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-02-10 15:32) 

のんち

こんにちは、鬼滅の刃 なんだか流行ってますね。
すっかり流行りから遅れております・・・。
数回泣きました、みたいな話を良く聞きます~~。
機会があれば観てみたいです。
by のんち (2021-02-10 17:22) 

夏炉冬扇

この映画とは無関係の毎日です。
by 夏炉冬扇 (2021-02-10 17:25) 

のぶたん

鬼滅もだけど映画館で映画見るって全く無くなったなぁ~
DVDがほとんどです。
先日チューリップの武道館コンサート(1997年10月3日)を録画しました。再結成の時のものらしい・・・
まだ観てないんですよ・・・
by のぶたん (2021-02-10 18:32) 

mio

マンガを読むのは好きだけど、アニメ映画は
どうも苦手でジブリ映画も映画館では一度も
見た事がなくて(;^ω^)たぶん、鬼滅の刃は
見たらハマるのかなぁと思いつつ、原作しら
ないからなぁ・・・のままです。地上波で放
送されたら見るかも。
by mio (2021-02-10 19:13) 

kinkin

自分もまだ見に行けてないですよね・・・
明日でも観に行こうかな、カミさんはパートで仕事だけど^^;
ちなみに本は読みました(^^ゞ
映画の無限列車編の続編は絶対に出して欲しいですね。
by kinkin (2021-02-10 19:31) 

ChatBleu

見てないし、見ないと思います(^^;)
ミミズっぽいのがうねうね?いやだーー。
by ChatBleu (2021-02-10 20:03) 

フヂ

コミックも3話くらい、アニメも1話しか
観てないです。アニメは録画してあるのですが、
一気見したいけど時間がなく…。結局
鬼滅とはあまり縁がないまま終わりそうです(;´Д`A ```
友人達はハマって、映画も複数回観たようですよ~。
友人曰く、映画はコミックよりアニメを
見てからの方が、入りやすいとか?
by フヂ (2021-02-10 23:21) 

こんちゃん

全く知らなかったアニメです。ワイドショーなどで取り上げて知りました。
炭次郎と禰豆子しか知りません。竹を咥えている理由も分かりません。
私もテレビで放送するので良いかなと思っているのですが、スクリーンで見る迫力は捨てがたいですね。
by こんちゃん (2021-02-11 08:28) 

momo

うちは長男だけ観に行きました^ ^すごい人気ですよね^ ^
by momo (2021-02-11 08:28) 

raomelon

息子が面白いと言い出して、
主人はアマゾンプライムで全話観ていると思います。
私はチラ見程度で内容が良くわからず
2話まで観たのですが、先に進まず現在に至っております^^;
子どもにも人気があるようですが
けっこう血が流れたりハードな描写も多いですよねw
by raomelon (2021-02-11 17:38) 

まこ

う~~ん映画は観てないのですが
テレビなどで散々露出されているので
観たような気になっています。。
誰か漫画の方、貸してくれないかな?
by まこ (2021-02-11 19:24) 

よーちゃん

>marimoさん
おお!そんな初期に映画館で観られたんですね。
アニメを全部観てたのなら、話の理解度も深いし、
感情移入もたっぷりできたでしょうね~。
私も今からアニメを観てみようかと思ってます!

>溺愛猫的女人さん
そうなんですね!コミックもアニメも全てとは凄いです!
お互いにそのレベルのファン同志だと、会話の内容も
どんどん専門的になっていったかと推察します~(^▽^;)

>ゆきちさん
そうそう、鬼の過去の素性を含めた話になってくると、
内容が深くなりますね。ざくざく首を斬る描写は、
元々少年マンガに連載してるとしたら、かなり強烈かと思います。

>ともちさん
そうでしたか。お子さんのいる家庭なら、かなりの確率で
大ファンになってるかとも思ってましたわ。
銀魂、ぜひ時間を作って連れていってあげてください!

>くまらさん
そうなんですね。コミックも一時期品切れになるほどの
人気でしたよね。これほどのキラーコンテンツですから
おっしゃるように番組改編期に絶対、地上波で流れるはずかと~。

by よーちゃん (2021-02-12 16:20) 

よーちゃん

>johncomebackさん
あらら、そうでしたか。ストーリーからしても、
好き嫌いが別れる気はしますね。

>vivianeさん
記事中にも書きましたが、保育園児とかの年齢には、
えぐい描写が多すぎる感じは、確かにしますね・・・。
犬夜叉、題名しか記憶ないけど、そっち系でしたか~。

>ちぃさん
「鬼滅カラー」?!美容師さん、気合入ってますね(^▽^;)
確かに近所の主婦層では、需要は少なそう~。
コメントいただいてる、溺愛猫的女人さんもそうですが、
どっぷりハマってる人は結構多いんでしょうね。

>Boss365さん
そうですね~。あの場面を実写とかCGでリアルにやると
ホラー映画になってしまう可能性大ですわ(^▽^;)
今はシニア割引とか、夫婦50割とかお得な制度もあるし
我々世代は、映画館に足を運びやすくなってますね。

>のんちさん
そうそう!大好きな人は、映画館へも複数回行くそうですね。
そういう私もボヘミアン・ラプソディーは2回行きましたよ(^▽^;)
まあ、そのうちきっとテレビでも放映そうですけどね。

by よーちゃん (2021-02-12 16:21) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
そうなんですか~。
思い切って、映画館に足を運ぶのはいかがでしょうか?
お孫さんとかと共通の会話ができるようになるかもですよ!

>のぶたんさん
最近はYouTubeやAmazonでも手軽に見れるし、
DVDとかのパッケージメディアも充実してますもんね~。
あ、チューリップ、録画はしたけど、まだ見てません(^▽^;)

>mioさん
あら、ジブリ映画でもダメですか~(^▽^;)
皆さんも言ってますが、絶対これって地上波で
流れるでしょうし、それもアリですよね。

>kinkinさん
コミック本を読んで予備知識あるのなら
ぜったい面白いかと思います!私は、知識不足で
この人何???とか結構ありましたわ(^▽^;)

>ChatBleuさん
私、ミミズうねうねとか、キモイ怪物が登場する
ホラー映画とか大好きなんで、楽しかったです。
ちょっと悪趣味でしょうか~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-02-12 16:21) 

よーちゃん

>フヂさん
アニメを全部録画してあるんですね。
けっこうな本数あるから、時間かかりそう~(^▽^;)
アニメの方が動画だし、映画への予習としては
向いてるのかもしてませんね。

>こんちゃんさん
ここまで大流行してるんで、一応体験しておこうと映画館に
足を運んだ次第。その日も映画館は約半分ぐらいの入りでしたよ。
迫力ある映像なので、映画館の大画面はお勧めです!

>momoさん
おお、そうなんですね。お子さんのいる家庭では
だいたい同じような大人気の傾向なのではないでしょうか。
私のような60代は少数派ですよね(^▽^;)

>raomelonさん
ほほう、そうでしたか。ご主人も若い~!
記事中にも書きましたが、鬼と殺しあう物語なんで
どうしても流血の伴う、えぐい描写になってしまいますね。

>まこさん
多くの人が取り上げてる話題なんで、確かに
それだけでも見たような気になるのも事実かも(^▽^;)
コミック本、まとめて大人買いするのはいかがでしょうか!

by よーちゃん (2021-02-12 16:22) 

みうさぎ

DVDでレンタル出来るようなったら映画版観よう思います。映画館だとトイレ行けないから(笑)

by みうさぎ (2021-02-12 17:41) 

Inatimy

鬼滅の刃・・・名前だけしか知らないです^^;。
by Inatimy (2021-02-12 18:38) 

JUNKO

すごい人気のようですけど、見ていません。
by JUNKO (2021-02-12 19:29) 

よーちゃん

>みうさぎさん
「映画館だとトイレ行けないから(笑)」
・・・わ~!なんてシンプルな理由~(^▽^;)
ではぜひ、DVD出たら鑑賞してみてください~!

>Inatimyさん
まだこのブームって日本国内だけですよね。
でもジャパンアニメって世界に通用するコンテンツに
なってきてるのを感じますわ。

>JUNKOさん
そうなんですね。
私もこの過剰なばかりの人気っぷりにあおられて、
遅ればせながら映画館に足を運んだ次第(^▽^;)

by よーちゃん (2021-02-13 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。