SSブログ

鎌倉の海~( ̄▽ ̄) [日記]

11月3日の祝日の午後、お天気も良かったんで、ちょっと鎌倉まで走ってきました!
自宅からだと鶴岡八幡宮を経由、若宮大路を通り、由比ガ浜の海まで片道8.5kmです。
マスクは苦しいんで、最近では、もっぱら「ヤケーヌ爽COOL」を愛用しております。
s-b03.jpg

写真右側に見えるのは、稲村ケ崎です。こんな季節でもサーファーいてるんやね~。
s-a04.jpg
その後、海沿いを少し走って往復したんでトータル20km弱のRUNでした~(^◇^)
.
.
.

nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 20

Boss365

こんにちは。
良い天気!!由比ガ浜、心地良さそうです。
よーちゃんさん、ウエットスーツを着た、ウインドサーファーみたいです?
小生も、たまには海を見に気分転換したいです。
ナイスなコースで楽しまれた感じですね。
トータル20km弱のラン!!お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-16 17:14) 

ちぃ

走って鎌倉の海・・・ああ、なんて都会的な響きなんでしょう^^
「俺の浜」とでも言いたげなよーちゃんのポーズもグッドです!!
ヤケーヌ爽COOL、今年の夏買おうかどうか随分悩みましたが
感染予防云々の観点から判断が付かずに見送りました。
が、感染予防のポイントもわかった様な気もするので
ご近所使いにはありかなと来年の暑苦しいシーズン前に買おうと思ってます^^
by ちぃ (2020-11-16 17:33) 

夏炉冬扇

20キロも。
タフですね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-11-16 18:06) 

くまら

うちの前を走ってる方もこんなマスク使ってます
藤川の引退試合の際に重信がセカンドフライだった件で
何故かネットで話題になってるけど
引退試合だけど、公式戦だから、彼に罪はないと思う
by くまら (2020-11-16 18:46) 

フヂ

20kmも\(◎o◎)/
でも片道走った後、まだまだ
余力がありそうなお顔…
口元覆って走っていると、
心肺機能も鍛えられそうですね。
by フヂ (2020-11-16 19:10) 

溺愛猫的女人

最高に気持ちが良いランですね。お天気だし、走るには最高の季節だし海を眺めながらなんてもう贅沢すぎです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-16 19:13) 

johncomeback

鶴岡八幡宮から若宮大路を通り由比ガ浜まで歩いた事があります。
真冬の仙台でもサーファーはいますよ(・・;)
by johncomeback (2020-11-16 20:22) 

みうさぎ

由比ガ浜ーランニングお疲れ様
(^^)v

by みうさぎ (2020-11-16 21:02) 

viviane

ビックリ~! 
よーちゃん、ランナーからサーファーに転向したのかと思いました
真面目に・・・( ;∀;)
ちょっと鎌倉までRUN~って言えるのがカッコイイ~^^
私も言えます「松島」まで、って  でも車で・・・ざんす^^
by viviane (2020-11-16 22:34) 

kinkin

11/3も良い天気でしたね、自分は何してたっけ^^;
20kmだと自分は自転車です、走りは・・・

by kinkin (2020-11-17 04:47) 

こんちゃん

私もサーファーになったのかと思いました。
本当に羨ましいコースです。
もうウチの周りは飽きてます。
by こんちゃん (2020-11-17 07:15) 

リュカ

海ぃぃぃ〜〜〜
久しく見てないぞーーー!
毎日見るのは隅田川ww
by リュカ (2020-11-17 07:55) 

ChatBleu

お疲れさまでーす。
海に向かって走る! なんかカッコいいぞ(^^;)
お写真、最初、左手にサーフボード持っているように見えちゃった。
by ChatBleu (2020-11-17 08:49) 

よーちゃん

>Boss365さん
改めてこの写真見たら、確かにウエットスーツに
見えないこともないですね~(^▽^;)
海ってやはり日常の風景とまったく違うんで
気分転換するには最適だと思います!!

>ちぃさん
いやいや「都会的」どころか「神奈川県の辺境部」ですし(^▽^;)
私のプライベートビーチなら良かったんですが・・・。
ヤケーヌは感染予防としてはペケですが、ぱっと見は
完全防御っぽいんで、いかにも対策してますよ!と認識されるはず。
その意味では、ご近所散策にはベストかも~!

>夏炉冬扇さん
いや~、途中で休み休みゆっくりなんで
なんとか走れた感じです。コロナ以降、ほんまに
走力も落ちる一方の最近ですわ。

>くまらさん
とにかく呼吸が超ラクなんでランナーさんの
愛用率は高いかと~!
球児VS重信の件、アウトになってるから
そこまで言われることないかな~とは思います。
ホームラン打ってたりしたら、ちょっとイヤかも(^▽^;)

>フヂさん
春先の一時期、苦しいマスクして練習したら
心肺能力が鍛えられるのか?の論争が、ランナー界隈で
かなり話題になってましたが、しんどいだけで、
医学的にはまったく効果ないそうですわ~(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
春とか秋とかは、ほんと走ってて気持ちいい季節ですね。
天気のいい日は、遠出して海までいくのは正解だと思います!
肉体的にはしんどいですが、精神的にリフレッシュできました!

>johncomebackさん
そうなんですね。あの辺りは観光客の人も多いですわ。
仙台とかは湘南と違って、太平洋の波が直に来るし
サーファーさんは冬でも多いんでしょうね~。

by よーちゃん (2020-11-17 10:13) 

よーちゃん

>みうさぎさん
普段は家の近所ばっかりなんで
たまには遠出するのも気分いいですねっ(^◇^)

>vivianeさん
残念ながら泳ぐの苦手な私にはサーフィンは無理~(^▽^;)
横浜市民ですが、ほぼ鎌倉寄りの栄区なんで
鎌倉は普通にただのご近所なんですわ~。

>kinkinさん
こういう天気の良い秋の日には
自転車ツーリングも気持ちいいでしょうね~(≧▽≦)

>こんちゃんさん
この写真、確かにちょっと紛らわしかったかも~(^▽^;)
同じとこばっかり走ってるとやっぱり
マンネリ気味になりますよね~。

>リュカさん
普段の生活の中で海を見ることはまったく無いし
たまにこういう風景見ると、テンションあがります!

>ChatBleuさん
この写真、確かにボードも写りこんでるし
似非サーファーっぽいですよね。
上にも書きましたが、私、泳ぎは苦手なんですぅ(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-17 10:13) 

のんち

こんにちは!結構な距離を走るんですね~~。
こんな景色が見られるなら頑張れますかね?
湘南の海もだいぶ空いてますね。

by のんち (2020-11-17 13:32) 

ゆきち

私も自転車乗る時にヤケーヌ愛用しています(#^^#)
鎌倉の海♪ 関西人の憧れだ~!
やっぱり須磨とはちょっと違います^^;
by ゆきち (2020-11-17 16:57) 

yamatonosuke

海を目指してのランニングっていいですね♪
我が家からだと片道8.5kmでは海の香りもいたしません。
by yamatonosuke (2020-11-18 01:39) 

Rchoose19

海辺を走るのって、憧れでしたぁ~~。
『俺は男だ』が好きだったんです^^;
by Rchoose19 (2020-11-18 07:49) 

よーちゃん

>のんちさん
普段は10km前後ですが、この日は天気も
良かったんで遠出になりました!
この景色見るためだったら頑張れますよ~(^◇^)

>ゆきちさん
おお!ヤケーヌ愛用者がここにも!
須磨の海、長いこと見てないけど、
しょせん海ですし、鎌倉も一緒ですって~(^▽^;)

>yamatonosukeさん
とりあえず8.5km頑張れば、海という目標が
はっきりしてるんで、頑張り甲斐がありますよ。
海の香り、独特でいいもんですぅ~( ̄▽ ̄)

>Rchoose19さん
わ~!「俺は男だ」って懐かしい~!
調べてみたら1971年~72年に放送してたんですね。
な、なんと半世紀前?!(◎_◎;)!

by よーちゃん (2020-11-18 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。