SSブログ

塚田農場でラムステーキ~! [食いもん]

もうひとつランチネタ。今回は品川ですよ。地鶏料理のチ居酒屋ェーン店、塚田農場です。
店の存在は知ってたけど、まだ夜はもちろん、昼時にもお店に入ったことなかったんです。
ランチメニュー看板がこれ。けっこう美味そう!肉好きの私にはいい感じかも~(≧▽≦)
05.jpg

ビルの3階を降りるとこんな感じ。ワンフロアー全部を使ったけっこう広いお店ですね。
04.jpg

で今回注文したのは、ラムステーキ定食 980円!ラム肉って長いこと食ってないなぁ~。
この写真のような、熱々のフライパンに乗ったままでてきました!これはなんか嬉しい!
思ってたより柔らかだったし、噛みしめたらけっこうジューシーで美味かったです~。
03.jpg

次回は、リーズナブルな若鶏のチキン南蛮定食 750円もトライしたいですね(^◇^)
.
.
.

nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 19

のんち

こんにちは、居酒屋のランチで美味しいですよね!
ジンギスカンが980円で食べられるなんてすごいですね。
ラムステーキもなかなか普段食べられないですよねー。
先日品川に行ったら、結構なサラリーマンの数でした。
街に人が戻ってきた感じしますね。
by のんち (2020-11-22 10:08) 

Boss365

こんにちは。
塚田農場、看板はよく見ますが、小生入った事のないお店です。
ラム肉好きで、特にラムチョップがあれば即オーダーします。
クセなくヘルシーなラム肉は、意外に高いですね。
品川のランチ「ラムステーキ定食 980円」適正?お安いかも。
ファミレス系でもこの価格は無理な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-22 10:14) 

ふにゃいの

塚田農場さん、知り合いが事務方で務めていたので
一番話題になっていた頃は
何回か集まりで利用していました。
おいしかった印象はありますが、
最近はあまり飲み会とか行かないので
すっかりご無沙汰です。
メニューにあるランチでジンギスカンというのもすごいな。
by ふにゃいの (2020-11-22 11:08) 

溺愛猫的女人

先月、出前で塚田牧場さんを頼みました。美味しかったです。
ジンギスカン定食で980円はめちゃ安ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-22 15:12) 

夏炉冬扇

食べ応えありますね。
満腹かも。
by 夏炉冬扇 (2020-11-22 18:04) 

kinkin

このランチ良いですね・・・・今度そちらのビルの隣に出社した時に
行ってみようかな、う~ん泡が立つ黄色い発泡性の飲み物も飲みたく
なっちゃいますね^^;
by kinkin (2020-11-22 18:38) 

のぶたん

美味しそうですね。
最近外食をほとんどしなくなった。
今の状況が落ち着いたらですなぁ~
by のぶたん (2020-11-22 20:31) 

くまら

ジンギスカン大好きでやんす
ただ、相方が苦手なので滅多に喰えませんが
因みに、これまで喰ったジンギスカンで一番旨かったの
蔵王の猿倉レストハウスのやつ
by くまら (2020-11-22 22:43) 

こんちゃん

チェーン店を利用しない飲み会ばかりなので行ったことないです。
ランチで使えますね。
豚丼もボリュームありそうでどれにするか迷います。
by こんちゃん (2020-11-23 03:53) 

さる1号

ジンギスカン定食より断然ラムステーキ定食がいいな
モヤシが・・・・^^;
by さる1号 (2020-11-23 05:52) 

リュカ

塚田農場、うちから徒歩圏内にあったので
何度か利用していたんですよ。
しばらくそっち方面に足を運んでなくて、このあいだ久しぶりに行ったら、塚田寿司?とかいうのに変わってました(@@;;
by リュカ (2020-11-23 08:33) 

ちぃ

都内でそんなふうにお手軽にラム肉をいただけるところはめずらしいのでは?
道産子としてはぜひ食べてみてダメ出ししたいかもw
あ、リュカさんが御贔屓だったということは
道民も納得のお味なんですね^^
関西では意外にもライフで(笑)生ラム肉が手に入って
家で楽しめるのでラッキーです(≧∇≦)
by ちぃ (2020-11-23 15:23) 

フヂ

肉スキ~!ラムもマトンもいけます。
羊肉はヘルシーって言うし、
お値段も手ごろで、遠慮なく
食べられますね(*´ω`*)
by フヂ (2020-11-23 16:50) 

ChatBleu

塚田農場って、係長→課長→部長‥‥とか、昇進していくとこですよね^m^ 昇進するほど行ったことないけど。ランチも行ったことないです。飲み屋さんのランチもなかなかいいですよねー。
by ChatBleu (2020-11-23 16:52) 

johncomeback

塚田農場は仙台にもありますが行った事がありません。
ジンギスカンがあるなら行ってみようかなぁ。
by johncomeback (2020-11-23 20:09) 

viviane

仙台:夜の部で^^同期会で利用したことがあります
cpの良いお店ですね
コロナ禍でランチにもその威力を発揮!頑張ってますね!
1階ならもっと集客できるのでしょうけどね(/_;)
仙台も雑居ビルの上階なんですよ 
頑張れ~!ラムステーキあるど~~!!
よーちゃん、一緒に飲食応援しましょうね~♪
by viviane (2020-11-23 22:10) 

よーちゃん

>のんちさん
ランチ外食ってやっぱり普段食べられないものも
チャレンジできるのがいいですね~!
品川の自由通路のあたり、いつも人混みの象徴として
ニュース映像にされるが、なんだかなぁ~ですわ(^▽^;)

>Boss365さん
基本、居酒屋さんなんでしょうが、ランチ営業は
お値段もお得なイメージがしますわ。
このラムステーキ、私はコスパも含めて
気に入ったんで、またリピートすると思います!( ̄▽ ̄)

>ふにゃいのさん
おお、そうなのですね!
宮崎直送の地鶏や、北海道直送のラム肉って
やっぱり美味しそうに感じてしまいますわ~。
私、ランチは1人で行くし、大勢で会話するわけでもないので、
まあ安心ですかね~。

>溺愛猫的女人さん
この定食、熱々フライパンで来るのがステキです!
考えてみれば、普段ラム肉とかスーパーで
買ったこともないんで、こういうお店は貴重です!

>夏炉冬扇さん
ワタクシ、お昼はがっつり食わないと気が済まない
タイプなんで、食べ応えあるお店は大好きです!

>kinkinさん
ビルの3階にあるんで、なかなか入店したことが
なかったんですわ。今後は敷居が低くなったかも!
そうそう!泡の出るのん、欲しくなりますよね~(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-24 08:36) 

よーちゃん

>のぶたんさん
ここ1か月ぐらいはほとんど毎日、オフィスに出勤なんで
外食回数も多くなってますわ~。
今の感染者数見ると、ちょっと腰引けますけどね(^▽^;)

>くまらさん
お好きなんですね~!夫婦で好みが分かれるのは
結構めんどくさいかもです(^▽^;)
蔵王ですか!これは気になるなぁ~。

>こんちゃんさん
チェーン店も色々頑張ってるみたいですね。
ここは味もコスパもいい感じだし、
他のメニューにもトライしたい気持ちでいっぱいです!

>さる1号さん
このジンギスカン定食、ほんまにこの鍋で
出てくるんですよね?!
もやし、思いっ切りのってるし~(^▽^;)

>リュカさん
こういう大手チェーンは、ちょっと売れ行きが
落ちてくると、目先を変えるためにどんどん
新業態の店舗にリニューアルしていくそうですわ。
でもお肉の店が、いきなりお寿司~?(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-24 08:36) 

よーちゃん

>ちぃさん
ランチのお店でラムステーキは、私も品川で初かも!
そうか~、ネイティブ道民の人の評価だと安心ですね!
生ラム肉、近所で売ってるとこなんて見たことないですわ。

>フヂさん
同じ重さでも、カロリーは何割か低いそうですよね。
安心してがっつり食えるのは評価高いです!
なによりお値段が手ごろなのもいいですわ~。

>ChatBleuさん
そうそう!確かそういうシステムだったはず。
この日のランチ営業ではそういうの全くなかったです(^▽^;)
居酒屋さんも夜の売上減ってるでしょうし、大変なのかも。。。

>johncomebackさん
あまり期待せずに入ってみたのですが、
思ってた以上に味もコスパも良かったんで、
私的にはリピートありな感じです!

>vivianeさん
そうでしたか~。ビルの上の階にある店は
集客的にどうしても不利になるのも事実。
でも美味いもん食いたいんで、ここのお店
きっとリピートすると思います!

by よーちゃん (2020-11-24 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。