SSブログ

大船・杉玉でランチ~! [食いもん]

大船に9月オープンした大衆寿司居酒屋「杉玉」。先日ランチタイムに行ってみました!
01.jpg

店内はこんな感じ。けっこう広いですね~。カウンターの左側には4人用のボックス席、
この写真ではわかりにくいけど、店の奥の方には、掘りごたつ式の座敷もありますよ。
02.jpg

数あるランチメニューから私が注文したのは、天ぷら・寿司定食(並)1,090円です!
寿司のネタが少し変わる(上)なら1,390円ですが、(並)でも十分美味しそう(≧▽≦)
お昼ですが休日なんで、当然のように瓶ビールをば。プレミアムモルツでした。
03.jpg

ランチメニューがこれ。限定20食の「杉玉御膳」や限定10食の「舟盛り丼」もかなり
気になりますが、握り寿司14貫で990円というがっつり系もチャレンジしてみたい~!
04.jpg

いや~、大船地区、ほんまにええ店がいっぱいあって、探検し甲斐がありますわ~!

杉玉の食べログはこちら
.
.
.

nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 27

フヂ

コスパ良さそう(*´ω`*)
杉玉って、スシローがやってる居酒屋ですよね。
舟盛り丼は、私も気になります。笑
by フヂ (2020-11-20 10:50) 

くまら

舟盛丼??この発想面白いかも
おいらだったら、ラーメンセットかなぁ~
by くまら (2020-11-20 11:34) 

Boss365

こんにちは。
「天ぷら・寿司定食(並)1,090円」素晴らしいランチです。
都内では考えられない・・・
また「舟盛り丼」若ければライス大盛りで2杯はイケそうな料理です。
大船地区、恐るべし!!
よーちゃんさんのお店探検に期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-20 12:21) 

ゆきち

舟盛丼!!(≧▽≦)
食べるときはやっぱり舟はテーブルへおろすのでしょうか^^;
「杉玉」という名前から日本酒も美味しいのかな~なんて妄想しちゃいます♪
by ゆきち (2020-11-20 13:06) 

みうさぎ

探検お疲れ様です。
お安くてボリュームあって美味しかったら言うこと無しです。(^○^)
by みうさぎ (2020-11-20 13:16) 

okko

美味しそうですねぇ。
外食は暫く何処にも行っていません。亡夫と揚げたての旬菜に舌鼓をうったのも今は昔の物語。
安くて美味しい、が最高ですね。
by okko (2020-11-20 14:11) 

まこ

うっわ~♬ランチなのに
このネタの大きさ(^◇^)
大船良いなぁ~ 鎌倉散歩の帰りは
大船で一杯・・が良いな!!
by まこ (2020-11-20 15:09) 

ちぃ

杉玉って店名が素敵!!
日本酒飲みたくなっちゃう^^
コスパの良いお店は大歓迎ですー。
by ちぃ (2020-11-20 16:03) 

kinkin

良さげな、お店ですね。12/5(土)に鎌倉行ったなら昼に行ってみますかね。
by kinkin (2020-11-20 17:53) 

viviane

はい!ランチでもビール^^これでこそ~よーちゃん^^
凄いCP良いランチですね!
それにこのメニューじゃ飲みたくなっちゃいますね^^
船盛丼、真面目に丼の上に船盛が乗ってくるのかしら
これ、興味津々!
by viviane (2020-11-20 17:53) 

夏炉冬扇

杉玉といえば酒屋の看板。
シキリがありますね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-20 18:35) 

raomelon

寿司も天ぷらも食べたいワタシにピッタリのランチ(≧▽≦)
ネタも大きい~~~
お手頃価格で大満足のランチですね♪
by raomelon (2020-11-20 19:09) 

momo

この内容でこのお値段はお値打ち^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-11-20 19:16) 

こんちゃん

このラインナップは東京では無理なんでしょうね。
羨ましいなぁ。
by こんちゃん (2020-11-20 19:18) 

Inatimy

舟盛り丼・・・これはすごく気になりますね^^。
お寿司10貫で茶碗蒸し付のも引かれるから迷うところ。
by Inatimy (2020-11-20 19:22) 

溺愛猫的女人

何だかワクワクするメニューですね。すごーく美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-20 23:21) 

さる1号

舟盛り丼、丼の上に舟が@@)
この強引さがいいなぁ^^
by さる1号 (2020-11-21 08:49) 

ChatBleu

どれも美味しそう!
大船、いいお店がいっぱいあるんですねー。
by ChatBleu (2020-11-21 10:51) 

のらん

おぉ〜 お寿司と天ぷらの鉄板セットで、税抜¥1,000とは♡
お安い〜(^^)v おいしそう(^o^)
by のらん (2020-11-21 14:34) 

くまら

(* ̄(エ) ̄)/☆【祝誕生日】☆\( ̄(エ) ̄*)
幸多き1年でありますように
たまたまFB見てて気付きました(汗)
by くまら (2020-11-21 17:33) 

johncomeback

これで1090円は安いなぁ。
僕は昨夜ホテルのバイキングで寿司6貫食べました(∩_∩)
by johncomeback (2020-11-21 20:13) 

よーちゃん

>フヂさん
コスパ絶対いいでしょ!!
あ、スシローが経営母体なんですか。なるほどね。
舟盛り丼、このビジュアル、本気なんやろか(≧▽≦)

>くまらさん
でしょ!でしょ!絶対ウケ狙いでやってるはず。
内川選手、燕決定みたいですね。う~ん手強い打者が・・・。

>Boss365さん
そうですね。都内だとお寿司だけでも1000円オーバーのはず。
舟盛り丼は、今度いってほんまにこんな舟に乗ってるのか
確かめてみたいです!大船レポート、今後もご期待ください!

>ゆきちさん
当然、テーブルへおろさんと食えないでしょうね~(^▽^;)
誰がこのメニューを考えたのか気になる所ですわ。
日本酒も豊富そうなんで体験してまいります!

>みうさぎさん
はい!安くてボリュームあって、ほんまに庶民の味方!
こういうお店が近くにあってウレシイですぅ(^▽^;)

>okkoさん
やっぱり天ぷらにしろ、お寿司にしろ、自分では簡単に
できないのが手軽にいただけるのは貴重ですね~!

by よーちゃん (2020-11-22 00:25) 

よーちゃん

>まこさん
そうなんです!大船、ほんまいいお店がいっぱい!
鎌倉の帰りにはぜひぜひ探検してみてください!

>ちぃさん
ですよね~(≧▽≦)
ちょうど2年前、明石の酒蔵で落語会をやったのを
思い出しましたわ~。コスパいい店、ほんまウレシイです。

>kinkinさん
お勧めですよ~。駅降りてからそんなに遠くないし
リーズナブルにお腹いっぱいになります!

>vivianeさん
休日ランチにビールは欠かせませんわ~(^▽^;)
そうそう、舟盛り丼、ほんまにこの状態で
運ばれてくるのか、絶対試してみたいです!!

>夏炉冬扇さん
やはり日本酒のイメージが強いですね。
カウンター席の仕切り、今ではデフォルト感もあります。

by よーちゃん (2020-11-22 00:25) 

よーちゃん

>raomelonさん
そうそう!両方がっつり行きたい私にもぴったりです!
ビール飲んでも2000円でお釣りきますよ~。

>momoさん
大船界隈って、けっこう物価も安い感じで
美味くてリーズナブルな所が多いです!

>こんちゃんさん
そうですね~。地価の高い所ではこの価格では
ペイしないかもです。大船はほんま庶民の味方!

>Inatimyさん
舟盛り丼、まずはこのビジュアルがステキすぎ(^▽^;)
10貫に茶碗蒸しがついて1990円のやつですね?!
これもちょっとお高いけど気になります!

>溺愛猫的女人さん
いや~もう、このメニューだけでワクワクだらけ!
選ぶのが悩ましい感じでしたね(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-22 00:25) 

よーちゃん

>さる1号さん
そう!ここまで強引な設定は笑うしかないです!
ほんまにこの通りなのか次回、注文してみます!

>ChatBleuさん
そうなんですよ~。
大船って、老舗っぽい和食の店から
立ち食いのピザまで、なんでもある感じです。

>のらんさん
ですよね~!「大衆」寿司居酒屋と名乗ってる
だけのことはあります!

>くまらさん
おおっと~!FBでお気付きいただきましたか。
実はそうなんです。ありがとうございます~!

>johncomebackさん
安いでしょ!バイキングとかだと、私、
ついつい食いすぎて後で苦しくなるタイプです(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-22 00:26) 

yamatonosuke

天ぷらに抹茶塩が付いてるのもいいですね♪
きっとプレモル1杯では終わらなかったでしょう(笑)
by yamatonosuke (2020-11-22 00:28) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
亀レスですみません~!
えっと、このプレモル、グラスに入れていますが
注文したのは中ビンなんで2杯半ぐらい飲めました!!(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。