SSブログ

何処かの街の君へ [日記]

現在公開中の、江崎グリコのWEB動画「何処かの街の君へ」がたまらなくステキです。
忙しくて、心がギスギスして、他人を強く非難したり傷つけたりしがちな毎日。
コロナで色んな生活が一気に変わってしまった今だからこそ、この曲が心にしみます。

   当たり前の生活に、心は霞んでいないか?
   大事なものは何だったか、忘れてはいないか?

   やるせない事がおきて、途方に暮れる日もある
   暗い夜のその先には、必ず陽は昇る

     誰も知らない場所で、頑張る君がいる事
     この空はずっと、君を見守っているから

   何処かの街 何処かの君へ 心からありがとう



江崎グリコさん、こんなイメージCMも作ってるんですね。WEBだから尺も自由ですし。
大橋トリオ、大好きでCDも5枚持ってます。みやぞんもええ味出してるわ~。
.
.
.




nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 20

ゆきち

優しい曲ですね♪
確かにコロナでいろんな事がこれまで通り出来ずイライラや不満がつのって心に余裕がなくなっている気がします。
ひとこと声をかけること、感謝の気持ちを伝えること、忘れないようにしようと思います^^
by ゆきち (2020-11-28 11:21) 

Boss365

こんにちは。
「何処かの街の君へ」良いですね。
CMとは思えない、クオリティーでメッセージです。
大事なものを失って、気づく事が多い世の中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 11:41) 

フヂ

ヘタなドラマを観るより、心にしみますね。
優しい歌声と、みやぞんさんの良い人そうな
雰囲気が、映像にマッチしています。
by フヂ (2020-11-28 12:06) 

marimo

コロナ禍の今を表しているかのような・・・何気ない日常
キュンとしますね(^^
by marimo (2020-11-28 13:51) 

のらん

おぉ、なかなかハートフルな、いい動画ですね♪
道にヤツに怒っておく・・・みやぞんっぽい一言(^.^)
by のらん (2020-11-28 14:57) 

raomelon

心がほんわかする素敵なCMですね^^
「ありがとう」は魔法の言葉
素直に感謝の気持ちを伝えられる人でいたいです(´ω`*)
by raomelon (2020-11-28 16:01) 

くまら

コロナ禍になり疑心暗鬼になり
ストレス溜まってる人が多い中、こういう動画って染みますね

イチロー何故に関西の高校の指導なんだろう?
東海地方なら納得だけど
by くまら (2020-11-28 17:40) 

のぶたん

初めてみました。
こういったCMなら良いな。安っぽいタレントが喚くのよりは。
フルバージョンで聞きたいな。
by のぶたん (2020-11-28 19:13) 

johncomeback

S社でストレスと闘っていた頃<GABA>のチョコレート食べてました。
効果があったかのか分かりませんが、今の僕に<GABA>は不要です(^^)
by johncomeback (2020-11-28 20:31) 

song4u

いいですね。こういうの大好き。
あっと言う間の3分49秒でした(笑)
by song4u (2020-11-28 23:19) 

溺愛猫的女人

ちょっとジーンとしました。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-28 23:51) 

momo

素敵なCMですね^ ^初めて見ました^ ^
by momo (2020-11-29 06:57) 

夏炉冬扇

グリコ。子供の頃は、おまけが楽しみだった。
冷え込みます、今朝は。
by 夏炉冬扇 (2020-11-29 07:50) 

ちぃ

大橋トリオさん、私も好きです^^
歌声は聞いててほっとしますよね。歌詞も好き。
グリコのイメージCMも見ましたよー。
滲みるねぇぇぇ^^
by ちぃ (2020-11-29 16:05) 

JUNKO

とてもいい歌詞で、胸にジーンときます。
by JUNKO (2020-11-29 20:23) 

viviane

良いCMですね 
みんなマスク姿で表情が半分しかわからなくても、心の中は見えている感じ・・・「ありがとう」ですね^^
みやぞんもいい味出してる~
by viviane (2020-11-30 14:58) 

Inatimy

曲もいいし、短い時間でちゃんとストーリーが見えてくるって素敵^^。
心に残るCMです。
by Inatimy (2020-11-30 18:11) 

よーちゃん

>ゆきちさん
コロナ禍でどうしても、心がイライラしてる人が多いかも。
感謝の気持ちをちゃんと伝えるのって大事ですよね~。

>Boss365さん
もうこの領域になると単純にCMとは呼べない位ですね。
大事なものを失ってしまわないよう、ココロして生きましょう!

>フヂさん
わずか数分の映像なのに、心に深くしみましたわ~。
サウンドも映像も優しさにあふれているようです。

>marimoさん
実際、医療従事者だけでなく、自分がしらないだけで
誰かのために頑張ってる人がいっぱいいるんですよね。
感謝を忘れないようにしたいものです。

>のらんさん
そうそう!あのセリフ、いいですよね~。
交通渋滞なんてタクシー運転手のせいでもないですしね!

>raomelonさん
ありがとうって、本当にシンプルで大切な言葉ですね。
素直にありがとうと言える人、そうありたいですよね~!

by よーちゃん (2020-12-01 15:41) 

よーちゃん

>くまらさん
毎日、感染者数の報道ばっかりの中、この映像、心がやすらぎますわ。
イチロー、確かにそうですね。でも彼の発言って説得力あるし
いい指導者になりそうに思います!

>のぶたんさん
テレビですと長尺CMは長くても60秒ですから、
3分以上でも使えるWEBはこういう点では絶対有利ですね。
本物の香りがする映像だと思います。

>johncomebackさん
そうでしたか~。ストレスと闘う日々を卒業できているのは
とってもハッピーなことだと思います!

>song4uさん
いいですよね~。曲も終わって、エンドの宣伝文句も終わってから
ラストにもう一芝居あるのが、すごく刺さりますわ~!

>溺愛猫的女人さん
ですよね。私も昔、CM制作業界のはしくれにいたので
こういう作品を作れる企業は凄く尊敬してしまいます!

>momoさん
私もたまたま目にして、いっぺんにとりこになりました。
ありがとう、と素直に言える自分でありたいもんです。

by よーちゃん (2020-12-01 15:41) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
グリコさん、私、何人か知り合いがいるのですが
良い企業ですよ~。これからは寒い日々、ご自愛ください!

>ちぃさん
おお!そうなんですね~。ちょっと力が抜けた感じの
ボーカルはほんとリラックスできて好きですわ~。
彼、楽器はマルチプレイヤーでバンジョーも弾いてたりします!

>JUNKOさん
私もこの映像を初めてみたとき、ぐっと心を
わしづかみにされた気持ちになりましたわ。
色んな人に感謝して生きていくのが大事ですよね。

>vivianeさん
そうそう、みんなこのコロナ禍の中、一生懸命、
マスクしたまま、頑張ってるんですよね。
ちゃんと、ありがとう!と言えるおっさんでありたいです。

>Inatimyさん
3分やそこらの映像で、ずし~んと心に響きましたわ。
世の中がぎすぎすしている今、もう一度、落ち着いて
頑張ってる周りの人に感謝をちゃんと伝えたいですね。

by よーちゃん (2020-12-01 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。