SSブログ

Bluegrasserの鎌倉ラン! [マラソン]

私はBluegrassという音楽のバンドをやってますが、実際、世間ではBluegrassって何?
という人がほとんど。当然、演奏者人口もロックとかに比べて圧倒的に少ないのです。
なのに私の最寄り駅・本郷台から約1km圏内に、私を含め3人もの絶滅危惧種が(^_^;)
そしてその3人ともがマラソンランナー! こりゃ一度一緒に走ろうよ、となりました。
で、29日の朝8時に本郷台駅に集合。湘南から鎌倉を一周するランへと出発しました!
001.jpg

この日は朝から曇りの少し寒い気候でしたが、走るにはちょうどいい感じでしたね。
黄色ウェアのUさんはギター、マンドリンの奏者。白のKさんは、バンジョー奏者です。
本郷台から南西に進み、海へ出て今度は東へ。約15kmで小田急・片瀬江ノ島駅に到着。
002_2.jpg 003.jpg

さらに海沿いに5kmほど東へ。由比ガ浜に到着の頃は、青空も少しだけでてきた感じ~。
004.jpg

もともとLSD(Long Slow Distance:会話できる位のゆっくりペースで長距離走る)が
目的だったんで、1km6分半~7分のゆっくりペース。22km過ぎに鶴岡八幡宮前を通過。
005.jpg 006.jpg

音楽や楽器の話はもちろん、走りの練習法からウェアの話など、話題は尽きません~。
さらに走ること6km。ようやくスタート地点の本郷台駅前に戻って、LSD終了です!
007.jpg

GARMINの計測によると、この日の走行距離は28.25km。3時間10分20秒かかったので
平均すると1km 6分44秒でした。途中、時計を止めて休んでるんで実質は4時間弱です。
地図ではこんな感じ。そして駅前のラーメン屋で、乾杯!生ビールがうまい~(≧▽≦)
008.jpg 009.jpg

ご近所さんで、ここまで趣味を同じくする人がいるのって、奇遇かつラッキーですよね!
次回はちょっと山の方にも行ってみようか、と次の作戦を考え中です(^◇^)
.
.
.

nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 28

溺愛猫的女人

コースが最高ですね、お天気にも恵まれ、ゆっくりたのしく仲間とラン出来るって素晴らしいです。ゴール後の生ビール、美味しそう。皆さんの笑顔がステキです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-30 20:48) 

Boss365

こんにちは。
Bluegrass=カントリーのイメージあり。
歴史や正確な定義、分かっていない感じです。
Bluegrasser、カッコいい響きですね。
Bluegrasser仲間とゆっくりペースのランは楽しそうです。
「乾杯!生ビールがうまい~」納得です(爆)
小生、最近、汗をかいていないので美味しさ忘れそうです。
Bluegrasserでマラソンランナー、良い仲間ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-30 23:06) 

くまら

28km??おいら、500mも走れ無いっす
by くまら (2020-12-01 00:18) 

kinkin

二つの同じ趣味?をお持ちの方が近くに居たなんてすごいですね
Runの後の一杯は止められませんよね^^;
by kinkin (2020-12-01 04:54) 

song4u

キロ7分弱。それぐらいなら何とかなりそう^^;
だけど30km弱という距離、もう3年ぐらい走ってないです。
最近は走っても10km程度のスロージョギングばかり。
もうトシですからねえ(笑)
by song4u (2020-12-01 08:55) 

ChatBleu

ナイスランです!
音楽、マラソンと趣味の同じ人がお近くにいるとは楽しいですね。
鎌倉・湘南に走っていけちゃうんだー(@_@)
まぁ、横浜も広いので、本郷台あたりだと南寄りだからというのもありますが、すごいですー。
by ChatBleu (2020-12-01 09:48) 

こんちゃん

この3人の確率は驚きです。
最近は仕事と不摂生のおかげで太り、走る機会が減り、全くスピードが出ません。多分7分はかかると思います。
でもこんな仲間と走れたらより楽しくなりますね。
by こんちゃん (2020-12-01 09:51) 

raomelon

Bluegrass演奏者でマラソンランナー
全国的にもそう多くないと思われますが…
お近くに二人もいらっしゃるとはw奇跡のような(笑)
楽しくラン&乾杯の生ビールが美味しそう( *´艸`)
これからも素敵な交流を深めてください♪
by raomelon (2020-12-01 10:14) 

リュカ

ご近所さんで趣味が同じ人はありがたい存在ですよ〜〜!
これからもいろいろ交流が持てそうですね。
乾杯!の生ビールは絶対おいしかったに違いない^^
by リュカ (2020-12-01 10:59) 

トモミ

何とも健康的ですね!
この辺りはよく通ります、車で、全然健康的じゃないです(笑)…

by トモミ (2020-12-01 11:14) 

ゆきち

LSD!!(≧▽≦)
よーちゃんさんのは健康的で何よりです!!
趣味を同じくするお仲間が近くにいるのは幸せですね~(#^^#)
by ゆきち (2020-12-01 12:50) 

みうさぎ

ロケーションバッチし!近所に楽しめる仲間いるて羨ましいなぁー
気が合うと言うと言うのが最高だよー
by みうさぎ (2020-12-01 13:45) 

のんち

こんにちはー走った後のビールは美味しそうですね~~。
鎌倉から北に上がる時は結構山がちなんじゃないでしょうか?
海を見ながらマラソンっていいですねー。

by のんち (2020-12-01 14:29) 

フヂ

Bluegrassは名前しか知らなくて、
定義などはわかっていませんでした(;´Д`A ```
趣味がガッチリ合う方と過ごす時間は、
楽しく有意義ですね。大切にしたいご縁です。
by フヂ (2020-12-01 14:40) 

ちぃ

LSD!
体におよろしく無い方ではなくておよろしい方なんですね!!
そんなに見事に趣味が一致するなんて
お二人はよーちゃんの「運命の人」ですねーO(≧∇≦)O
これからも皆さんで楽しく走ることができますように^^
そのうち世の状況が良くなれば
皆さんのバンド(をやってらっしゃるのかな?)でジョイントなんてあると楽しそう♪
by ちぃ (2020-12-01 16:20) 

JUNKO

なんと元気がいい話でしょう。聞いているだけでも高揚してきます。
by JUNKO (2020-12-01 20:23) 

のぶたん

皆さん近くだったんですね。
Uさんは面識ないがKさんは平塚の先生を紹介していただいた方。
かれこれ、14~5年前の事です。
by のぶたん (2020-12-01 20:36) 

夏炉冬扇

28.25㌔。素晴らしい体力。
お若い。
by 夏炉冬扇 (2020-12-01 21:35) 

Inatimy

パワフルですね〜。28.25kmとは。
走りながら喋る・・・すごいです。 どっちか片方じゃないとできないかも^^;。
by Inatimy (2020-12-02 00:20) 

viviane

ほんと、同じ趣味を持つ人がこんな近くに居るなんてラッキーですよ!
一つの趣味は未だしも、二つも!
会話できる速度で走る・・・ん~私は走ったら喋れないかも
それにしても~還暦過ぎてもよーちゃんは若い!カンパ~イ!^^

by viviane (2020-12-02 00:23) 

yamatonosuke

海を見ながらのランニングは気持ちよさそうですが28.25kmは無理(≧▽≦)
原付バイクか最後の駅前のラーメン屋で待ってます(笑)
by yamatonosuke (2020-12-02 01:25) 

Rchoose19

よ~ちゃんさんは、カリスマ性があるんですね!
人が寄って来るんですね~~♪
一種類の趣味が合う人だって見つけるの大変なのにね。
二種類も趣味が一緒って、すごいことだと思いますよ!
by Rchoose19 (2020-12-02 08:42) 

johncomeback

酒好き・旅行好きの友人はいますが、
カメラ好きの友人がいません。
悪友O君にカメラを進呈しましたが、
「スマホで充分」と返されました。
by johncomeback (2020-12-02 15:52) 

まこ

LSDって電気製品かしら?と
思ってしまいました(^◇^)
一緒に走る仲間が居るのも素敵だし
鎌倉界隈はコースとしても理想的ですねぇ~♬
by まこ (2020-12-03 08:41) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
この日はの~んびりと会話しながら走りました!
生ビールのうまさは格別でしたね(≧▽≦)

>Boss365さん
そうですね~、カントリー内の1ジャンルでいいかと。
コロナ以降、私も在宅勤務だとほとんど歩かないし
運動不足気味なんで、ずいぶん脚力おちてますわ~(^▽^;)

>くまらさん
いえいえ、昔の私はそんな感じでしたよ~。
それが今はこうなんで、世の中わからんもんです(^▽^;)

>kinkinさん
走ってる人はそこそこ多いけど、ブルーグラスの人は
絶対数少ないんで、この組み合わせは奇跡的です!

>song4uさん
今回はLSD目的だったんで、のんびり7分弱ペースでした。
私も60を過ぎて、年々衰えのペースが速まってますわ(^▽^;)

>ChatBleuさん
そうなんです。本郷台駅のある横浜市栄区はすぐ南隣が
鎌倉市ですんで、気軽に走っていけたりしますよ~( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2020-12-04 14:07) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
3人がこういう至近距離で住んでたとは、ほんまに奇跡的!
これから長いお付き合いになりすですわ( ̄▽ ̄)

>raomelonさん
そうなんです。ほんまに偶然が重なってる感じです。
年齢的にもそんなに離れてないし、今後も交流が続くでしょうね!

>リュカさん
この日は出発してから4時間弱、もうお昼前にゴールだったんで
生ビールもラーメンも、空腹に染みわたるうまさでした!(≧▽≦)

>トモミさん
まあ、こうして元気で走れるうちが華なんで
しっかり楽しんでおくことにいたします~( ̄▽ ̄)

>ゆきちさん
ランナー業界ではLSDはもっぱらこっちの意味ですね!
ただでさえBluegrasserって少ない中、これはほんと幸運です!

>みうさぎさん
ちょっと頑張れば海の見える所にいけるのがいいですわ~。
そしてみんな同じ趣味嗜好なんで最高ですね!

by よーちゃん (2020-12-04 14:07) 

よーちゃん

>のんちさん
30km近く走ったのは、私もひさしびりでしたし、
お腹もぺこぺこで、ビールがめっちゃ最高でした!
鶴岡八幡宮から少し北へ行くときに強烈な上り坂があって
みんなヒーコラ言いながら走ってましたよ(^▽^;)

>フヂさん
いやいや名前を知ってるだけでもたいしたもんです!
今回は奇遇なメンバーで楽しく走れましたわ!

>ちぃさん
はい!身体にとっても良い方のLSDでございます(^▽^;)
「運命の人」ほどのもんではないですが、せっかくのご縁、
色んな形で長くお付き合いしていきたいもんです!

>JUNKOさん
同じ趣味の人間が集まると、話題が尽きませんね~。
4時間弱の時間があっと言う間でしたわ~!

>のぶたんさん
Kさんが近くなのは知ってましたが、私もUさんとは
今回が初対面でした!これから長いお付き合いになりそうです!

>夏炉冬扇さん
いや~、今回はゆっくり長く走るのが目的だったので
なんとか最後まで行けた次第です(^▽^;)

by よーちゃん (2020-12-04 14:07) 

よーちゃん

>Inatimyさん
これがもうちょっと速いペースだと、おしゃべりなんて
当然できませんよ~。今回はゆっくり長くが目的だったので
普通にぺちゃくちゃ喋ってましたわ~。

>vivianeさん
還暦をすぎてからは、ほんと日々、衰えを感じますよ。
健康第一で現状維持できるように、ランニングも
音楽も楽しんでいけたら、と思っております!

>yamatonosukeさん
この日は曇り後晴れでしたが、海は気持ちよかったです。
そうですね!駅前のラーメン屋で合流いたしましょう!

>Rchoose19さん
カリスマ性については、かなり疑問ですが、
このメンバーが揃うのはかなり凄いことかと~(^▽^;)

>johncomebackさん
あららっ?悪友O君はそうなんですね~(^▽^;)
まあ酒好き、旅行好きのお友達と楽しみましょう!!

>まこさん
ちょっと聞いた感じはLED電球のようでもありますね。
鎌倉は山も海もあってほんと気持ちいいエリアですわ!

by よーちゃん (2020-12-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。